AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)
デジタル一眼レフカメラ専用の高倍率標準ズームレンズ(AFモーター内蔵ニコン用)
AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日
『不良?』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)
絞りの部分が突然回らなくなりました。
これはメーカー修理に出すしかないでしょうか?
書込番号:17278643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
mochicchiさん、こんにちは。
>絞りの部分が突然回らなくなりました。
A14ニコン用には絞りリングはありませんが、
カメラから絞りが動かなくなったということでしょうか?
書込番号:17278685
0点
mochicchiさん こんにちは
うる覚えの為 間違っているかもしれませんが このレンズ絞り有りましたでしょうか?
有るのでしたら もしかしたら ニコンの場合 最小絞りにロックする機構が付いていると思いますので それが働いているのかも?
見当違いの 返信でしたら ごめんなさい
書込番号:17278692
0点
フォーカスリングはMF側にすれば回ります。ズームリングはびろ〜んSW切り替えで回ります。
他に回すリングはないはずですが。
書込番号:17279062
![]()
2点
メーカーに問合せしてみてはいかがでしょうか?
書込番号:17279312
0点
もしかして、ズームリングじゃないかな?
ズームロックが、掛かっているとか???
書込番号:17279590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
絞り?
ズームリングとピントリングしか回るものはないと思いますが…
ズームであればロックが効いているのでは、マウントに近い方に解除レバーが有りますが…
書込番号:17280137
0点
ズーム・フォーカスリングについては他で書いてあるとおりです。
ズームはロック解除で動くし、フォーカスはMFにすれば自由に動きます。
もしかして、『絞りの部分』が『リング』ではないことがミソなのかな?
レンズ装着後の可動部分でなく、マウント内に収まる爪のところのことだとしたら
それが動かないならそりゃもう修理でしょうね。何かが噛んでるような感じとか?
保証きけばいいですけど、このレンズの値段考えたら修理代は安く済めばよいですね。
書込番号:17281389
1点
写メってしるしをつけて、画像をアップすると
速そうですね(;^ω^)
書込番号:17281428
0点
MF側に回せば絞りが動かせました(>_<)初歩的な事でお騒がせしました(>_<)
書込番号:17311696 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
MF側に回せば絞りが動かせました(>_<)お騒がせしました(>_<)
書込番号:17311699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
終わってるし、一応ですが、
絞りを調整するものは、このレンズの横腹の外周にはありません。
僕が書いたように、マウント内に収まる爪を動かすと絞りが変化しますし、
そこで絞り羽根の動きを調整しています。ですので
そこ以外で、絞りを動かすことはできません。
うさらネットさんが書いているとおり、
該当していたものはフォーカスリング、優しく言えばピント合わせリングです。
あなたが動かせたものは絞りではなく、フォーカスリングなのです。
初歩的というより、用語の使用が間違えているのです。
書込番号:17311786
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2016/06/11 11:30:10 | |
| 13 | 2015/11/16 15:04:23 | |
| 11 | 2015/08/08 18:09:16 | |
| 12 | 2015/02/21 2:06:17 | |
| 62 | 2014/09/20 12:06:17 | |
| 11 | 2014/03/17 0:04:49 | |
| 7 | 2014/02/22 23:47:07 | |
| 9 | 2014/01/18 18:51:10 | |
| 12 | 2013/11/21 13:42:46 | |
| 12 | 2013/03/01 3:13:12 |
この製品の最安価格を見る
AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




![AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo95/user94936/f/d/fd1c240d819177c4b0d0465e7408104e/fd1c240d819177c4b0d0465e7408104e_t.jpg
)




