『ソニー製品でも使えますか?』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はニコンマウント用です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

『ソニー製品でも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

ソニー製品でも使えますか?

2013/01/26 13:29(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

スレ主 airueruさん
クチコミ投稿数:45件

この商品はキャノン用として銘打たれていますが、SONYのα55でも取り付けは可能でしょうか?

お恥ずかしながら、初のレンズ購入のためどこを見ればレンズが対応しているのかがわかりません……

書込番号:15672668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/01/26 13:34(1年以上前)

ソニー用はこちらです
キヤノン用は装着できません
http://kakaku.com/item/10505511662/

書込番号:15672689

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/01/26 13:38(1年以上前)

コニカミノルタ用と書かれていますが、現在のソニーαマウントは昔コニカが開発したマウントで、ミノルタの会社がコニカミノルタに変わりコニカミノルタからソニーがマウントを引き継いだので、そのままソニーで使えます

書込番号:15672701

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/01/26 13:41(1年以上前)

こんにちは

キヤノン用はカメラとの取り付けが合わないので使えないですね。
ソニー用は、FRANKさんとダブルかもしれませんが、せっかくけんさくしたので。
http://kakaku.com/item/10505511662/

書込番号:15672717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/26 13:42(1年以上前)

マウントを確認しましょう!こちらはCANON EFマウントでα55はαAマウントですよ!(^_^)

書込番号:15672720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2013/01/26 14:19(1年以上前)

マウント形状は、それぞれにあったマウント用に作られていますので使えません。

銀塩時代のMF時代では名称は忘れましたがマウントアダプター?を変更して、
使えていましたが…


書込番号:15672874

ナイスクチコミ!2


takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2013/01/26 14:30(1年以上前)

レンズメーカーが出すレンズは光学系はそのままにマウント部分だけをそれぞれのカメラメーカー用に何種類か発売します。

このレンズの場合だと、

http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=312&pdf_Spec101=2&pdf_Spec102=1&pdf_Spec301=18-70&pdf_Spec303=2.5-3&pdf_pr=-30000

このようにNikon、SONY、PENTAX、CANON用と4種類出てるわけですね。

なので同じレンズでもマウントが他社用のものを買ってしまうと付けることが出来ません。

お持ちのカメラがSONY製ならこの中で最後の()の中がコニカミノルタ用となっているものが付けられるものです。

これは他のレンズの場合も全て同じで、もしもコニカミノルタ用がなければそのレンズはSONY製カメラにはそのままでは付けられるものは無いということです。

ただし、カメラメーカーによっては複数のマウント形式がある場合もあり、正確にはこれがお持ちのカメラに付けられるかどうか確認する必要があります。

今回の場合このレンズはα Aマウント系となってますのでお持ちのカメラで大丈夫、使えますね。

書込番号:15672916

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件Goodアンサー獲得:2971件

2013/01/26 15:15(1年以上前)

機種不明

左がSONYα用 (本当はミノルタ時代のα用(^-^;)
右がCANON EOS用

どちらもSIGMAのレンズですが(*‘ω‘ *)

マウント形状が違います(`・ω・´)


intelとAMDも違うんでしょ(・・?
それと同じじゃないかな。。

書込番号:15673083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/30 00:44(1年以上前)

okiomaさん

なつかしい! アダプトールマウントでしたね。
レンズはタムロンにすれば、いろんなメーカーのボディーが
所有できた時代がありました。

書込番号:15690192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月21日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <1185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング