『レンズの前玉ユニットの分解方法』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,907

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥43,907¥43,907 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥67,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:70x78.1mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):¥43,907 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 4月 2日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のオークション

『レンズの前玉ユニットの分解方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの前玉ユニットの分解方法

2009/10/18 12:20(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)

スレ主 woccaさん
クチコミ投稿数:47件

先日、このレンズをジャンクで1000円で購入しました。ジャンクな理由はレンズの
正面からの水没で、前玉に水がたまった跡があり、後玉・中玉には異常がなく、
AF・絞り(錆無し)リングのすべてにおいて異常はありませんでした。
CANONのEF75-300mmなら前玉を分解したことがあるので、これくらいなら出来ると
思って購入したのですが、いざ前玉を外すと、3枚で構成されたユニットになっていました。ねじもなく、ここで止まってしまいました。そこで、分解方法を教えてもらいたいです。
レンズの周りにはテープのような物が巻いており(ラバー?)、吸盤で持ち上げても
ダメでした。回す工具がないのですが、これは回すと外れるのでしょうか?外すことに
よって、AFのズレ、レンズ内の埃、カビなどは心配してません。また、水没によるショート、
絞りの錆、基盤の故障も承知しています。お願いします。

書込番号:10328372

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/18 12:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

ジャンクレンズ 315円

絞り羽もバラバラに しました

woccaさん、こんにちは。

そのレンズは分解した事が無いので正確な事は言えませんが、接着剤も使用されていますのでネジ止めじゃない部分もあります。

接着剤部分を外すと正確に元に戻すのは厳しいと思われます。
どうしてもと言うのなら力ずくで外すしかないですが私はレンズを割ってしまいました。(^^;
http://www.gizmodo.jp/2008/10/post_4415.html

書込番号:10328461

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/10/18 17:53(1年以上前)

このレンズの1枚目と2枚目は貼り合わせ(バルサム)レンズですよ〜。
無理に剥がしたら一巻の終わりです。
ここのレンズ構成図が参考になるかも? ↓
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/18_200_35_63.htm

書込番号:10329667

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 woccaさん
クチコミ投稿数:47件

2009/10/19 00:30(1年以上前)

機種不明

レンズの前玉部分

お二人とも、返信ありがとうございます。どうせこんな質問しても
「素人は黙って新品のレンズを買いなさい」などといって蹴られるかなと思っていましたが、ご親切な説明をありがとうございます。中のレンズは張り合わせてあるのですねぇ・・・
見た感じは、張り合わせた場所ではなく最後のレンズと中間のレンズの間に水が入ったようで、二枚目と三枚目が当たっている所にちょうどゴミがたまっているようです。
後ろから外し、張り合わせているところをいじらずに、拭くだけは出来ないのでしょうか?
また、昔からやっているカメラ屋などに訳を話せばやってもらえますでしょうかね?
一応写真を貼っておきます。見た感じではまだコーティングまでは傷つけてないと思います。

書込番号:10332367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/10/19 08:53(1年以上前)

おはようございます。

>昔からやっているカメラ屋などに訳を話せばやってもらえますでしょうかね?

カメラの販売店では殆ど出来ないと思います。
どうしても復活したいのなら、↓の様な所に依頼するしかないでしょうが、断られる公算が大きいと思います。
http://www.hir-net.com/link/photo/repair.html

引き受けてくれても安くはないと思いますので、ここはひとつ教材費に千円払ったと考えて
トンカチなども使って自力で全部分解されては如何でしょうか?
前玉は虫めがねに使えるかも知れませんよ…(^_^;)

書込番号:10333212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/19 08:59(1年以上前)

woccaさん、おはようございます。

水分を取り除くだけなら、タッパーかやドライボックス等の密閉容器に大量の乾燥剤と一緒に入れておく方法もありますよ。

書込番号:10333230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)

最安価格(税込):¥43,907発売日:2005年 4月 2日 価格.comの安さの理由は?

18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング