『初歩的な質問ですみません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥165,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:95x218.5mm 重量:1840g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ニコン AF)の価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ニコン AF)の買取価格
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ニコン AF)のレビュー
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ニコン AF)のオークション

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月27日

  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ニコン AF)の価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ニコン AF)の買取価格
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ニコン AF)のレビュー
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ニコン AF)のオークション

『初歩的な質問ですみません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ニコン AF)を新規書き込みAPO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初歩的な質問ですみません。

2009/06/16 00:28(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ニコン AF)

スレ主 skyblue737さん
クチコミ投稿数:50件

探し当てなかったので、すみません。
ここで質問させていただきます。

ニコンD40Xでもこのレンズは使えますか?
そして、タムロンのレンズの印象が非常に悪かったので、純正でないレンズに対して(自分の技術の問題もあるとは思いますが)どうなのか?という迷いもあります。
実際にお持ちの方、使い勝手とか、AFの迷いとか、画像はどんな感じでしょうか?
画像もそれなりに、見るからに荒くなければいいですし、AFも多少の迷いは覚悟しております。

こんな質問ですみませんが、お教えいただければうれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:9705844

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/06/16 00:34(1年以上前)

>ニコンD40Xでもこのレンズは使えますか?

問題なく、使用できますよ。(オートフォーカスができます)
ただ、手振れ補正はついていませんので、望遠側で使用する際は
三脚もしくは一脚が必要ですね。

書込番号:9705877

ナイスクチコミ!1


スレ主 skyblue737さん
クチコミ投稿数:50件

2009/06/16 00:41(1年以上前)

デジくるさん。
早速にありがとうございます。

D40Xでも使えるんですね。オートフォーカスも可能。
おっと!手ブレ補正はついていませんでしたか。
そこ、見逃してました。
望遠側では三脚か一脚は必須ですね。

書込番号:9705906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/06/16 00:55(1年以上前)

手振れ補正が必要でしたら、同じシグマさんの
1.APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM(定価104,700円)
2.APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM(定価123,800円)
などもあります。
上記2本のレンズは、D40xでもオートフォーカスが可能で、
手振れ補正が可能です。
スタートが50mmではありませんが…

※シグマさんの場合、型名についている、「OS」→手振れ補正が可能で
 「HSM」→超音波モータ搭載でD40、D40x、D60などでも使用が可能です。

書込番号:9705969

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/16 10:51(1年以上前)

使用目的(被写体)がハッキリしませんが、焦点距離を欲張らず、120-400mmぐらいのほうが
無難な気がします。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505011411.10505011953.10505011948

書込番号:9707062

ナイスクチコミ!1


スレ主 skyblue737さん
クチコミ投稿数:50件

2009/06/16 19:58(1年以上前)

デジくるさん。
度々すみません。いえいえ、スタートは50mmでなくてもいいです。
飛行機を撮るので、400〜500mmは欲しいなと思いまして。
今は300mmまでしか持っていないんです。
オートフォーカスが使用可能でD40XでもOK。
そして500mmって魅力を感じますね〜。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:9709218

ナイスクチコミ!0


スレ主 skyblue737さん
クチコミ投稿数:50件

2009/06/16 20:02(1年以上前)

じじかめさん。ありがとうございます。
そうですか・・・。
400mmの方が無難ですか〜。
被写体は飛行機が中心です。

書込番号:9709248

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/06/16 20:56(1年以上前)

skyblue737さん、こんばんは♪

>ニコンD40Xでもこのレンズは使えますか?

じゅうぶん使用できますよ(^^♪

D40Xに装着すると75-750mmの超望遠ズームになるから飛行機撮影に最適ですね(^^♪

望遠域で撮影の場合は三脚か一脚の使用が絶対に必要ですよ(゜o゜)

でも望遠500mmは本当に魅力を感じますよね(^^♪

これからも、このレンズで飛行機をバシバシ撮影してくださいね♪

力作をお待ちしています\(~o~)/

書込番号:9709585

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ニコン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ニコン AF)
シグマ

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月27日

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング