『何ですか、このレンズ・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥61,900

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:70mm 最大径x長さ:76x95mm 重量:525g 対応マウント:シグマSAマウント系 フルサイズ対応:○ MACRO 70mm F2.8 EX DG (シグマ用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (シグマ用)の価格比較
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (シグマ用)の中古価格比較
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (シグマ用)の買取価格
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (シグマ用)のスペック・仕様
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (シグマ用)のレビュー
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (シグマ用)のクチコミ
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (シグマ用)の画像・動画
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (シグマ用)のピックアップリスト
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (シグマ用)のオークション

MACRO 70mm F2.8 EX DG (シグマ用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月24日

  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (シグマ用)の価格比較
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (シグマ用)の中古価格比較
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (シグマ用)の買取価格
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (シグマ用)のスペック・仕様
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (シグマ用)のレビュー
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (シグマ用)のクチコミ
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (シグマ用)の画像・動画
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (シグマ用)のピックアップリスト
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (シグマ用)のオークション

『何ですか、このレンズ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACRO 70mm F2.8 EX DG (シグマ用)」のクチコミ掲示板に
MACRO 70mm F2.8 EX DG (シグマ用)を新規書き込みMACRO 70mm F2.8 EX DG (シグマ用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

何ですか、このレンズ・・・

2010/10/25 20:07(1年以上前)


レンズ > シグマ > MACRO 70mm F2.8 EX DG (シグマ用)

スレ主 ろたらさん
クチコミ投稿数:152件
機種不明

金城山山頂付近から下界を望む

新潟県の紅葉の名所、金城山に登ってきました。最近買った70ミリマクロを
使ってみましたが、何ですか、このレンズ・・・。SD15で使っているということを
除いても、驚くべき解像性能ですね。
この写真ですが、岩峰と紅葉の細密な描写はともかく、標高にして1000メートル
以上も下にある収穫後の田んぼの様子や木々の立ち方まできっちり描写しているのには
驚きました。風景写真用としてもいけますね。

PS いちおう、付け加えておきますが、この山は標高は1400メートルにも満たない
のですが、登山道がやたらと荒々しく、ある程度、山慣れた人じゃないと危険です。
とにかく登りも下りもものすごく急で、私も何度か転びました・・・。

書込番号:12114033

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/10/25 20:26(1年以上前)

マクロレンズは無理に明るく作ってないので高解像度なものが多いようです。

書込番号:12114137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2010/10/26 18:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

田子倉ダム



このサイズの作例を見るだけでも十分過ぎるくらいの解像度を感じますね。

特にシグマ70mmマクロは評判高いですよね。


私は週末、福島→新潟へ只見線に沿って紅葉巡りしてきました。

田子倉ダムの辺りはちょうど見頃でした。
あいにく天気が曇りだったので鮮やかな紅葉は拝めませんでしたが、きれいでした。


作例は左がシグマ50mmF1.4HSM、右がシグマ12-24mmHSM

書込番号:12118407

ナイスクチコミ!0


聖遼さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/26 20:42(1年以上前)

皆さん、こんばんは
ろたらさん、SDとのマッチング、素晴らしいですね。
奥の田んぼがきちんと解像してるのも凄いですが岩の質感や紅葉してる葉っぱも良い感じで写ってますね。

私もSD用のマクロをどれにしようか色々悩んでる所ですが一応、最有力候補です。
作例を見せて頂いて一層、欲しくなりました。
また、良い写真が撮れたら作例をお願いします。


書込番号:12119066

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MACRO 70mm F2.8 EX DG (シグマ用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MACRO 70mm F2.8 EX DG (シグマ用)
シグマ

MACRO 70mm F2.8 EX DG (シグマ用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月24日

MACRO 70mm F2.8 EX DG (シグマ用)をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング