『新設計するとは気合入ってますね♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:75.5x59mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月16日

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

『新設計するとは気合入ってますね♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)を新規書き込み30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

新設計するとは気合入ってますね♪

2013/01/29 21:07(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)

機種不明

左:新型 右:旧型

新型

http://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/art/a_30_14/features.html#features02

旧型

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/standard/30_14/#/specification

ミラーレス用の新型単焦点は出たばかりというのもあって
外装が変わっただけに見えますが…

30/1.4の進化がどの程度か楽しみです♪

書込番号:15688871

ナイスクチコミ!3


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16370件Goodアンサー獲得:101件

2013/01/29 21:09(1年以上前)

ちょっぴり寄れるようになったのは魅力(^^)

書込番号:15688889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2013/01/29 21:19(1年以上前)

こんばんは、

APS−Cのデジタル一眼レフはキヤノンの7DやkissX3そしてニコンのD7000などを持っていたのですが、フルサイズへの移行やマウント整理で買取に出して、
今のところシグマのSD1mだけ持っています、シグママウントの30mm F1.4 EX DC HSMには興味があるのですが、DP2mも持っていて、かぶってしまうので、出来たら24mmで出して欲しかったです。

書込番号:15688963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/01/29 21:22(1年以上前)

こんばんは♪
対象型から、レトロフォーカスに変えましたね?
デカイレンズが更にデカクなったかな?

ずいぶん思いきった変更ですね。

書込番号:15688983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/01/29 21:29(1年以上前)

ダメね(/_;)
使い慣れない、スマホからのレスは辛いわ(笑

これで、かまぼこボケと、周辺減光から解放されるかな?

書込番号:15689034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2013/01/29 22:35(1年以上前)

前のレンズは玉ねぎっつーか年輪つーかなボケがどーーーーーしても嫌で結局買わんかったけど、改善されっかな?
ガラスモールドレンズって書いてある気がするんで無理かなぁ〜、っと。

うむ、それにしてもマウントが減っとるw




・・・ところで、カマボコボケが嫌ならキャノンのカメラ捨てるしかねーんじゃね? レンズでどーにかなんのか?w

書込番号:15689507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/01/29 23:29(1年以上前)

機種不明

旧型+20D

古きよき構成から今時の構成に変更ですね


使ってましたけど低コントラストで
結構いいレンズだったけどなー


書込番号:15689824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/29 23:40(1年以上前)

>・・・ところで、カマボコボケが嫌ならキャノンのカメラ捨てるしかねーんじゃね? レンズでどーにかなんのか?w

はい、60ミリマクロのボケへの不満が発端で、キヤノンに見切りをつけた口です。どうにもならないのでは(笑)

書込番号:15689895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/01/30 08:43(1年以上前)

あ・・・
ゴメ・・・口径食ですね。
ニコンユーザーでこれを嫌って買い替えたってレス結構あったハズ。

以前は、ファミリーユーザーの鉄板レンズでオススメしてたんですけど・・・
最近は、純正を薦める様になりました。

書込番号:15691019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/01/30 18:23(1年以上前)

口径食じゃなくてミラーボックスケラレです

ニコンやの場合DX機でもミラーボックスを大きくとっているので
カマボコは出にくいです(出るレンズもあるそうですが)

ピント面より後のものは
像面より手前で収束してその後広がっていき(ボケになる)
ピント面に来る光束よりも外に出て行ってミラーボックスに
当たっちゃうってことかな

レンズ側である程度対処は出来ると思いますけど
限界がありますね

書込番号:15692760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)
シグマ

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月16日

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング