『レンズどこ行った?』のクチコミ掲示板

2008年11月30日 発売

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)

APS-Cサイズ専用の高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.35m/ペンタックス用)。本体価格は49,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥49,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜125mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のオークション

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月30日

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)

『レンズどこ行った?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)を新規書き込み18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズどこ行った?

2009/06/15 23:03(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:7件

初めまして、デジイチ初心者です。
4月にK-m olive を購入し、キットレンズ以上でそこそこズームが利くレンズということで、
シグマの18-125 F3.8-5.6 DC HSMを5月25日着で、web購入しました。
都合で、初使用が、5月30日になってしまったのですが、AFの挙動がおかしい(しばらくしてうんともすんともいわなくなってしまった)ので、地元のキタムラで K-m と 18-125 それぞれ動作確認をしてもらいました。
結果、レンズ初期不良ですね、ということになり、web購入だったのですが、キタムラに預けてしまいました。
店員の初期不良だから、すぐ戻ると思います、との言葉を信じてお願いしました。
ところが、1週間たっても何の音沙汰もなく、
私 どうなっていますか と確認しても、
店 うちでは預かるだけで、日研テクノというところに出して判断してもらうだけです
  との返答のみ。
私 だいたい、どれくらいで戻ってきますか? の問いにも
店 こちら(お店)では、わかりかねます。修理では、半月から1ヶ月かかることもあります
  など言いだしたので、
私 そんなにかかるとは、聞いていない、日研テクノに状況を確認してください。
  といったのですが、
店 お店では、端末で確認出来るのみで、日研テクノに預けているという状況しかわかりません
  など同じことを繰り返し言われるだけです。
すでに、キタムラに出して、2週間ですが、何も音沙汰無く、もどかしい、歯がゆい気分です。
元々、web購入なので、そちらに問い合わせるべきだったかもしれませんが、
一般的に、交換・修理でおおよその期間や進歩状況、を問い合わせ出来ないものなのでしょうか?
それぞれにその業界のやり方があるとは思いますが、普通に疑問に思い(やり場もないので)皆さんにご教授いただければと、レンズ評価などとは関係ないと思いつつ質問します。

書込番号:9705215

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/06/15 23:08(1年以上前)

こんばんは。ちゃりちゅーさん 

カメラのキタムラに修理を依頼しますと。東京などに一箇所に集めてから
各メーカーに送るので修理から直って帰るまで時間がかかります。
キタムラ側としては、ある程度まとめて送らないと送料も馬鹿になりません。

個人の場合保証書があれば直にメーカーに送る方が早く帰ってきます。
キタムラは確かに半月〜1ヶ月はかかります。

書込番号:9705260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/15 23:24(1年以上前)

自分の場合はシグマではなくタムロンですが、参考になればと思い書かせていただきます。

タムロンのレンズをネットで購入しました。
ピントがおかしかったため、購入はネットでしたが、その購入した店舗が近くにあるため
直接そのお店に持って行きピント調整をお願いしたところ3週間前後かかるということでした。

実際にもどってきたのが3週間くらいで、日研テクノで調整したようです。

3週間過ぎるまでに、お店に行く用事が何度かあったため、その都度どれくらいで戻るか確認すると
同じように端末で調べてもう少し先と言われました。
お店はキタムラではありません。

戻って来てそのレンズを使っているとピントが以前よりはよくなってはいましたが、
まだおかしかったため少し間があきましたが、
タムロンに問い合わせをしてお店を通さずにタムロンへ直接送りました。

タイミング等の関係もあったのでしょうが、タムロンへ直接送ったものは1週間くらいで戻ってきました。

メーカーへ直接送ると送料がかかりますが
おそらくタムロンもシグマも他のメーカーも、お店を通すよりかなり早く戻って来るようです。

キタムラは最近はキタムラ以外で購入したものやキタムラで購入しても保証が切れている場合、
修理を依頼すると1,050円手数料がかかるという話をききました。
それなら送料がかかっても直接メーカーに送った方がいいかもしれませんね。

書込番号:9705381

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2009/06/15 23:24(1年以上前)

カメラのキタムラなど多くのカメラ店や量販店は、正規修理代理店である日研テクノ
と契約しています。

日研テクノで手に負えない修理品などはメーカーへ転送されるため、そうした場合は
かなりの時間がかかり、場合によっては1ヶ月以上かかってしまいます。

メーカーの場合はほとんどのケースで1週間から10日ほどで完了しますので、直接
メーカーに対応して貰えば良かったと思うのですが…

日研テクノは国内の修理代理店としては最大で、公式HPでは修理委託店用の修理
進行状況紹介サービスも実施しています。ここで確認できなかったと言うことなので
しょうか。
# http://nikken.blog.eonet.jp/top/reference.html

以前、日研テクノで修理して貰ったことがあるのですが、やはり3週間前後かかる
ようです。わたしはキヤノンユーザですので、直接キヤノンに出せば概ね1週間程度、
10日以上かかる場合は、書面でその旨の連絡がありました。

店員の「初期不良だからすぐ戻る」というのは適切ではなかったと思いますが、日研
テクノでの修理では3週間程度は一般的でしょう。急ぐ場合はweb購入等に関係なく、
直接メーカー対応して貰った方が良かったかと思います。

書込番号:9705388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/06/15 23:43(1年以上前)

ヨドバシカメラですが、一月たってやっと見積もりの電話が
来たと思ったら、
「〜ですが(名前忘れました)」とメーカーでは
無い業者から電話があり、腑に落ちなかったので

「そちらメーカーさんと関係あるんですか?」と聞いたら
「ありません、ヨドバシさんから委託されています」との事。

いずれにしても時間がかかりすぎる上に、何故メーカーで修理しないのか
疑問だったので、再度メーカーに送ってもらいました。

ここまで一月かかったのが、
業者−ヨドバシ−メーカーと経由して、

一週間で戻りました。

キタムラの対応として、保証期間内の修理をわざわざ時間のかかる業者に出す、
のは良く分かりません。

書込番号:9705539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:65件

2009/06/15 23:55(1年以上前)

>お店では、端末で確認出来るのみで、日研テクノに預けているという状況しかわかりません

日研のWEBサイトでも問い合わせが可能なので、店舗で伝票番号を確認されて問い合わされては如何でしょうか?

http://nikken.blog.eonet.jp/

>修理では、半月から1ヶ月かかることもあります
標準的な期間は、そんな物なのでしょうね。
私の場合だと、1ヶ月越えた辺りで気になったのか店舗から問い合わせの電話をしていました。
今までの経験上の期間は、最短10日〜2ヶ月(メーカーの部品切れの為)ほどです。

お急ぎの場合は、メーカー直がお勧めですよ。

書込番号:9705633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/06/16 10:36(1年以上前)

しんす'79さん 

>お急ぎの場合は、メーカー直がお勧めですよ。

私の良く行くお店は何も言わなくてもメーカーに送ってくれます。

保障期間中なら、なおの事で。

普通、修理=購入店から、メーカー送りと思うのでは無いでしょうか?。

業者に出すなら一言、断って欲しいです。

書込番号:9707032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/16 11:54(1年以上前)

キタムラでメーカー送りの修理は、4月から手数料を取るようになったと思います。
メーカーのサービスセンターが遠い場合、キタムラに手数料を払ってメーカー修理に
してもらうほうがいいかも?

書込番号:9707260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:65件

2009/06/16 12:41(1年以上前)

>普通、修理=購入店から、メーカー送りと思うのでは無いでしょうか?。

でもスレ主さんの、Web購入=>地元のキタムラな所がポイントでしょうか。
キタムラは、基本的に西日本側の店舗では修理品は各店舗分を集めて日研テクノに一括発送だそうです。
そこで修理出来そうな品物とメーカー送りとに分けるんだと店員さんに伺いました。

>私の良く行くお店は何も言わなくてもメーカーに送ってくれます。
キタムラの店舗から、直送してくれるのでしょうか?
前に尋ねたら、店舗購入で保証内でも送料が云々と言われてしまいましたけど…。

>メーカーのサービスセンターが遠い場合、キタムラに手数料を払ってメーカー修理に
してもらうほうがいいかも?
コニミノもキヤノンもオリも初期不良品は送料不要だったので、キタムラの手数料がもったいないかなと思いました。

書込番号:9707432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/06/16 13:03(1年以上前)

しんす'79さん、

私の場合はキタムラさんでは無いです^^;。(小さいお店です)

以前、何度か再修理になった時に、いつも送料無料なので、
お店が送る分は払いましょうか?と聞いたら、

「着払い」で送っているので大丈夫ですよ」と言われました。
(送料が必要なときはメーカーから請求されます)

小規模店なので、そういう契約になっているかも知れません。

書込番号:9707527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/06/16 22:11(1年以上前)

こんばんは、
take a pictureさん
ひよこちゃん大好きさん
クリアグリーンさん
ろ〜れんすさん
しんす’79さん
じじかめさん
皆さんレスありがとうございます。

そうなんですか、修理に出すと半月〜1ヶ月は割とざらなんですかね。
メーカー直送の方が、早く直るんですね。
クリアグリーンさん
しんす’79さん
日研テクノのWEBサイトでの問い合わせというのも初耳です(お店の人は一言も言ってなかった)。
あと、キタムラに出すと1,050円の手数料がかかるというのも。

元々、しんす’79さんのおっしゃるとおり、
>でもスレ主さんの、Web購入=>地元のキタムラな所がポイントでしょうか。
にしてしまった時点で、このような目にあったのかなと思います!?
先にこちらで、皆さんの意見を聞いておけばよかったかなとも思います!

まあ、こういうことにならなかったら、知らないままですけど(笑

とりあえず、日研テクノのWEBサイト確認してみます。

書込番号:9710246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/06/21 19:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

53mm F5.6 1/100 AWB -0.7 風景

63mm F5.6 1/125 AWB +0.7 風景

やっと、18-125mm F3.8-5.6 DC HSM が戻ってきました。
修理内容は、メイン基盤交換、モーター交換、AF調整となっておりました。
料金は、無償(初期不良ですし、何も誤った使い方していませんでしたし:-))でした。
天候が、あいにくでしたが、お試しにとってみました。
駄作ではありますが、一応AF確認のためと、写り具合(歪み)等見てみました。
ご報告まで(^_-)

書込番号:9736003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/06/21 19:40(1年以上前)

追伸、日研テクノのWEBサイトでの状況確認ですが、私は出来ませんでした。
キタムラなどの業者さん向けかなと思いました。(ログインID・パスワード要求されます)(^^;)
とりあえず、結果オーライかなとも思います。

書込番号:9736032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/06/21 19:45(1年以上前)

追伸、日研テクノのWEBサイトでの状況確認ですが、私は出来ませんでした。
おそらく、業者さん向けなのかなと…(ログインID・パスワードを求められます)(>_<)
まあ、結果オーライかなと…(^_^;)

書込番号:9736074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:65件

2009/06/21 20:21(1年以上前)

>日研テクノのWEBサイトでの状況確認ですが、私は出来ませんでした。

日研テクノ掲示板経由で問い合わせも出来るようです。

書込番号:9736272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/06/21 22:42(1年以上前)

しんす'79さん こんばんは。

早速のレスありがとうございます。
それと、前に 「'(半角)」 と「’(全角)」勘違いして書いてしまって申し訳ございません m(_ _)m

>日研テクノ掲示板経由で問い合わせも出来るようです。

掲示板経由でも出来るんですね、なるほど。

書込番号:9737211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)
シグマ

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月30日

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング