『絞り値「--」について』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『絞り値「--」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

絞り値「--」について

2007/04/29 17:42(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

スレ主 携帯onlyさん
クチコミ投稿数:2件

先日注文していたこのレンズが届いたので、ミノルタのα-7xiに装着してみました。
マクロレンズなのでMFで撮りたいのですが、レンズをカチッと嵌めると、対象物に勝手にピントを合わせようとします。(レンズやカメラのほうでAFやMFにしても無駄)

そこで、カチッとは嵌めずに緩めに嵌めてみると、レンズがピントを合わせようとする事がなくなり、MFで自分でピントを合わせれるようになりました。
しかし、この状態の時は絞り値の部分が「--」となり設定が出来なくなります。

似たような症状の方もおられると思います。どうやって解決なさりましたか?

書込番号:6282551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/04/29 18:58(1年以上前)

>マクロレンズなのでMFで撮りたいのですが、レンズをカチッと嵌めると、対象物に勝手にピントを合わせようとします。(レンズやカメラのほうでAFやMFにしても無駄)

このレンズのAF/MF切り替えはフォーカスリングの前後ですが、それは当然試されていますよね…。
するとたぶん何らかの故障なんだと思います。

>しかし、この状態の時は絞り値の部分が「--」となり設定が出来なくなります。

これは多分接点が浮いている(接続されていない)からだと思います。

書込番号:6282764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:158件

2007/04/29 20:35(1年以上前)

こんばんわ〜。

ずっと以前、α7Xiを使ってました〜。
このレンズは使っていませんでしたが、そんな症状はちょっと考え難いですね〜。
αのAF/MF切り替えはボディ側ですから、レンズのスイッチは関係ないと思われます。
(もちろんレンズをMF側にしてないと、ギアが噛んでないからMFできませんが)

ボディ側のAF/MFスイッチを押してMFになると、ファインダーの左下ににM FOCUSの表示が出たと思いました。
それが出ないのならば、どちらかの故障なのだと思います。
多分ボディ側....

書込番号:6283111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1506件

2007/04/30 00:53(1年以上前)

> マクロレンズなのでMFで撮りたいのですが、レンズをカチッと嵌めると、対象物に勝手にピントを合わせようとします。(レンズやカメラのほうでAFやMFにしても無駄)

私はこのレンズのニコンマウントを使用しているのですが(レンズ側をMFにするだけ)、ミノルタ・ペンタックスマウントの場合はカメラ側とレンズ側を同時にMFにしなければならなかったと記憶するのですが…、

書込番号:6284223

ナイスクチコミ!1


スレ主 携帯onlyさん
クチコミ投稿数:2件

2007/04/30 08:49(1年以上前)

解決しました。
ボディ側のAF/MFスイッチを切り替わる位置まで下げるんでなく、途中少し引っかかるのでそこで止めてしまっていた私のバカのせいでした(汗)

これからマクロレンズの世界を堪能してきたいと思います。みなさんこんなに素早くそして親切な対応ありがとうございました。

書込番号:6284857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング