『ブレ』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

コンパクトな高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜125mm 最大径x長さ:74x88.5mm 重量:490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『ブレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

ブレ

2013/02/06 06:21(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

スレ主 EH200さん
クチコミ投稿数:9件

最近購入して富士山バックで鉄道の写真を撮りに行きました。列車の通過が近づいてファインダーを覘くといつの間にか富士山の山頂が欠けていました。三脚がしっかり固定されていなかったのかと思い改めてセットし直しても同じことになりファインダーをずっと覘いていると急にカクッとファインダーに見える画が下がってしまいます。これでは安心して撮影できないので予備のレンズでの撮影となりました。とりあえず修理に出したのでその結果は改めてレポートします。

書込番号:15724088

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/06 06:53(1年以上前)

三脚使用ですから手ブレ補正はオフにしていましたか?

書込番号:15724144

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/06 09:15(1年以上前)

ニコン用の18-200(U)を使ってますが、手ブレ補正でAF時に多少カクッとしますが、
フレーミングに影響するほどではないと思います。
大きく動くのなら故障かもしれませんね。

書込番号:15724451

ナイスクチコミ!0


スレ主 EH200さん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/06 19:37(1年以上前)

さっそくのコメントありがとうございます。手ブレ補正のせいかと思いオフにしてみても結果は同じでした。大きくぶれるので明らかに故障だと思います。もし「これは正常です。」とシグマから返答がきたら「これからシグマは買いません」と言いたくなるレベルのブレです。120-400のレンズは気に入ってるので残念です。とにかく正常になって戻ってくれればそれでいいです。

書込番号:15726446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/02/11 10:16(1年以上前)

シグマの18-250を使い始めた当初、同じ症状が出たのでメーカーに問い合わせたところ、そういう仕様だそうです。フレーミンングをして一分位操作しないと、カクッと落ちます。シャッターを半押しにすると戻ります。シグマのOS付レンズでもなるものとならないものがあります。最初かなり違和感を感じましたが、待機からいきなりシャッターを切らずに半押しして戻ったのを確認してから撮るようにしています。

書込番号:15748371

ナイスクチコミ!0


スレ主 EH200さん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/11 19:23(1年以上前)

修理依頼して戻ってきたのですがDD14特雪さんの仰るとおり不具合ではなく「そういう仕様」でした。確かにカクッと下がっても半押しすれば元に戻りました。ですから結果的には普通に写真は撮れます。但し、このような仕様で商品として売り出すのはいかがなものかと思います。別の方が話していたヨドバシカメラで在庫処分という件は同様のクレームが多かったからではと想像してしまいます。もっと完成度を高めてから商品化するべきですね、「カクッ」が無ければいいレンズなのに残念な買い物になりました。

書込番号:15879390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旧式はどうですか? 9 2014/09/22 15:19:26
このレンズについて 5 2013/04/13 13:22:18
キヤノンX5にシグマの18-200mmF3.5-6.3UHSMを装着しています。 7 2013/04/07 17:37:59
ブレ 5 2013/03/11 19:23:26
ヨドバシカメラで在庫処分? 3 2013/04/07 13:49:58
手ブレ補正 12 2012/12/16 11:55:41
純正とSIGMAの違いを教えて下さい 5 2012/09/25 23:38:07
旅行用便利ズーム 11 2012/08/16 17:01:46
CANON18-135 STM ISが出たので 3 2012/06/11 11:30:24
ズバリ! 7 2012/01/30 16:15:10

「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 2468件)

この製品の最安価格を見る

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング