『使いやすいレンズですね』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥78,172

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥78,172¥78,172 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:70x78.1mm 重量:405g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):¥78,172 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 7月11日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のオークション

『使いやすいレンズですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

使いやすいレンズですね

2006/11/17 01:07(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)

スレ主 Kiss爺さん
クチコミ投稿数:123件

K100D購入を機会にこのレンズを買いました。
以前から関心はあったのですが、望遠側の換算300mmは手持ちにきつそうだと思っていました。
しかし、SRの搭載で手ブレの不安もなくなり、購入してみました。
まだ、外で2回しか使用していませんが、高倍率のレンズって評判があまり良くないですが、「以外といいじゃん」が第一印象です。
開放から1段程度絞れば私的には十分許容範囲の画質です。
ただ、時々露出がおおきくオーバー目に写ることがありました。
原因がカメラ側なのかレンズ側なのか、これからしばらく使って様子を見たいと思いますが、いつも露出を外すわけではないので、このレンズの利便性を考えれば合格点だと思います。
K100Dを購入された方にはぜひ、お勧めしたいレンズだと思います。

書込番号:5645263

ナイスクチコミ!1


返信する
tsuyosukeさん
クチコミ投稿数:19件 photoshoper 

2006/11/17 01:45(1年以上前)

SIGMA18-200mm F3.5-6.3 DC
気になりますねぇ。

書込番号:5645369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/11/17 17:46(1年以上前)

タムロンの18-250mmも、気になりますね?

http://www.tamron.co.jp/news/release_2006/news0914.html

書込番号:5646925

ナイスクチコミ!0


kent21さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)の満足度5

2006/12/15 20:11(1年以上前)

Kiss爺さんへ

こんばんは
このレンズPENTAXの場合はオーバー気味ですネ。
特に望遠側では相当オーバーになります。
(PENTAXの18-55mmはアンダーですが・・・)
CANONの場合は逆にかなりアンダー気味になります。

K100DとKissDXで使っていますが、
CANONでは+0.3、PENTAXでは-0.7補正して使っています。
両機とも、状況に応じてさらに補正する場合もあります。
やはり純正の方が安心できます。

書込番号:5762307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/01/03 03:34(1年以上前)

Kiss爺さん様

「しかし、SRの搭載で手ブレの不安もなくなり、購入してみました。」

SIGMA のレンズでは純正ファームでそのままでは自動手ぶれ補正はきかないはずですが、
焦点距離ごとに手動手ぶれ補正を毎回入力して使っているのですか?

書込番号:5833703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/01/30 20:20(1年以上前)

静かに沈んでいるべきスレッドなのでしょうが、PENTAXのK100D板
で取り上げられましたので、そのままにはしておけなくなりました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00502110994/SortID=5939578/

このレンズは、純正ファームでそのままとは、K100DのVer.1.00の
ことだと思いますが、そのままでも手ぶれ補正は有効なのです。
いちいち焦点距離の手動入力などしなくて良いという点では、他の
AFレンズと同じです。

書込番号:5942021

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)

最安価格(税込):¥78,172発売日:2005年 7月11日 価格.comの安さの理由は?

18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング