『中望遠としても』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

フルサイズ一眼レフ対応の中望遠マクロレンズ(最短撮影距離0.29m/AFモーター内蔵ニコン用)。価格は71,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

『中望遠としても』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

中望遠としても

2009/09/01 14:20(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

クチコミ投稿数:3432件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

VR70-200o

VR70-200等倍切り出し

タムロン90mmマクロ

タムロン90mm等倍切り出し

購入して数ヵ月が経過しました。

マクロ撮影で威力を発揮すうるこのレンズ、中望遠として使ってもいいですね。
同じ画角で比較用にニッコールVR70-200oとこのレンズで遠景を撮ってみました。
ニッッコールは86oになっていますがご容赦を。

書込番号:10082369

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3432件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の満足度5

2009/09/01 14:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

中距離で撮った4枚もアップしました。

書込番号:10082439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/02 19:54(1年以上前)

こんばんわ。
私も時々、このレンズをスナップ撮影としても利用することがあります。
マクロ撮影だとやわらかく、スナップ撮影だと透明感がありクリアーな出来です。

書込番号:10089048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の満足度5

2009/09/03 20:44(1年以上前)

パソコン大好さんこんばんは

スナップ撮影に、いいでしょうねこのレンズなら。
マクロ撮影の作例や雑誌のレポートは見る機会は多いですけど、中望遠としての作例をもっと見たいですね(^.^)

書込番号:10094692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2009/09/04 19:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

Drイエロー

500系W編成

タカラマツさん、お久しぶりです。

私は、当レンズ、新幹線の撮影にも時々使っています。
DX50mmで撮っていたアングルを、FX90mmで撮っています。
AFに頼らなければ、かなりいい感じだと思います。
また、AFでもマクロ域と違ってそこそこの速さはあると思います。

書込番号:10099578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の満足度5

2009/09/05 00:56(1年以上前)

コードネーム仙人さん
こちらこそご無沙汰です。

新幹線「ドクターイエロー」そして500系。
今まで拝見した中にもこのレンズでお撮りにった作品も有ったのでしょうね、気が付かなかったと思います。
500系の16連が見られなくなったのは淋しいですね。
解像力はさすがにVR70-200mmには及ばないものの、レンズの魅力は解像度だけではありませんで、風合いも大切だと思いました。

書込番号:10101629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2009/09/05 21:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

700系新幹線

ほぼ等倍にトリミング

50mmですが・・・

タカラマツさん、こんばんは。

まだ、500系16連フル編成が見られなくなったわけではないですよ。

私の手元の資料では、10月から定期のぞみの500系16連、一編成のみになりますが、来春まで見ることが出来ます。
この9月の連休中には、18、19、20、22、23日と500系W編成総動員(四編成すべて走行、一日四往復)の日があります。

N10編成が完成したら、W9編成が来年3月のダイヤ改正前に離脱、V編成化されると聞いています。
その次が、来年春の 修学旅行輸送終了後に改造開始されるW7編成。
それが完成したら、W8編成のV編成化と聞いています。
W1編成だけが、臨時用で残るらしいですね。
残された日が、刻一刻と近づいているのは間違いないですから、今のうちに撮っておきたいと思っています。

それから、私の技術が下手なため写りが悪く見えますが、当レンズの解像度、70−200に負けないと思いますよ。
AF能力では、とても及びませんが、使い方次第かと・・・

書込番号:10105700

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング