レンズ > シグマ > MACRO 70mm F2.8 EX DG (シグマ用)
昨年DP2xを買ってからFoveon画質にはまってしまい、先月SD15も購入したものです。
中望遠のマクロとして定評のあるこのレンズが欲しいのですが、すでに発売から5年以上経過しているようです。もしフルタイムマニュアル可能な新型が出るようなら待ちたいと思っています。情報あれば教えてください。
書込番号:14005596
1点
情報は特に見つからないようです
書込番号:14005655
0点
返信ありがとうございます。中古はあまり見かけませんし、105mmは相対的に評価高くないようですし・・・ 引き続き検討します。
書込番号:14007694
0点
lemania5100さん
こんばんわ
レンズキットで修業半年 やっとMACRO 70mm F2.8 EX DG (シグマ用)を注文しました
DP1.2でFoveonの感動を覚え SD15を購入後DP1が壊れてしまいました
修理にも出さずDPは中々持ち出さなくなったのは、SDはとりあえず写るからです
カミソリマクロの評判に期待していますFoveonの感動をもう一度味わいたいと思っています
書込番号:14072258
1点
weijiさん こんにちは。コメントありがとうございます。
実は、新型の情報も無いようなので、そこそこいい値段しましたが中古で入手しました。でも後ピン傾向が明らかだったのでシグマに送っています。というわけで現在手元にはありません、帰還をうずうずしながら待っております。
SD15を入手して 逆にDP2xの実力を思い知らされていますが、SD15でも胸のすく一枚を撮りたいです。70/2.8MACROはそれに見合うレンズだと思っています。
でも次に広角レンズを買うとなると DP1x買うかも(笑)
書込番号:14072513
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > MACRO 70mm F2.8 EX DG (シグマ用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/05/17 13:37:57 | |
| 1 | 2012/03/08 22:49:47 | |
| 4 | 2012/03/16 19:50:46 | |
| 7 | 2012/01/27 13:40:01 | |
| 3 | 2010/10/26 20:42:12 | |
| 2 | 2010/08/22 23:06:57 | |
| 3 | 2010/05/13 18:43:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










