『テレコンバーター情報お願いします』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥76,670

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (7製品)


価格帯:¥76,670¥76,670 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:73.5x65mm 重量:370g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)の価格比較
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)の中古価格比較
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)の買取価格
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のレビュー
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のクチコミ
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)の画像・動画
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のオークション

15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):¥76,670 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 4月 2日

  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)の価格比較
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)の中古価格比較
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)の買取価格
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のレビュー
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のクチコミ
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)の画像・動画
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のオークション

『テレコンバーター情報お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)を新規書き込み15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

テレコンバーター情報お願いします

2017/04/06 17:53(1年以上前)


レンズ > シグマ > 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)

クチコミ投稿数:13件

D800につけて楽しんでいます。
昆虫撮影に1.4テレコンをつけてみようと思っているのですが、田舎のため在庫を置いてあるショップがなく実装テストができません。
このレンズで使用できるテレコンをお使いの方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけると幸いです。
シグマ TELE CONVERTER TC-1401 ニコン用
ケンコー テレプラス HD 1.4X DGX ニコンAF-S G/E
以上2点が候補です。

書込番号:20796780

ナイスクチコミ!0


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/04/06 18:04(1年以上前)

広角レンズにテレコンですか?

書込番号:20796810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/04/06 18:08(1年以上前)

FISHEYEにテレコンが目的です。

書込番号:20796819

ナイスクチコミ!0


Goghさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/06 18:16(1年以上前)

>あんぽっちさん
昆虫写真家の海野和男先生がやっている方法ですね。
先生にはD5600+AT-X 107 DX Fisheye+MC4 DGXの作例を見せていただいたことがあります。
どうして魚眼にテレプラスなの? と思いましたが、素晴らしい作品でした。ご参考までに。

書込番号:20796838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2017/04/06 18:21(1年以上前)

>Goghさん
そうです。あれを見てやってみたくなった次第です。
ケンコーに問い合わせても、当然のことながらコメントできないとの回答でしたので、使えるかどうか不安なのです。

書込番号:20796858

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/04/06 18:21(1年以上前)

へぇ〜
そんな方法があるんですね。知りませんでした。
で、シグマTC-1401と、テレプラスでしたら、使い比べた事はないですが、シグマのテレコンの方が良いと思いますよ。

書込番号:20796859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/04/06 18:45(1年以上前)

>sweet-dさん
シグマでしたら、APO TELE CONVERTER 1.4x EX DGもありますね。
どちらも使えるでしょうか。
APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM も持っていますので、
両方に使えるものなら、なおありがたいです。

書込番号:20796925

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/04/06 18:47(1年以上前)

あんぽっちさん こんにちは

シグマのテレコンの場合 レンズ側飛び出している為 マウント近くまでレンズが来ているレンズだと取り付けることが出来ないので 付けるのでしたらケンコーのテレプラスが良いと思います。

書込番号:20796930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/04/06 18:59(1年以上前)

 シグマのテレコンバーターは特定の望遠レンズ以外使用できません。

http://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/accessories/tele-converter/

 ケンコーのテレプラスについては、キヤノンマウントですが、シグマ15ミリに古いMC4とPRO300双方で使用可能でした。AFも作動しました。

書込番号:20796958

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:9件 一日一蟲 

2017/04/06 19:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

ホシホウジャク

ウラナミアカシジミ

こんばんは。

SIGMA のテレコンはこのレンズには着きません。

Kenko のテレプラス一択です。

私は、D800に2xテレプラス+10mmFISHEYE で楽しんでします。

書込番号:20796964

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2017/04/06 19:02(1年以上前)

こんばんは。

海野先生のその手の作例を見たのは、
オリンパスのフォーサーズ E-5のカタログで、
8mm F3.5 対角魚眼+テレコン(EC-14)だったでしょうか。
魚眼にテレコンって、どんな効果が出るのかなぁ、と不思議に思ったものです。

書込番号:20796968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/04/06 19:18(1年以上前)

皆様ありがとうございます。Kenko のテレプラス一択のようですね。
Orchis。さん、作例拝見しました。
まだまだ、実力が追いつきませんが、まさにこういう撮影をしたかったのです。
シグマにも問い合わせをしていますので、回答をコメントさせていただきます。

書込番号:20797003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/04/06 19:30(1年以上前)

やはりケンコーのテレプラスでしょう。

書込番号:20797028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/04/07 00:20(1年以上前)

Aps-cからフルサイズに変えた時
Aps-c専用のレンズも
1本づつフルサイズ用に代えて行きました。

シグマ10mmF2.8フィッシュアイは、
しばらくは
ケンコー 1.4Xテレコン付けて
フルサイズ機で使ってました。

テレコンは焦点距離が1.4倍になるだけでは無く
イメージサークルも1.4倍になるので
Aps-c専用レンズが、フルサイズ機で使えるのです。

ケンコーの1.4倍テレコンは
フランジ面から、約7.5mm落ち込んでいるので
たいていのレンズが装着可能です。

魚眼レンズに
テレコンは意義が有ります。
撮影倍率が拡大するから
遠近感の表現の拡大にもなります。

書込番号:20797851 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/04/07 00:29(1年以上前)

あんぽっちさん
わしもそれ見たでぇ。

書込番号:20797872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/04/07 19:56(1年以上前)

シグマのサポートから丁寧な回答をいただきました。
「コンバーターをマスターレンズに装着されるときにマスターレンズの最後部のレンズとコンバーターの最前部のレンズがぶつかってしまう危険性があります」とのことでした。
ケンコー購入してみます。皆様ありがとうございました。

書込番号:20799345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/05/09 05:16(1年以上前)

あんぽっちさん
おう。

書込番号:20878415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)
シグマ

15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)

最安価格(税込):¥76,670発売日:2006年 4月 2日 価格.comの安さの理由は?

15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング