『被写体との距離』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:300〜800mm 最大径x長さ:156.5x544mm 重量:5880g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 4月29日

  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

『被写体との距離』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)を新規書き込みAPO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

被写体との距離

2011/03/04 10:11(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)

スレ主 Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件 APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5

今日は風が冷たくて痛くて寒いです。

カワセミはお気に入りの木陰で食後のまったり中。

35ミリ換算1280ミリでもフェーカスポイントくらいのサイズにしかなりません。

当然AFも抜けまくりです。

太陽光がバッチリの場所だけに惜しいです。

書込番号:12737762

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件 APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5

2011/03/04 10:52(1年以上前)

距離はレンズの目盛りで50〜60mです。

池が柵に囲まれていて入れないので仕方ないですが、
唯一嬉しいのは飛び込み狙い放題という点ですね。

書込番号:12737877

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2011/03/04 11:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

鳥までの距離(推定)は約15km

鳥までの距離(推定)は約40cm

 いま、とてもヒマなので、ヒマつぶしにレスします。

 私も冬の時期は近くの公園で鳥を撮るのですが、今冬は鳥インフルの影響で鳥のいる池の近くには立ち入り禁止になってしまい、撮りに行けなくなりました。そこにはカワセミもいるようなのですが滅多にしか見ることができず、しかも遠くです。ロクヨン×1.4でもダメですね。

 このスレは「被写体との距離」というテーマのようですから、撮影距離が両極端の例を貼ってみました^^ 飛んでいる鳥を超広角で大写しにすることがよくあります。人がやらない撮り方をするのが好みなので。

 今日と明日は天気がよさそうなので、太陽光がバッチリの場所に辛抱強く陣取ってなんとか800mmで撮ってくださいませ。

書込番号:12737945

ナイスクチコミ!3


スレ主 Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件 APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5

2011/03/04 12:23(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

私も待っている間の暇つぶしで立てたスレッドです。

今日は強風と花粉と戦いながら撮影です。

私のいる池は全体が見渡せて太陽光も池全体に当たり、
撮影者は私一人だけなのでかなり恵まれています。

難点はカワセミとの距離だけですね。

AF能力と画質に妥協すると、
このレンズのズームの使い勝手は最高に良いです。

まだピントがきたモノがありせんが、
今までの他の場所での飛び込み狙いの苦労が馬鹿みたいにここは撮りやすいです。

書込番号:12738191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/03/04 12:36(1年以上前)

800mmで50m先なら、撮れる範囲は縦1m×横1.5mくらいの範囲になりますね。
そこに体長15cm程度のカワセミがいるなら、せいぜい豆粒程度でしょうか。


こんなカワセミもいるようです。
http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/jiti/page100015.shtml
以上、駄レスでした。

書込番号:12738256

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件 APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5

2011/03/04 12:43(1年以上前)

はい、豆粒くん状態ですが、
柵を越えて中に入るわけに行かないので仕方ないです。

書込番号:12738282

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件 APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5

2011/03/04 13:53(1年以上前)

あぁ〜、ホバリングを捕捉しきれない。(レンズ目盛り600ミリ時)

私の腕が悪いんだろうな‥。

書込番号:12738530

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件 APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5

2011/03/05 12:48(1年以上前)

今日は昨日よりも風が弱く日が暖かい分撮影条件は良いです。

開始時間が遅かったせいか出現率はまずまずで、
他には昨日見たのと同じ個体らしいハトやヒヨドリ、シジュウカラなどチラホラと周りに出てくる。

いわゆるのどかな晴天の昼下がりです。

昨日同様に距離が離れている点と技量不足で今日もまともな写真は無理そうです。

今の機材でも使いこなせれば求める写真は撮れそうだが、
そうなるまでにはまだまだ修行不足です。

書込番号:12743178

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件 APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5

2011/03/05 13:00(1年以上前)

ここの池はかなり小さい魚しかおらず、
カワセミサイズの迫力満点の魚の写真は撮れなさそう。

他にでかいのは鯉だけ。

書込番号:12743220

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件 APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5

2011/03/05 15:09(1年以上前)

やっとツガイを確認出来ました。

書込番号:12743694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理受付 7 2022/06/10 9:48:41
生産終了 0 2019/03/20 5:47:01
手振れ補正機能追加とSports シリーズ 5 2024/12/03 22:38:06
ズームの像 4 2014/10/27 11:35:59
サンプル 7 2014/02/21 7:40:43
撮影システム 4 2014/10/22 7:16:50
一例です 1 2012/07/04 23:42:23
金環日食、なんとか撮れて良かった 1 2012/05/26 21:43:12
EOS 50D または7Dとの組み合わせで、合焦精度は? 5 2012/04/16 21:31:55
被写体との距離 9 2011/03/05 15:09:04

「シグマ > APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 235件)

この製品の最安価格を見る

APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)
シグマ

APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 4月29日

APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング