『ご当地 アイドルの浴衣撮影会』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)

『ご当地 アイドルの浴衣撮影会』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信7

お気に入りに追加

標準

ご当地 アイドルの浴衣撮影会

2018/07/08 01:20(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)

クチコミ投稿数:5758件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

屋外で撮影会あるかな?
と思い
○50mm F1.4
○85mm F1.4
○135mm F2.8 STF
などを持って行ったのですが
この大雨で撮影会はライブハウスの室内となりました。

撮影形態は予期せぬ
モデルとカメラマンが1分間おきに
フォークダンスみたいにズレていくスタイル。

1分間じゃ
構想もレンズ交換もできない。
予期せぬ 万が一のオマスケマンとして
このタムロン 28-75mm F2.8を持って行ったのが
正解でした。

ご当地アイドルを1時間20分で
13名 撮ったのですが
全てフラッシュ撮影。
絞りはF2.8〜F4.5

減衰1.0EVのディフューザーを使ったのですが
ISOはいくつに設定すれば
オーバーヒートしないのだ?
カンでISO250
カンでシャッター速度 1/30秒固定

結局 610枚をオーバーヒートする事無く
撮れました。
天気が悪いから
もし?屋外でもオーバーヒートする事無いな。
でフラッシュを一台しか持って行って無かったのて
オーバーヒートは禁物でした。
仮にオーバーヒートしても
フォークダンス形式じゃ フラッシュの交換もできないし
レンズ交換もできない。

アイドルだから
ブロマイド的なカットと
浴衣だから全身写真も欲しい。
ステージの縁でフォークダンスしたから
後退もできない。

結局 レンズはたくさん持って行ったのですが
使ったレンズは
このタムロン 28-75mm F2.8だけでした。
スピードが必要な撮影会には手放さないレンズだと思います。
中古で14000円で買ったレンズなのに
大変 使用頻度も高いです。

撮影目的は
その日のうちにSNSにアップして
モデル本人さんに写真を贈る事。

昨日も今日も
別のご当地アイドルさんの浴衣撮影会で
2日連続の撮影。

SNSにアップしたら それを観た
美少女が
「キャーッ!この人 写真撮るのウマーイ!!
私のビキニ姿も撮ってーっ!」
なんてコンタクトあったら良いな。
と思ってるけど
全然 来ません。

でも全く 無いわけじゃ無いです。
5年くらい前
撮って欲しい。
と19歳の子がメールしてきたけど

身長いくつ?
⇒160

体重いくつ?
⇒68

ちょっとガッカリ。



書込番号:21948561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2018/07/08 05:34(1年以上前)

>SNSにアップしたら それを観た
>美少女が
>「キャーッ!この人 写真撮るのウマーイ!!
>私のビキニ姿も撮ってーっ!」
>なんてコンタクトあったら良いな。
>と思ってるけど
>全然 来ません。

……だろうな( ´-ω-)y‐┛~~


身長いくつ?
⇒160

体重いくつ?
⇒68

こうやって見た目で判断してる時点ではポートレート撮りとしてはたかが知れてる…( ´-ω-)y‐┛~~

書込番号:21948696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:4710件Goodアンサー獲得:226件

2018/07/08 07:46(1年以上前)

いきなり体重聞く?

ワシは出来ない

書込番号:21948800

ナイスクチコミ!12


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2018/07/08 10:53(1年以上前)

何がしたいのでしようか?
このような内容であればブログや縁側でやって欲しいよね。



このスレ主は
レスしてもは適当で間違ったことを言ったり、
全く関係のない機材で撮ったものをUPしたり、話をしたり・・・
UPしてもデーターは見えないし・・・
指摘したら、2度とそのスレには出てこないし・・・

なんかな・・・



書込番号:21949111

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2018/07/08 11:52(1年以上前)

ステージ上なのでしょうが、最前列は床に座らせてしまうので良かったですかね。
浴衣とはいえ着物の女の子たちだし。履き物の裏を見せちゃうことになるし。
余計なお世話だったらすみません。

書込番号:21949230

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/07/11 09:16(1年以上前)

しかし、可哀想だよな。
この人より下手くそなポトレスレなんて山ほど
有るのに、社交してないと言うだけでこんだけdisられる。


書込番号:21955451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/07/17 08:49(1年以上前)

>こうやって見た目で判断してる時点ではポートレート撮りとしてはたかが知れてる…( ´-ω-)y‐┛~~

いや、見た目は大事だよ。

特に写真は見た目だけでしか判断出来ないんだから。
よく「苦しい状況でしたが手持ち撮影です」とか
「非常に珍しい花です」「和気あいあいと撮影出来ました」とかバックグラウンドを語りたがる人居るけど、そんなの見る方は知った事じゃないんだよな。
それを語ってる時点で、被写体に感情移入しちゃって自分の写真を冷静に見れなってる。

書込番号:21968995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/07/17 09:15(1年以上前)

『>こうやって見た目で判断してる時点ではポートレート撮りとしてはたかが知れてる…

いや、見た目は大事だよ。

特に写真は見た目だけでしか判断出来ないんだから』
横道坊主さん
文脈をちゃんと読まな、あかんで。
スレ主さんが女の子に体重、身長、BWH、ブラサイズ、好きな男性のタイプを聞いて、デブだったのでガッカリした。
その事に対して『女性を容姿で判断するのはあかんで』って流れとちゃうんかいな。

冷静に文脈を行間を読まな、、あかんで。

書込番号:21969034

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月21日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング