『シグマのクレーム対応の悪さ』のクチコミ掲示板

2008年 7月 2日 発売

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)

コンパクトな高倍率ズームレンズ(ニコン用)。本体価格は49,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥49,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜125mm 最大径x長さ:74x88.5mm 重量:490g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 2日

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

『シグマのクレーム対応の悪さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)を新規書き込み18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信7

お気に入りに追加

標準

シグマのクレーム対応の悪さ

2013/03/22 20:17(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:2件

シグマ 18-125HSM SONY用のファームアップのついでに修理箇所(フード取付け部のクラック)が有ったので頼んだ所15000円也の見積もりが来ました。新品が19800円。ファームアップしないとAFが使えない(α77)レンズ って欠陥 不良品 リコール対象品。でクレームに出したのだが修理箇所の方は通常修理代金。ニコンとはえらい違いです。ニコンはポケットデジカメに埃が入るので何回も修理に出したところ最後には新品を送って来ました。しかも修理期間中は代替え品まで送って来ました。単眼鏡のレンズにグリース流れ出しの時も新品交換におまけ多数で返って来ました。いずれも使い古しで傷だらけ 保証書無しでです。何でこんなに違うのでしょうか。とにかくシグマのカスタマーセンターは対応悪すぎです。火曜朝着で返事が金曜日夕方ですよ。こんなもんですか皆さん。

書込番号:15924460

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/03/22 20:31(1年以上前)

ソニー版のレンズに書きましょう。
ニコンを引き合いに出すことも変。
この場合、ニコンがオカシイと思わない?
代替機を出すのは、プロに対してだろうね、一般人には通常は出さない(出せない)。
ましてや 保証外では新品交換がオカシイ(欠陥製品なの?と勘ぐってしまう)

ところで、私の場合は リコール対象品(キヤノン版の120−400)もスムーズに対応してもらえたけど。
有償修理料金が高くなることは、よくあること。

書込番号:15924517

ナイスクチコミ!9


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/03/22 20:36(1年以上前)

>修理箇所(フード取付け部のクラック)
これが原因では・・・落下させましたか。

私の印象ですが、今までSIGMAの修理対応やAF調整など沢山の依頼をしていますが、対応の良さには感服していますよ。

新品交換にならず、悔しいのですか。

>ファームアップしないとAFが使えない(α77)レンズ って欠陥
この辺も誤解があるようですね。
無償で対応してくれますよ。

書込番号:15924535

ナイスクチコミ!8


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/03/22 20:41(1年以上前)

例え 100円の部品一つ取り替えるにしても数時間掛れば数時間分の人件費が掛り、会社の利益を上乗せしなければならないでしょう。
スレ主さん自身 そういった人件費で給料を貰ってる。

シグマの相談センターの定休日が火曜、水曜だったり水曜、木曜なのかも知れない。自分と同じ休日だと考えない方が良いかも。

書込番号:15924566

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/03/22 20:59(1年以上前)

ただのクレーマーですやん♪

シグマにレンズの修理を出したら
親切丁寧に対応してくれたけどなぁ〜

書込番号:15924636

ナイスクチコミ!10


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2013/03/22 21:38(1年以上前)

シグマの対応は、いいですけどね。

ファームアップなど設計上の原因など分かっている対応と、
クラックが入った修理ではそもそも時間的な対応に違いが出て当たり前。
一緒にすることはできないかと。

クラックが入ったのだから、それ以外に不具合があるか確認していたか、
見積もりは初め高めに出して、実際修理したら安い場合もあるし…

修理って、部品代より人件費や技術料が高いこともあるよ〜

だって、部品代300円であっても
技術料で8000円なんて当たり前。

書込番号:15924849

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2013/03/22 23:03(1年以上前)

>こんなもんですか皆さん。

修理してくれるんだからそれでいいのでは?

>新品が19800円。

新品買えばいいいのでは?
直すより買った方が安いものなんていくらでもありますし。

最後に『客は客、けして神にはなれません』

書込番号:15925308

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:81件

2013/03/22 23:08(1年以上前)

無償対応にかこつけて利益供与を迫っているようにしか見えません。
Nikonのサポートもおかしなことをするもんですね。

書込番号:15925334

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NikonかSIGMAか、迷います。 8 2014/12/16 17:25:50
報告 3 2013/03/24 12:44:10
シグマのクレーム対応の悪さ 7 2013/03/22 23:08:51
18-105mmVRかこの18-125mmOSか?? 10 2013/03/20 17:57:03
ピントが合いません…。 12 2012/08/27 21:17:39
19,800円 8 2012/04/01 10:54:43
ニコンD40にあわせるレンズ探し、、 13 2011/07/19 21:25:41
広角端、開放端の画像の甘さ・・・残念 12 2012/10/13 14:47:04
使用感を聞かせてもらえませんか! 6 2010/05/06 0:04:44
故障? 11 2010/07/25 12:19:01

「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 408件)

この製品の最安価格を見る

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)
シグマ

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 2日

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング