『3兄弟も2本ディスコン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥65,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜60mm 最大径x長さ:83.6x84.5mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の価格比較
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の買取価格
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のレビュー
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のオークション

24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月 1日

  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の価格比較
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の買取価格
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のレビュー
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のオークション

『3兄弟も2本ディスコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)を新規書き込み24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

3兄弟も2本ディスコン

2009/09/08 13:12(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)

スレ主 中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件 PHOTOHITO 

シグマの最新カタログみていたら、
当レンズ24-60F2.8DG EXと28-70F2.8DG EXが共にディスコンになっていました。

HPだと
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/

当レンズと28-70はDFでもなく小型で持ち出しは楽なのですが、以外にも大型の24-70mm F2.8が残りました。IFと焦点被るのですけどね^^;

書込番号:10119928

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/08 15:09(1年以上前)

各社とも、主力が24-70にシフトしているようですね?

書込番号:10120299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5964件Goodアンサー獲得:158件

2009/09/08 18:10(1年以上前)

こんにちは。

シグマはレンズの回転が早いですね(^^
部品のストックが5年じゃ、怖くてレンズが買えない.....

>IFと焦点被るのですけどね^^;

ホントですね..
同じようなのが2本あるよりも、28mm始まりだけど、コンパクトでお値段も手ごろな大口径標準ズームの方がニーズはありそうですけど、そーゆーのはタムロンが強いんでしょうかね...

ちょっと意外なレンズが残ったって感じですね(^^

書込番号:10120833

ナイスクチコミ!0


ακιοさん
クチコミ投稿数:69件 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の満足度4

2009/10/16 02:36(1年以上前)

せっかくフルサイズが盛り上がってきたのに、
シグマやタムロン、トキナーなどのフルサイズ用レンズの生産中止が増えているのは残念ですね。
特に、ある程度コンパクトで24mm〜のF2.8ズームは他に無いだけに残念です。
28-70mm F2.8 EX DGはタムロンA09(28-75mm F2.8Di)に負けた感があるので仕方ないかもですが。

どうにも私は、フィルター径が82mmの標準ズームを使う気にはなりません。
EF24-70mm F2.8Lはさすがに重過ぎますし…(高くて買えませんが^^;)

書込番号:10316544

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
前ピンです。 4 2015/07/05 11:55:26
改めて良さを実感 3 2013/03/17 17:19:51
絞りの動作不良 2 2012/10/08 22:12:57
意外に良かった 1 2011/09/19 10:54:34
3兄弟も2本ディスコン 3 2009/10/16 2:36:16
5DMKIIでの使用でピントが合わない 3 2009/10/16 2:30:06
購入前検討です。 6 2009/07/05 21:18:46
KDNによる使用感はどうですか? 4 2006/12/11 11:07:48
最短撮影距離 10 2006/03/26 20:07:59
困りました・・・ 8 2006/04/30 3:02:24

「シグマ > 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 120件)

この製品の最安価格を見る

24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)
シグマ

24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月 1日

24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング