『HSMとモーター内蔵の違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:69.6x60mm 重量:250g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のオークション

18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 6日

  • 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のオークション

『HSMとモーター内蔵の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)を新規書き込み18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 HSMとモーター内蔵の違い

2008/08/25 04:49(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)

スレ主 Mango Rainさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。

最近、D40(ボディのみ)を友人から安く譲ってもらいました。

それで、このレンズを購入しようと思ったのですが、このレンズが製造終了になりモーター内蔵が発売されるようです。

やはりHSMの方がAFは速くて静かなのでしょうか?

モーター内蔵の方はまだ発売してないので、わからないかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:8250036

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/25 06:52(1年以上前)

18-200mmを使った感じでは、HSMのほうが静かで速いと思います。

書込番号:8250108

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mango Rainさん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/25 09:21(1年以上前)

じじかめ様〉
ありがとうございます。
参考になります。

しかし、SIGMAさんはなぜHSMをやめたのでしょうか?

書込番号:8250334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/08/25 13:40(1年以上前)

>SIGMAさんはなぜHSMをやめたのでしょうか?

コストの問題だと思います。

書込番号:8251077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/08/25 13:52(1年以上前)

何度もすみません。

このレンズの魅力は価格の安さにつきると思います。
よく純正のレンズキット以外にレンズメーカーの標準ズームとセットになったセットものをよく見かけます。
このメリットは純正のレンズキットよりもお安くユーザーに提供できることにあると思いますが、HSMを止めて通常モーター内蔵のレンズに変更することでさらに安い価格で提供が可能になるからだと思います。

書込番号:8251103

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mango Rainさん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/25 14:22(1年以上前)

北のまち様>
なるほど、HSMはニコンだけみたいですしね。
ありがとうございます。


HSM搭載。
キットレンズよりサイズが小さい。
画質のシャープさに定評がある。

以上の点から、このレンズを購入することにします。

書込番号:8251202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
C-PLフィルターの取り付けについて 3 2008/10/18 18:31:19
HSMとモーター内蔵の違い 5 2008/08/25 14:22:35
D60レンズキット 7 2008/08/07 14:32:55
これは良いレンズです 0 2008/02/09 0:23:19
AFのスピードは? 5 2007/10/03 10:31:01
購入しました 2 2007/07/20 0:15:35
d40d40x用でしょうか 10 2008/08/07 14:47:39

「シグマ > 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)
シグマ

18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 6日

18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング