『コンパクトで使いやすい、状況次第で鏡筒内側反射あり』のクチコミ掲示板

2008年 1月19日 発売

4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)

最短撮影距離13.5cm/開放F値2.8のデジタル一眼専用円周魚眼レンズ(キヤノン用)

最安価格(税込):

¥130,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥60,500 (3製品)


価格帯:¥130,000¥130,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥114,300

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:4.5mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)のオークション

4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):¥130,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 1月19日

  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)

『コンパクトで使いやすい、状況次第で鏡筒内側反射あり』 のクチコミ掲示板

RSS


「4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)を新規書き込み4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:27件
機種不明
機種不明
機種不明

鏡筒内面が写った例、この地点で水平に写すと出ない

ハレーションほとんどなし

下半分ハレーション

従来、クールピクスに筒のアダプタを介して付けるタイプを使用していて、その画像はやわらかい感じで風景写真にも気に入っています。
その時代のニコンの一眼用の巨大な円周魚眼レンズに比べれば大幅に小さく軽い(かつ安価)と今でも愛用者は多いと思います。カメラの交換が効かないので大切に使っています。
それでも、やはりかさばり、出目レンズ面を汚れや傷から保護したいので1枚撮影するごとのカバーかけてというのはわずらわしく、
こちらも購入してしまいました。たいへんコンパクトで、機動的です。
ただ、目的の画像は取得できるものの、明るい方向に撮ると鏡筒内面がハレーションのように周囲に写って、それもあってなんとなく画像がぎこちない表現になります。記録としてはよいのですが、コンパクトさとひきかえに犠牲になる部分があるようです。なにか解決するほかの手段があるのか、不明。

書込番号:19114179

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/12/05 08:02(1年以上前)

 レンズキャップアダプターがついたままになってませんか?

書込番号:19377188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2015/12/05 09:36(1年以上前)

遮光器土偶さん

ありがとうございます! 取説もよまずに使っていて、、、
ついてますね、そんなものが^^;
外して、今、庭で撮ってみたら、良好な様子。

後で、Nikonのコンデジのと両方、改めて比べてみます。

書込番号:19377341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/01/02 03:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

2016年元旦・大野峠

2016年元旦・大野峠

2016年元旦・大野峠

キャップをとって撮影した例です。
初日の出撮影時(日の出は10-20mm F3.5の方にお見せしておきました)

書込番号:19452705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/01/02 03:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

2016年元旦・丸山眺望

2016年元旦・丸山眺望

同じく、もう2枚、少し明るくなってから、別の場所です。

書込番号:19452707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/01/02 08:42(1年以上前)

自己レスです。
ふと、じぶんの撮ったファイルのデータを見ると、最後の2枚のISOが極端になっていました。
魚眼では、被写界深度を気にすることはないだろうと、「景観」モードで気楽にシャッターを押しておりましたが、
今度、極端なISOx被写界深度にならないようにする、手軽な方策を試してみたいと思います。

ボディとレンズの相性みたいなこともあるのでしょうね。
(どうしてもという時は、ISO固定だとは思われます。)

書込番号:19452908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/01/02 08:46(1年以上前)

機種不明

2016年元旦・丸山眺望

また自己レスです。
太陽が入ったから、こうなったようですね。
構図に無理があったということのようでした。

太陽が入っていない、ほぼ同様の構図です。

書込番号:19452921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/01/02 08:54(1年以上前)

あれ、太陽は関係なかったというよりは、ISOがもっと大きくなっていました。
影のある針葉樹と明るい空の両方が入っているためなのか、魚眼レンズも結構奥が深そうです。

書込番号:19452938

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)
シグマ

4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)

最安価格(税込):¥130,000発売日:2008年 1月19日 価格.comの安さの理由は?

4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング