『このレンズに合う花形フード教えてください〜〜〜!』のクチコミ掲示板

2007年12月22日 発売

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)

ズーム全域開放F値2.8/最短撮影距離100cmの望遠ズームレンズ(SLD4枚/ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥109,600

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜150mm 最大径x長さ:76.5x140.2mm 重量:780g 対応マウント:ニコンFマウント系 APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のオークション

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月22日

  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のオークション

『このレンズに合う花形フード教えてください〜〜〜!』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:2066件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ミスサリバン、トヨタ・ポルテのCMでご存知の方も

アナスタシーニブラザーズ(アメリカ)です。

プリンセス・エレイン(メキシコ)です。

デュオ・ゴロジ(ベラルーシ)です

このレンズ良いですね〜。
飲兵衛の知る範囲では50mm始まりのF2.8通しはこのシグマ50−150だけ。
その上比較的軽くて細身、これってすごくすごく便利、すっかり愛用レンズ
になりました。

今度OS(手振れ防止)付きの新型が出るそうですが、大きくて重いようで
あまり魅力は感じませんね。

ところでこの素晴らしいシグマ50−150ですが、付属のフードが地味な筒型で
どうしてもかっこいい花形フードにあこがれてしまいます。

そこで飲兵衛このレンズに合う花形フードを探してみたところロワ・ジャパン
の67mmねじ込み式フードが取り付け出来るようですが、フードが浅すぎてAPS-C
望遠では遮光効果が不十分なように思われました。

どなたかこのレンズに合ったかっこいい花形フードをご存知のかたいらっしゃい
ませんでしょうか〜。
よろしくご教授のほどお願いいたします。

添付の写真は「大道芸ワールドカップ in 静岡」より、D40X+シグマ50-150にて
撮影しました。

書込番号:13888180

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/14 07:38(1年以上前)

浜松屋飲兵衛さん
なかなか、やりまんなー!
このレンズ、フード何ともならんでー!
トキナーのやつは、花形やのにな。

書込番号:13890152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件

2011/12/14 07:54(1年以上前)

nightbearさん〜

早速のご返信ありがとうございます。

そうですか〜やっぱり花形フードはダメですか、残念〜!

書込番号:13890183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/14 09:34(1年以上前)

浜松屋飲兵衛さん
中古で探すしか無いかな?

書込番号:13890437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件

2011/12/14 22:37(1年以上前)

nightbearはん〜

重ねてのご返信おおきに〜。
飲兵衛の居てます浜松には中古のカメラ屋がおまへんのや、
大阪とか東京のお方は色々選べてようおましゃいますな〜!

飲兵衛少し前は大阪担当の営業でして、宗右衛門町などよく通いました。
その時の美人ママ今でも思い出しますよ〜。
そこで数首。

飲様命と縋って泣いた 
      白いうなじの乱れ髪

飲様の面倒ウチが見るさかい
      帰ったらあかん返さしまへん

ウチはなあ〜お金も着物もいりまへん
      飲様お傍にいてくれるのなら

お酒とお姉ちゃんが大好きな浜松屋飲兵衛にございます〜。
    


書込番号:13893416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/14 22:42(1年以上前)

浜松屋飲兵衛さん
座布団みんなとっちゃえ!

書込番号:13893449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2011/12/17 11:36(1年以上前)

>飲兵衛の知る範囲では50mm始まりのF2.8通しはこのシグマ50−150だけ。

トキナーのAT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8んあるに。
モーター内蔵じゃないもんで、D3100とかD5100だとAFできんけど。


浜松屋飲兵衛さんのはばかシャープに見えるだけん、アルバム開いてもほとんど大きくならんもんでどこまでシャープかわからんだよう。
おれもこれ使ってたこんあるだけん開放の近接だとどえれぇボケて、離れんとシャープにならんもんで、使いづらいで手放しただよう。それんなけりゃあ、バカいいレンズと思うだけん。

書込番号:13903742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2066件

2011/12/17 13:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

蝶々

ショウジョウトンボ(♂)

クマバチ

カミキリムシ(?)

柚子麦焼酎さん〜

トキナーにも50mm始まりのF2.8通しがあったんですね、
有難うございました。

飲兵衛近接撮影はしたことが無いのでよくわかりませんが
やや近くから(2m位の距離)から撮った写真です。

いずれもD40X+シグマ50-150,、F2.8開放です。

ところでこのレンズに合った花形フード無いんでしょうかね〜。

書込番号:13904219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件

2011/12/21 20:11(1年以上前)

このレンズに合う花形フード、どなたかご存知の方いらっしゃらないかと
思い当スレ立ち上げてみたのですが、はやスレ立ち上げて一週間以上〜!
どなたからも適合花形フードに関するご返事無いところを見ますと、残念
ながら皆様ご存知ないようにお見受けいたしました〜〜〜!

よってこれ以上は当スレを続けるのは無駄と思われますので、未解決のまま
ではありますが閉じさせていただきます。

最後にわが静岡県の伊豆、遠江、駿河の三ヶ国を詠み込んで一首。

花形のフード何処ととうとおみ
       スレ立てするがレス無し悲しき

書込番号:13923792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/21 23:08(1年以上前)

浜松屋飲兵衛さん
純正を、削ってみるとか。

書込番号:13924742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)
シグマ

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月22日

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング