『どちらのレンズが?』のクチコミ掲示板

2008年 6月28日 発売

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の超望遠ズームレンズ(ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:94.7x252mm 重量:1910g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月28日

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

『どちらのレンズが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

どちらのレンズが?

2008/09/30 21:24(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:295件

10月5日(関係ない話ですが偶々私の誕生日)の浜松基地の航空祭に行く為に望遠レンズの購入を考えております。

候補としてはシグマのニコン用 APO120-400oF4.5-5.6 DG OS HSMか同じくシグマのAPO150-500o F5-6.3 DG OS HSMのどちらかと考えておりますが、どちらが良いんでしょうかね?

カメラはD300です。

書込番号:8436732

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:19件

2008/10/01 01:42(1年以上前)

ティーゼルさん

こんばんは

CAPA10月号のページ226〜228にかけて、あなたが検討している2種のレンズの紹介記事が掲載されています。
記事を書いているのは、交換レンズの著者で有名な西平英生さんです。
この記事の中で、はっきりと150〜500mmを推薦しています。
詳細は本文を、読んでみてください。

書込番号:8438342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件

2008/10/01 04:04(1年以上前)

Eru is my friendさん

お答え有難うございます。

>詳細は本文を、読んでみてください。

今週末に撮影を控えていますので早速明日にでも雑誌を買い詳細を拝見し購入するレンズをどちらにするか決めたいと思います。

書込番号:8438585

ナイスクチコミ!0


Bnakaさん
クチコミ投稿数:28件

2008/10/04 03:33(1年以上前)

ティーゼルさん、こん**は!
もう購入してしまったんでしょうね?

私も、浜松基地の航空祭に行く為に望遠レンズ新規購入しました!
とは言っても、こちらではなく120-400の方です。
同じように150-500と迷いました!(カメラも同じD300です)
そちらに決定した理由は以下の通りです。

1.120-400を伸ばしきった状態(私はこの状態の見栄えが嫌い)と同じデザインになっている。(ここからさらに伸びるのは嫌だ)
2.上記デザインの為、バックを新規購入する必要がある(120-400なら、現在所持しているVR70-200と同じ位の長さ)
3.f値6.3ではAF速度が心配だったし(実際試して若干遅く感じました)
  SSもかせぎたいので、少しでも明るいレンズが欲しかった。
4.静浜基地の航空祭でVR70-200を使用しましたが、トリミングすればそこそこ使えるカットも有ったので、400mmあれば十分だと感じた。

で、120-400購入したのですが、VR70-200に比べてAF速度も遜色無いように感じますし
かなり満足度は高いです。(本番は10/5ですので結論はまだですが^^;)

CAPAも拝見しましたが、150−500の推薦理由は私的には?ですので後悔はありません。
他に比較して安いとは言っても結構なお値段ですので
ご自身の事情を十分考慮なさった方が良いような気がします。
とは言っても100mmの違いは結構大きいので、事情が許すならばこちらの方が良いかもしれませんが・・

書込番号:8451660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件

2008/10/04 06:38(1年以上前)

Bnakaさん お早うございます。

私は、迷いに迷ったあげく150-500のレンズにしてしまいました!(と言ってもキタムラに発注したのが10月1日夕方でしたのでレスしている現在も未だレンズは手元には無く本日夕方に届く予定ですので明日までにレンズに慣れないといけませんが)


とにかく購入してしまった以上使いこなすつもりでいます。

Bnakaさんも静浜基地の航空祭行っていたんですか。


私も去年と今年と2回ほど行っています。

明日は天気が曇りとF15等の戦闘機など空との色がグレーグレーでコントラストかに差がないのでAFが迷うような撮影状況となりそうですがお互い撮影頑張りましょう!

書込番号:8451820

ナイスクチコミ!0


Bnakaさん
クチコミ投稿数:28件

2008/10/04 19:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ブルー離陸中

ティーゼルさん今晩は!
今日、浜松基地行ってきました。
流石に400mmは難しかったです^^;
レンズの性能は中々でしたが、腕前がついていけません。
それと、明日の撮影可能な場所は入れず(当たり前ですが)、広報館からの撮影になり
快適な撮影とは言えませんでした。
150−500を使っている人も2人みかけましたよ!

トリミングしてある下手な写真ですが、雰囲気だけでも・・・
明日はもっと良い写真が撮れますように・・・^^;

書込番号:8454228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件 APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオーナーAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の満足度4

2008/10/05 22:55(1年以上前)

こんばんは、浜松に参加された皆さん

今日の浜松はくもり時々雨にも関わらず、
飛行展示はすべて実施で、
しかもブルーは意地の第1区分だったそうですね。
ほんと良かったです。(^o^)
よければこのレンズで撮った作例など投稿をお願いします。m(_._)m

このレンズではないそうですが、
Bnakaさんの予行の画像、いいですねぇ。
特に2枚目が気に入りました。

ちなみに小松の時は、このレンズはけっこう見かけましたよ。

書込番号:8460882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nikond5300で使えない 13 2025/01/14 11:56:41
ファーム書き換え終了 2 2024/06/08 15:56:01
対応機 10 2022/07/18 19:52:21
d7200 6 2021/10/27 13:06:09
スポーツのお供に 9 2020/08/29 8:26:02
d5600 9 2020/07/12 20:10:21
D200では 6 2020/06/17 19:23:18
ズームの重さ・硬さについて 5 2020/03/29 8:35:36
中古でも良品があれば買いのレンズ 1 2019/05/03 16:21:25
ニコンD5600相性 6 2017/10/16 0:00:44

「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 1422件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)
シグマ

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月28日

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング