『いいレンズですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.2x181.2mm 重量:1270g 対応マウント:シグマSAマウント系 APO 70-200mmF2.8 EX HSMのスペック・仕様

マウントにより在庫状況に差があることが御座います。ご購入の際にご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mmF2.8 EX HSMの価格比較
  • APO 70-200mmF2.8 EX HSMの中古価格比較
  • APO 70-200mmF2.8 EX HSMの買取価格
  • APO 70-200mmF2.8 EX HSMのスペック・仕様
  • APO 70-200mmF2.8 EX HSMのレビュー
  • APO 70-200mmF2.8 EX HSMのクチコミ
  • APO 70-200mmF2.8 EX HSMの画像・動画
  • APO 70-200mmF2.8 EX HSMのピックアップリスト
  • APO 70-200mmF2.8 EX HSMのオークション

APO 70-200mmF2.8 EX HSMシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月17日

  • APO 70-200mmF2.8 EX HSMの価格比較
  • APO 70-200mmF2.8 EX HSMの中古価格比較
  • APO 70-200mmF2.8 EX HSMの買取価格
  • APO 70-200mmF2.8 EX HSMのスペック・仕様
  • APO 70-200mmF2.8 EX HSMのレビュー
  • APO 70-200mmF2.8 EX HSMのクチコミ
  • APO 70-200mmF2.8 EX HSMの画像・動画
  • APO 70-200mmF2.8 EX HSMのピックアップリスト
  • APO 70-200mmF2.8 EX HSMのオークション

『いいレンズですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mmF2.8 EX HSM」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mmF2.8 EX HSMを新規書き込みAPO 70-200mmF2.8 EX HSMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

いいレンズですね

2005/11/06 16:17(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mmF2.8 EX HSM

スレ主 style42さん
クチコミ投稿数:77件 Photo Message 

風景や花を撮りたくてNikon VR 70-200を購入するつもりでした。
ただ、先に300oF4Dを購入した関係で資金的に余裕が出来たときに改めてと思っていました。
ところが、先日偶然非DGの本機に巡り合ったので購入してしまいました。(いつになったら憧れのNikon VR 70-200が買えるんだろう?)

数回の使用ですが使ってみた感触を記載することにしました。
300oF4Dと併用で使ってみたところ、F4Dの方が発色や線の描き方、何よりボケの美しさの点で優れていると思いますが、それでも十分に対抗できる実力を持っていると思いました。
また、画角的にも使いやすいので風景には本機の方が使用頻度は高くなりそうです。
まだ数度使用しただけなので、本機の実力を示すことはできませんが、F4Dと併用で撮った写真をごらん下さり、購入のヒントにでもなればと思います。

↓ こちらです
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=715869&un=92912

書込番号:4557966

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2005/11/06 17:38(1年以上前)

style42さん、こんにちわ。

素晴らしいお写真の数々、ついつい見とれてしまいました。
いずれも昨日の撮影でしょうか?当地方でも天気が良く撮影日和でした。
style42さんが紅葉、撮影ともに満喫されている様子が伺えますね。

Ai-s300mm/F4Dはよいですね〜。自分は元NIKONユーザー(16年位?)ですが、
Foveonが使いたいがために今はSIGMAユーザーとなっています。
SIGMAのレンズも良いですが、精細でヌケの良い描画はさすがNIKONですね。

マウントアダプターを介してSDxにNIKON...風景描画はこれが一番かな?

関係のない書き込みで失礼しました。ついお写真が素晴らしかったもので...(笑)。

書込番号:4558175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10959件

2005/11/06 18:11(1年以上前)

自宅に居ながら、紅葉を満喫させて頂きました。
どちらもヌケが良く、シャープな描写のレンズですね。
ありがとうございます。これからも良い景色をご披露ください。

書込番号:4558259

ナイスクチコミ!0


スレ主 style42さん
クチコミ投稿数:77件 Photo Message 

2005/11/06 18:27(1年以上前)

Y氏in信州さん こんにちわ

早速のレス、アルバムもご覧いただき有難うございます。
昨日、一昨日と天気も良く撮影日和でしたね。
Y氏in信州さん も何処かへ撮りに行かたことと思います。

>素晴らしいお写真の数々、ついつい見とれてしまいました。
は随分誉めすぎですが、良いレンズに恵まれたことを嬉しく思っています。
Y氏in信州さん のアルバムの拝見しましたが、シグマ15-30oも良いレンズですね。
少々大きくて重たいレンズですが丁度いい焦点距離ですし、いい絵が撮れるならと思っていました。

>Ai-s300mm/F4Dはよいですね〜
このレンズは風景を切り取るには少々長いですが、構図によっては使い勝手も良く、何より絵が素敵ですね。

このスレの主役はシグマ70-200なので少し触れておきますが、ニコンに比べるとやや薄味に感じることがありますが、F4Dと遜色なく(感じられる)絵つくりは立派だと思っています。

書込番号:4558300

ナイスクチコミ!0


スレ主 style42さん
クチコミ投稿数:77件 Photo Message 

2005/11/06 18:43(1年以上前)

DIGIC信者になりそう^^;さん こんにちわ

いつもこの掲示板で拝見しています。

>どちらもヌケが良く、シャープな描写のレンズですね。
どちらのレンズもいい買い物でした。二度清水の舞台から飛び降りた甲斐がありました。(三度目はD200かな?)

>自宅に居ながら、紅葉を満喫させて頂きました。
>ありがとうございます。これからも良い景色をご披露ください。
先日の撮影場所では紅葉は「色づきはじめ」でしたので、まだまだこれから美しくなるので期待しています。
もし良い写真が撮れたらまたご覧ください。

書込番号:4558367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mmF2.8 EX HSM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピント調整 8 2017/11/05 18:48:42
DGの有無について 2 2006/09/30 10:22:04
いいレンズですね 4 2005/11/06 18:43:26
テレコン 0 2005/05/07 23:25:24
金属音とフォーカススピードについて 3 2005/04/28 20:57:49
初期不良? 5 2005/04/17 13:37:25
ピンテストと絞り値比較撮影 3 2005/04/08 23:26:39
ナイターなど 2 2005/04/06 0:43:22
Lレンズかこのレンズか 5 2005/03/21 18:14:16
どっち 3 2005/04/11 22:51:54

「シグマ > APO 70-200mmF2.8 EX HSM」のクチコミを見る(全 227件)

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mmF2.8 EX HSM
シグマ

APO 70-200mmF2.8 EX HSM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月17日

APO 70-200mmF2.8 EX HSMをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング