SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日
『買ってしまいました』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
なにげに寄ったショップで発見
店員さんに聞いたら これ1本だけとのこと
2日後にまたのぞいたら まだ残ってました
B005も考えましたが少しでも失費抑えたかったのと
型遅れながら評判そんなに悪くなかったので
(A16の方が良いという意見もチラッとみてましたので)
値段交渉して購入しました
7Dで17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05)使っていましたが
もう少しテレ側欲しかったのと全域F2.8はいいですね
手ブレ補正も必要性感じてませんでした
ショップの駐車場で早速試し撮り
ハズレのレンズじゃありませんようにと願いましたね(笑)
10枚くらい切りましが
全域ピン外れなくて安心しました
どうしてもA05との比較となりますが
A16の方が新しいですよね
でもモーター音かなり大きいです
A05の方が静かで速いです
音の質がまるで違います
第一印象で感じたのはこのくらいです
本格的に取り出すのはもう少し後になりますが
さてさてどうなることやら
書込番号:15209698
1点
こんばんは。
F2.8通しのレンズはいいですよね。
タムロンらしい柔らかいボケも楽しめるレンズですね。
書込番号:15209733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご購入オメデトウございます。
2.8通しのレンズとしてはかなりお手頃価格のレンズですよね。
発売まもなくくらいから愛用しているレンズの一つです。
モーターは頑張る音がするし、がたつきも大きくなるチープなレンズですが・・・
出てくる絵はそんなに悪くない、というか好きな発色出てくるレンズと思ってます。
手ぶれ補正は確かに便利なんですが、焦点距離が短い場合はなくてもなんとかできるかも・・・です。
楽しめるレンズだと思いますので、たくさん遊んでやってください。
書込番号:15211167
1点
Green。さん myushellyさん
書き込みありがとうございました
本日天気良かったので
屋外で本格的に試し撮りしてみました
7Dで1点AF、ゾーンAF等々いろんな設定で試してみましたが
やっぱりというか予想はしていましたが
テレ側開放はちょっとピンアマになることが多いです
カメラ側の設定にもよるのかなと…
しかし耐えられないというものではなく
F4まで絞れば合格点付けられます
今まで使っていたA05と付け替えしてみましたが
色合いとかは差ほど違いは感じられず
ちょっと安心しました
テレ側15ミリの違いってけっこう大きいですね
今更ながら納得しました
コストパフォーマンスかなり高く
良い買い物したと思ってます
手ブレ補正使わなくてもオッケーだという方
モーター音気にしない方(笑)
お勧めできます
自分は主にモータースポーツ(2輪オンロードレース)撮ってます
A05ではちょっと辛いシーンありましたので
活躍できそうですよ
このレンズ(^_^v)
書込番号:15213872
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/12/05 17:18:58 | |
| 15 | 2019/02/21 19:54:49 | |
| 5 | 2018/01/14 21:10:44 | |
| 35 | 2017/09/22 12:27:13 | |
| 8 | 2016/02/29 14:09:23 | |
| 8 | 2016/01/29 18:50:24 | |
| 13 | 2016/01/24 10:59:31 | |
| 7 | 2016/01/05 11:55:26 | |
| 17 | 2015/03/19 22:06:09 | |
| 14 | 2015/03/07 13:12:58 |
「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 2202件)
この製品の最安価格を見る
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




![SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo156/user155084/5/6/5644f248a9dd2cc6cc1ec5a826c11b6e/5644f248a9dd2cc6cc1ec5a826c11b6e_t.jpg
)




