『カタクリ』のクチコミ掲示板

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:150mm 最大径x長さ:79.6x137mm 重量:895g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月 3日

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

『カタクリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)を新規書き込みAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

カタクリ

2009/04/28 00:51(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)

スレ主 蒼獅子さん
クチコミ投稿数:80件
機種不明
機種不明
機種不明

カタクリ

キクザキイチゲとフクジュソウのコラボ

フクジュソウ

北海道道央でもようやくカタクリが咲き始めたと聞いて撮影に行ってきました。
咲き始めなのでやはり蕾が多かったのですが、可愛らしい花を見つけた時は
テンション急上昇でした。他にもキクザキイチゲやエゾエンゴサクなど、春を
満喫してきましたが、翌日には雪が積もりました^^;

書込番号:9458679

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/29 06:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EF100mmF2.8 マクロ




カタクリ、北海道ではこれからですか〜

ウチの近所(東京)でもカタクリが群生しているところがありますが、3月ごろが身頃で。


シグマ150mmもいいレンズですね。

私は前にキヤノンEF100mm持っていましたが、当時はそれほどマクロ熱がなく下取りに
出してしまいました。描写は文句なかったんですけどね。


最近、本格的にマクロの世界に浸りたくなってきたので、マクロ玉を探しています。

先週、シグマ180mmマクロがアウトレット価格44800円で売っているのを知って
グラグラッと来ちゃいました。


春は誘惑の多い季節ですね。

書込番号:9464183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/04/29 07:05(1年以上前)

蒼獅子さん おはようございます

カタクリ 
うっわぁ〜 愛らしいですねぇ〜 なんとも かわいらしいですぅ


朝から良いお写真を拝見させていただきました (^^)

書込番号:9464200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/29 08:15(1年以上前)

蒼獅子さん おはよう御座います。

カタクリ、イチゲ、福寿草、一斉にさくんですね!
我家ではカタクリが丁度終わり、イチゲの蕾が膨らんできた処です。(東北です)

春の可憐な花達ですが、テンション上がりますよね!
いよいよ花の季節、私はマクロを持ってないので、望遠マクロで頑張ってます。

先日の雪にはビックリしましたよね。こちらでは桜と雪!
でも写真撮るの忘れてました。

書込番号:9464320

ナイスクチコミ!0


スレ主 蒼獅子さん
クチコミ投稿数:80件

2009/04/29 18:54(1年以上前)

+ハッピースナッパー+さんこんにちは

やはり北海道は春が遅いです。桜もまだですしね。

>先週、シグマ180mmマクロがアウトレット価格44800円で売っているのを知って
>グラグラッと来ちゃいました。

かなりお安いですね!150mmより安いですし、誘惑されちゃってもいいんじゃ
ないですか^^


MIZUYOUKANNさんこんちちは

ほんとにカタクリは可愛らしいですよね。
でもみんな恥かしげにうつむいているので可愛く撮るのが難しいです。
なんてのは言い訳ですが^^;


望彩悠正さんこんにちは

東北でもカタクリは終了ですか。今度はイチゲが楽しみですね。

>春の可憐な花達ですが、テンション上がりますよね!
>いよいよ花の季節、私はマクロを持ってないので、望遠マクロで頑張ってます。

いよいよ花の季節ですね。花を撮り始めたのが去年の夏からなので、興奮しすぎて
鼻血出そうです^^

>先日の雪にはビックリしましたよね。こちらでは桜と雪!
>でも写真撮るの忘れてました。

ビックリしました〜。さすがにもう降らないだろうと思ってましたから。
タイヤ交換先延ばしにしといて良かったです^^

書込番号:9466732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件

2009/05/01 21:42(1年以上前)

機種不明

蒼獅子さん

亀レス、失礼します & はじめまして。
素敵なカタクリですね。

私も花や昆虫の写真を撮りたくて只今マクロを物色中です。
皆さんの写真を見ていると早く欲しくなってしまって。。。

そこで、新スレを立てれば良いのでしょうがそれほどのことはないので、ここで質問させてください。

このシグマ150マクロに決めた理由を教えていただけませんでしょうか。

当方、5DMk2を使っていますが、娘がKDX2を使っていて同じようにマクロが欲しいと言っています。
どうせなら一緒に使えると良いなとも思うのですが。。。

純正100マクロ、シグマ70マクロとこの150マクロで悩んでいます。
(ややカリカリ系の絵が好きなことは間違いありませんね)

質問ばかりも何なので、マクロではありませんが、花の写真を一枚お目汚しに。

書込番号:9477189

ナイスクチコミ!0


スレ主 蒼獅子さん
クチコミ投稿数:80件

2009/05/02 03:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

ヒメイチゲ

エゾエンゴサク(白)

ハッシブ2世さんこんばんは。

お花ありがとうございます。
さて、私がこのレンズに決めた理由ですが、

純正にないサイズ(150mm)
インナーフォーカス
開放F2.8で明るくコンパクト
シグマが好き

といったところでしょうか。
私は40Dで使ってますが、APS-Cには多少長いかもしれませんね。
私はあまり気にしませんが、逆に長くて良かったということは
山では多々あります。三脚座付属もポイントかも^^

書込番号:9478735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件

2009/05/02 09:42(1年以上前)

蒼獅子さん

なるほど。 やはりこの何とも言えない焦点距離と明るさでしょうか。

私もかなり昔からシグマのレンズが好きなので、かなりこのレンズに傾いています。
ただ、娘用のX2用にはちょっと長めかな。。。と、、、

もう少し悩んでみます。

が、エゾエンコグサ 素晴らしいですね!
また素敵な花の写真を見せてください。

書込番号:9479378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
菊まつり 湯島天満宮 4 2013/11/16 14:30:41
焦点距離って? 10 2013/07/07 9:49:09
買ってしまいました。 6 2012/10/23 17:47:17
ヤフオクでゲット 1 2012/06/08 2:12:47
露出が変わる 12 2012/05/21 20:16:46
困ったよ 7 2011/06/19 15:30:46
期待される新レンズ! 9 2011/06/14 15:23:07
遅いですが、おめでとうございます。 2 2011/01/16 17:26:00
手ぶれ補正 6 2010/09/22 22:40:08
お勧めは? 4 2010/08/02 20:28:48

「シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 315件)

この製品の最安価格を見る

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)
シグマ

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月 3日

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング