『「シグマ10-20mm 」と「タムロン11-18mm」迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥79,500

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:83.5x80.5mm 重量:370g 対応マウント:α Aマウント系 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)のオークション

10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月24日

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)のオークション

『「シグマ10-20mm 」と「タムロン11-18mm」迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)を新規書き込み10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)

クチコミ投稿数:22件

こんばんは、

超広角のレンズの購入を考えています。
そこで、色々見て回ったのですが、最終的に
「シグマ 10-20mm F4-5.6」と「タムロンSP AF DiU 11-18mm F4.5-5.6」のどちらかで
購入を迷っています。

・本体は、α100
・被写体は、ほとんど風景のみ
・タムロンの18-200mmのレンズを持っています。
・カメラ知識、素人です。

■この2つのレンズでどちらの性能がよいのでしょうか??
■また、10mmと11mm の1mmの差はかなり大きいでしょうか?
■F値が「4」と「4.5」だと明るさもかなり違うのでしょうか?

素人な質問で恐縮ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらご指南いただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:9911227

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/26 20:19(1年以上前)

機種不明

こんばんは。こち亀くんさん

シグマ10-20mm F4-5.6を使ってます。広角の1mmは大きいと思います(個人差あり)
タムロンSP AF DiU 11-18mmは調べた事がないので??です。

一応サンプルシグマ10-20mm F4-5.6での10mm域での撮影です。
派手でごめんなさい。

書込番号:9911340

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:127件

2009/07/26 20:22(1年以上前)

こんばんは、

御質問の件

>この2つのレンズでどちらの性能がよいのでしょうか??

タムロンは軽量、コンパクトな処が優れていて、
シグマは歪みの少なさや周辺画質で優れています。
大きさ、重さが気にならないならシグマの方が上です。
それで私はシグマにしました。

>また、10mmと11mm の1mmの差はかなり大きいでしょうか?

微妙です、気になる人は気になるが、
そうでない人は気にならない程度の差かと思います。

>F値が「4」と「4.5」だと明るさもかなり違うのでしょうか?

無視できる程度です。



書込番号:9911356

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/26 22:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

F4

F16

こんばんは♪

>この2つのレンズでどちらの性能がよいのでしょうか??
比較したことないのでわかりません…(汗)

>また、10mmと11mm の1mmの差はかなり大きいでしょうか?
人それぞれの判断によりますが私は10mmを優先してシグマにしましたw

>F値が「4」と「4.5」だと明るさもかなり違うのでしょうか?
大きく違いを感じません、絞ることが多いですから^^

書込番号:9912015

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2009/07/26 22:11(1年以上前)

take a pictureさん、クマウラ-サードさん 早速の回答、まことにありがとうございます。
10mmだとやはり、迫力が違う感じがしますね。
参考になりました。シグマのほうで安いところを見つけて購入しようと思います。

ありがとうございました。 

書込番号:9912027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2009/07/26 22:14(1年以上前)

ちょきちょき。さん もご指南ありがとうございました。 迫力ありますね~

書込番号:9912046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/26 22:46(1年以上前)

>迫力ありますね~
ありがとうございます♪

あとこのレンズは逆光には強いと思いますが、夜景撮影でゴーストが出やすいかもしれません
メーカーは違いますが参考までにどうぞw
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011371/SortID=9810850/

書込番号:9912299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/26 22:51(1年以上前)

ちょきちょき。さんはナイスセンスの持ち主です。
ちょきちょき。さんしか撮影できない写真だと思う写真沢山ありますから。
皆さんそれぞれ個性があって楽しいです。

書込番号:9912346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/26 22:56(1年以上前)

横レス失礼します♪

>>take a pictureさん
お褒めの言葉ありがとうございます^^
嬉しくて喜びの舞いをしてしまいました(爆)

書込番号:9912375

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)
シグマ

10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月24日

10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング