『二線ボケ?』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『二線ボケ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

二線ボケ?

2009/04/06 19:46(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:285件 一期一会 

開放F2.8で撮った際に、まれにボケの部分が二重(三重?)に
ブレているように見えます。

手ブレかと思いましたが、ピントが合っている部分はブレていません。

このレンズのレビューを拝見すると、
二線ボケになることがある…というコメントもありました。

個体差なのか、このレンズのボケの特性なのか…。
皆さんは同じようなことは起こりませんか?

参考に写真を添付します。
菜の花の茎の部分が特に、二重、三重にズレているように見えます。

書込番号:9357708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:285件 一期一会 

2009/04/06 19:48(1年以上前)

機種不明

この写真を例としてあげます。

書込番号:9357712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:22件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5

2009/04/06 19:56(1年以上前)

こんばんは。
あれ? 添付写真がありませんが???
このレンズで2線ボケって気になったこと今まで無かったので
ちょっと気になります。 どういう状況で?とか。

書込番号:9357744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件 一期一会 

2009/04/06 20:13(1年以上前)

>ジム2008さん

私のPCでは画像が見えているのですが…どうしてでしょうね?
最初、添付できていなかったので、
二つ目のコメントで画像をアップしたのですが…。

この写真の撮影状況は、
F2.8の絞り優先モードで手持ち撮影でした。
いつもその現象が起こるわけではないです。

書込番号:9357825

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:169件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度4

2009/04/06 20:15(1年以上前)

機種不明


こんばんは
二線ボケでますよ。先日撮ったものですが・・
これは後処理でも消せないことが多いので気にしないようにしてます。
どんなレンズでも多少出るんじゃないかなぁ (多分^^;)

書込番号:9357838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件 一期一会 

2009/04/06 20:27(1年以上前)

>manamonさん

やっぱり出ますか?
他のユーザーにも聞いてみると、出ることがある…と言っていたので
私だけではないようですね。

これは後処理で修正できないので、あきらめるしかないのですね…。

書込番号:9357882

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:169件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度4

2009/04/06 20:49(1年以上前)

機種不明


作例の写真だと多少絞ると良くなるかも・・
画像を拝借しました。。
私なりにレタッチしてみたのが添付の画像です。
花を明るく撮ると花に目が向きやすいのでより二線ボケが気にならなくなるかも。。

書込番号:9358010

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング