『MF』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:79x100mm 重量:610g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 1日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のオークション

『MF』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

MF

2010/07/14 00:01(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)

スレ主 YAPOさん
クチコミ投稿数:9件

スペック表を見る限りMFは無いようですが、ピントリングがあるということはMFは付いているんでしょうか? メーカーのページにもそこら辺は書かれてなかったようなので…

書込番号:11624281

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/07/14 00:25(1年以上前)

AF/MFの切替えって、BODY側でするんじゃなかったっけ・・・

書込番号:11624416

ナイスクチコミ!0


スレ主 YAPOさん
クチコミ投稿数:9件

2010/07/14 01:23(1年以上前)

花とオジさん、返信ありがとうございます。 
>>AF/MFの切替えって、BODY側でするんじゃなかったっけ・・・
そうなんですか! 今手元にあるシグマのレンズだと、レンズ側で切り替えるのでてっきりそういうものだと思っていました。

書込番号:11624631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2010/07/14 02:10(1年以上前)

価格コムの写真の右下にちゃんと切り替えスイッチが付いてる様に見えますが…

MFがないレンズって存在するんでしょうか…そっちが気になってしまいました。

書込番号:11624747

ナイスクチコミ!0


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2010/07/14 02:25(1年以上前)

「スペック表よりMFはない」と推測されているようですが、どのスペック表でしょうか。
キヤノン用はHSM仕様ではないので、フルタイムMF不可という意味なのではないでしょうか。

銀塩のAF一眼レフ黎明期には、MFの不可能なAF専用レンズが確かに存在していました。
AFが万能でないことから、昨今の現役レンズではMF不可のレンズは存在しないでしょう。

本レンズのレビュー記事の外観写真を見てもレンズ側にAF/MF切り替えスイッチを確認
することができます。
# http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2007/07/27/6693.html

所有していないので実物を直接確認できないのですが、MFは可能だと思われます。
HSM仕様でないことからフルタイムMFが不可だという意味だと推測致します。

書込番号:11624776

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/14 04:05(1年以上前)

>MFがないレンズって存在するんでしょうか…そっちが気になってしまいました。

私もMFがないレンズって聞いたことないですね
このレンズだって切り替えはついているし


各マウントで使えるようある意味、汎用性を追求するレンズメーカーのレンズはMFを無くすことはないと思うけど
フルタイム可能な純正のUSM内臓レンズならMFなくても問題ないのかもしれないので、そのうち切り替えの無いレンズが出るかもしれないけどね...

書込番号:11624898

ナイスクチコミ!1


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2010/07/14 05:31(1年以上前)

-> Frank.Flanker さん

> 私もMFがないレンズって聞いたことないですね

現役のAFレンズでMFがないレンズってわたしも知らないのですが、先ほども書いた
通り、銀塩のAF一眼レフ黎明期にはMFの不可能なAF専用レンズが存在しました。

例えばキヤノン純正のEFレンズで言えば「EF35-70mmF3.5-4.5A」や「EF35-80mmF4-5.6PZ」
などがこれに当たります。特に後者のレンズはパワーズームを搭載する珍しいレンズ
と言えるでしょう。これらはAF/MF切り替えが存在せず、AF専用レンズとなります。
USMも搭載されていませんので、フルタイムMFも不可能です。

シグマにもこのようなAF専用モデルがあるのかまでは存じませんが…

書込番号:11624970

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/14 06:52(1年以上前)

Kazu-Aさん

ありがとうございます
これですね
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/standard_zoom/ef_35~80_4~56pz.html

書込番号:11625043

ナイスクチコミ!1


スレ主 YAPOさん
クチコミ投稿数:9件

2010/07/14 07:16(1年以上前)

皆様、いろいろなご意見、ご指摘ありがとうございます。
MFスイッチはどうやらある様ですね。
最近のレンズには全てMFが付いているんですね!

書込番号:11625093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/14 07:26(1年以上前)

ニコン用の18-200osHSMですが、レンズに切替スイッチがあります。

書込番号:11625110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このレンズをもしフルサイズに装着すると 2 2013/07/15 21:59:37
取り付け際のきつさについて 7 2011/11/06 19:27:18
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM発表 3 2011/10/06 3:37:55
ズームレンズについて教えてください。 10 2011/09/02 9:20:18
HSMの記載無し 16 2011/10/10 0:59:00
教えてください・・ 5 2011/06/25 14:32:35
カタカタ音 6 2011/06/23 21:09:32
HSM搭載してました。 2 2011/10/04 18:59:10
Joshin宇治店にて。 5 2011/06/03 11:01:59
HSMの搭載について 10 2011/05/26 11:22:11

「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 1414件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 1日

18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング