『レンズのフルとリミッター』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『レンズのフルとリミッター』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズのフルとリミッター

2007/06/01 12:51(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:27件

マクロレンズに詳しくないですがフルとリミッターの違いはどう違うですか?
カメラは5Dを使ってます。

書込番号:6392405

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/06/01 12:57(1年以上前)

こんにちは
フルは至近マクロから遠景までの全域(AF)をこなしますが、
大きく外すと時間がかかったりします。
ポートレートや風景などはリミットにしておくといいですね。

書込番号:6392431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/06/01 12:59(1年以上前)

リミッターを入れておくとレンズの伸縮域が制限されるので、ジーコジーコとAFが迷う時間を節約できます。

書込番号:6392438

ナイスクチコミ!0


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2007/06/01 13:06(1年以上前)

みやびりんさん、こんにちは(^^)

私はこのレンズをD80とS5Proで使用しています。

リミッターなんですが今、調べてみました。
∞〜0.45m
0.40〜0.29m
どちらかの間しか動かなくなります。
よって、撮影する距離がどちらかになる場合、AFを使う際には迷いが少なくなりますね(^_^)
ただ、私はこのレンズを使うときはほとんどMFしか使わないので使用したことがないです(^^;;

書込番号:6392458

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/06/01 13:08(1年以上前)

追記です。
中古で買ったので説明書がないのですが、
過去ログによると、通常距離45cm辺りから遠景の範囲をリミットはカバーするようです。

書込番号:6392460

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/06/01 13:10(1年以上前)

失礼しました。短い方の範囲制限もあったのですね。

書込番号:6392467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/06/01 13:35(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。


ず〜とマクロレンズで悩んでてキャノンの100ミリにするかタムロンの90ミリにするか悩んでました、今はすごくこのレンズに傾いてます。
マクロレンズではお花を中心に撮ろうとおもってます。 

書込番号:6392511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5

2007/06/01 13:45(1年以上前)

5Dで使ってます。
本来の焦点距離で使えるので花狙いでも昆虫狙いでも使いやすいです。

書込番号:6392525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:2件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度4

2007/06/01 14:38(1年以上前)

こんにちは

マクロ域ではAFでなくMFで取る事が多いのであまりリミット気にされなくても大丈夫です、このレンズフォーカスリングのタッチが絶妙です一度お店でお試しください。

書込番号:6392620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5 Skillots (梁取只詩) 

2007/06/01 14:51(1年以上前)

みやびりんさん こんにちは

D200にタムロン272使ってます
リミットについては既に出ているとおりです
花撮りであればタムロン272はお薦めできます
ただ花の上の昆虫もとなると全長変化が無くAFも静かな
キヤノンの100mmの方が若干使いやすいかもしれません
タムロンはフォーカスによって全長変化がありますし
AFは煩いです(私はMF撮りですが)

書込番号:6392650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5872件Goodアンサー獲得:158件

2007/06/01 19:20(1年以上前)

こんばんわ〜。

最近は花撮り専門になりつつありますが、このレンズは使いやすいと思いますよ〜。
フォーカスリングの回転角が適切で、どんなわずかなピント調整もラクラクです。

書込番号:6393196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング