『捨てがたいPENTAX*レンズの味』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

SDM機構を備えたF値1.4の大口径中望遠単焦点レンズ(最短撮影距離45cm)。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,900 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:55mm 最大径x長さ:70.5x66mm 重量:375g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 2月20日

  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのオークション

『捨てがたいPENTAX*レンズの味』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

捨てがたいPENTAX*レンズの味

2014/05/07 23:46(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

クチコミ投稿数:32件

昨日FUJIFILMのX-T1を衝動買いしてしまいました。
X-E2ボディ+56mmF1.2を購入する予定でいましたが、旅行中に予定変更。
X-T1レンズキットセット+fujinon 56mmF1.2Rを購入しました。

購入予算がかなり上がってしまったため、旅行に持ってきていた
PENTAX DA*55mmF1.4をつい下取りに使ってしまいました。

しかし、帰宅して旅行初日にDA*55mmで撮った写真をPCで確認して呆然…
旅行初日にポートレートを撮っていました。(その翌日売却)
『もったいないことをした!』
実は、今までDA*55mmを実はあまり使用したことがなく、風景に数回使用していた程度でした。
なので、DA*55mmの使いどころを見い出せていませんでした。
・・・が、DA*55mmのポートレートでの描写!! とても美しいですね。。
女性を写すためのレンズだったのですね。。。
そういうレンズだと聞いてはいても、ポートレート撮影のチャンスが少なく気づけませんでした。
DA*55mmのポートレートへの威力を、売却後に自分の撮った写真にて、思い知らされた形となってしまいました…

PENTAX DA*55mm。しばらくして、予算が整ったら買い戻しになりそう 嗚呼 TT

残りのFA31mm、FA77mmは何をどう血迷っても売らないようにします。(笑

書込番号:17491753

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/08 02:39(1年以上前)

リプルンさん
ボチボチな。

書込番号:17492153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/08 08:08(1年以上前)

>捨てがたいPENTAX*レンズの味

もし捨てる場合はご一報ください。

書込番号:17492470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/08 12:40(1年以上前)

デジタルカメラマガジン5月号の「大口径レンズ」特集で
なぜリコーペンタのたった1本の採用がHD・DA70Limなのか、なぜ
このDA★55でないのか、理解できなかった

書込番号:17493082

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 2月20日

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMをお気に入り製品に追加する <607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング