『あまい?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:67.5x67.8mm 重量:270g 対応マウント:フォーサーズマウント系 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)の価格比較
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)の中古価格比較
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)の買取価格
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)のスペック・仕様
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)のレビュー
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)のクチコミ
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)の画像・動画
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)のピックアップリスト
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)のオークション

18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月28日

  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)の価格比較
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)の中古価格比較
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)の買取価格
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)のスペック・仕様
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)のレビュー
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)のクチコミ
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)の画像・動画
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)のピックアップリスト
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)のオークション

『あまい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)を新規書き込み18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

あまい?

2008/07/04 01:35(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)

機種不明
機種不明

E-410と2ヶ月ほど使っています。ちょっと暗めなのを除けば軽いし、いいレンズかと思います。

ですがなんとなくフォーカスが甘い気がするんですよね・・・
撮り方(腕)やカメラとの相性もあるんでしょうが。

書込番号:8027084

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/04 07:52(1年以上前)

それほど甘いという感じはしないと思います。一枚目は、もう少し絞ったほうがいいのかも?

書込番号:8027529

ナイスクチコミ!2


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/07/04 10:35(1年以上前)

>フォーカスが甘い

貼った写真だとなんとも言えないです.
どこにピントを合わせたかとそれを評価しやすい被写体で
議論した方がいいと思います.

書込番号:8027890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2008/07/04 11:48(1年以上前)

機種不明

じじかめさん、LR6AAさん ありがとうございます。
そうですね。分かりにくかったです・・・
1枚目は買った初日のものですので。

こんなもんでしょうか。
以前のNikonD50+Nikkor18-55でで撮ったときはもう少しシャープなな気がしたのですが、気分的なものかもしれませんね。

書込番号:8028079

ナイスクチコミ!0


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)の満足度5

2008/07/27 15:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんにちは。。

間が空いて恐縮ながら、室内&野外での一例を〜〜参考にならないかも知れませんが・・
個人的にはシャープさも、そこそこ備えたレンズで気に入ってます。
外付けを含め、ストロボを多様する私はF値も気になりません。

このレンズ、35換算で36-100oになりますので、
広角側の画角がもう少し欲しい方の場合は、純正の14-42がよいと思います!

書込番号:8134154

ナイスクチコミ!0


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2008/07/29 18:04(1年以上前)

以前所有していましたが、やはり値段なりの写りでした。 お世辞にもシャープとは言えず、黄色被りが何とも。
最廉価のDCシリーズで4/3専用設計ではないので多くは望めない気もしますが、それを差し引いても期待はずれでした。
可能であればZD14-42にチェンジしてみてください。 びっくりする位良く写ります。

書込番号:8143001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2008/07/30 05:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

竜きちさん、XJR1250さん ありがとうございます。

ほんとは14-42の予定だったのですが、在庫切れとのことだったので。
まあ、値段が値段ですし、本来はもう1つ上のほうがいいのかもしれませんが普段使う分にはとりあえず移るので使っています。暗めに撮るようにしたのでシャープさもそこそこ出るようになりました。懲りずに55-200mm F4-5.6 DCも買う予定・・・

書込番号:8145312

ナイスクチコミ!0


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)の満足度5

2008/07/30 10:08(1年以上前)

エプソン好き11号さん、こんにちは!

そうでしょ・・まぁまぁいけるレンズと思いますよ〜★
55-200の方にも1枚画像を貼ってますので宜しかったら見て下さい・・(上手でないですが)
こちらも底々いけるレンズです。
どうぞ、楽しい写真ライフを〜〜★☆

書込番号:8145803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2008/08/15 23:10(1年以上前)

機種不明

St.Stephen's@Ireland iPhotoで縮小

亀きち さん ありがとうございます。
ブログの方にも何度か書いていただいたのに返事しなくてすみません・・・
とりあえず帰ったらすぐに55-200を買いに走ります。
ますますZUIKOレンズが遠のく・・・

書込番号:8211729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あまい? 8 2008/08/15 23:10:36
レンズフード 2 2008/06/17 19:18:28
made in japan 6 2007/11/02 11:09:31
Wズームセット 1 2011/01/01 15:40:34
良く出来ていますね。 0 2005/02/01 8:23:04
使用感どなたか教えてください 1 2005/01/14 22:28:16
値段 2 2004/10/23 23:56:33

「シグマ > 18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)」のクチコミを見る(全 27件)

この製品の最安価格を見る

18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)
シグマ

18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月28日

18-50mm F3.5-5.6 DC (フォーサーズ)をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング