『これって曇りでしょうか?カビでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:67.5x62mm 重量:250g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-50mm F3.5-5.6 DC (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (ペンタックス用)のオークション

18-50mm F3.5-5.6 DC (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月14日

  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (ペンタックス用)のオークション

『これって曇りでしょうか?カビでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F3.5-5.6 DC (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F3.5-5.6 DC (ペンタックス用)を新規書き込み18-50mm F3.5-5.6 DC (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 18-50mm F3.5-5.6 DC (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:1973件
機種不明
機種不明

写りに影響でそうだし、修理にお金がかかりそうなので心配です。
何かまずそう・・・
写すのが恐くて使っていません。

書込番号:9715316

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/06/17 21:21(1年以上前)

カビでは無いですね。

レンズの張り合わせのはがれか、コーティングのはがれか。

保障期間なら修理してもらえるか交換してもらえるはずです。

写りに影響は・・・逆光で影響があるかも?。

書込番号:9715359

Goodアンサーナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/06/17 21:27(1年以上前)

こんばんは♪

画像を拝見させて頂きました。

カビでもないみたいですね(ーー;)

恐らくレンズの張り合わせのはがれか、コーティングのはがれだと思いますよ。

購入して保証期間ないなら交換してもらったらいかがでしょうか(-_-;)

書込番号:9715420

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2009/06/17 21:33(1年以上前)

うーん!レンズの曇りにも見えます。これはレンズの内側ですよね。どうしてこうなったのでしょう?レンズの保管はどのようになさっていましたか?
(無造作に鞄に入れて保管するとこうなるのかも?)保証期間中なら修理ですね。そうでなければ買い直しだと思います。

書込番号:9715466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2009/06/17 21:58(1年以上前)

ろ〜れんすさん
逆行で怪しいということですね〜ありがとうございました。
万雄さん
コーティング等の剥がれ等ということですね〜ありがとうございました

カビでないとすると安心しました。

一番後ろの玉だけ何か変です。
前玉とかは非常に綺麗です。

Sakura sakuさん こんばんは
保管は普通に鞄の中とかではなく保存しています。

レンズの中部分なので手も出ません・・・

書込番号:9715656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/06/17 22:05(1年以上前)

万雄さんと文章がかぶりましたね^^;。

ニコン用で同じ現象になりました(買って一週間位)
交換になって、半年位して、マップカメラさんに売ろうとしたら、

再度コーティングのはがれ(浮き?)を指摘されました

シグマの安いレンズは多いんですよ〜、と店員さんが言ってました。

通常撮影では影響は分かりにくいらしいですが、買取は大分安くなります。

無償修理にならないようであれば、そのまま使っていても良いかもです。

書込番号:9715724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2009/06/17 22:10(1年以上前)

ろ〜れんすさん こんばんは
そうですか
シグマのレンズはこういったことになりやすいのですね〜
知りませんでした。
他にもシグマのレンズを数本持っていますが、初めての経験でした。

ありがとうございました。

書込番号:9715766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2009/07/05 10:56(1年以上前)

本日戻ってきました。
保証期間が若干過ぎていましたが、無償で対応していただけました。
修理結果はレンズ曇りという症状だそうです。

書込番号:9806253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F3.5-5.6 DC (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-50mm F3.5-5.6 DC (ペンタックス用)
シグマ

18-50mm F3.5-5.6 DC (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月14日

18-50mm F3.5-5.6 DC (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング