『日中シンクロの練習』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.33m)。価格は57,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

『日中シンクロの練習』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

日中シンクロの練習

2015/09/18 16:51(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

スレ主 kamehogiさん
クチコミ投稿数:118件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

内蔵フラッシュを直射。光りすぎのように思います。

やはり光すぎです。次回はバウンスにしてみます。

逆行気味に。どう表現していいか?です。

これも逆行気味

日中シンクロの方法などの記事を読んでいたのですが、なにやら難しそうな内容で
面倒臭がりやの私としてはなかなか実践できそうにないと思い、とりあえず一度実際に撮って
結果をみてそれから考えればということで先ずはパチリ。

書込番号:19151278

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2015/09/18 16:59(1年以上前)

逆行してはいけません。実践が一番は確かに。

バウンスって屋外天空じゃ無理でしょう。

書込番号:19151292

ナイスクチコミ!4


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2015/09/18 17:09(1年以上前)

屋外のバウンスって傘とか使うんでしょうか?
それとも単なるアダプター的なもの?

書込番号:19151312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2015/09/18 17:31(1年以上前)

内蔵ストロボを手軽に活かすなら、ケンコーの「影とり」てのを使うと良いですよ。
それ以上に凝るとなればオフカメラ発光が普通になります。

スレ主様の作例の場合ですが…
単純にブラケットなどに挟んだフレキシブルなアームと小型レフ板を組み合わせて光を起こすほうが楽なのではないでしょうか♪

☆花撮りには、例えばベルボンのレフ板クリップsetなんかがあると、色々と応用が効きますよ。
※ストロボ時のバウンス用も使えるし、日中の強い光線で出るイヤな影を遮るにも便利です。

書込番号:19151347

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamehogiさん
クチコミ投稿数:118件

2015/09/18 17:40(1年以上前)

機種不明

この板に光を当ててその反射光を被写体にと思いこしらえたものです。

皆様今日は
変換間違いでした。
逆行→逆光です。すみません
バウンスというのが本当かどうかわかりませんが、スピードライトに
写真のような反射板をパンツのゴムバンドで取り付けたものです。

書込番号:19151364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2015/09/18 17:50(1年以上前)

パンツのゴムとは懐かしい響きです。
工夫されてますね♪

どん兵衛など深目なカップ麺容器の横を四角に切ってスポッと被せるのも有りですよ。
容器の口にティッシュを輪ゴムで止めればディフューザーになります。


書込番号:19151390

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamehogiさん
クチコミ投稿数:118件

2015/09/18 17:53(1年以上前)

萌えドラさん、助言ありがとうございます。レフ板のことですがちょうど私もその使用を
考えていたところでした。

書込番号:19151397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/09/18 18:12(1年以上前)

こんなのもありますよ。
角度調整も出来ますから以外と便利だと思いますよ。

http://oriental-hobbies.com/fs/camera/gami9555

書込番号:19151439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/18 18:25(1年以上前)

自分の頭にバウンスさせればいいんじゃないの?  (☆Д☆)

書込番号:19151466

ナイスクチコミ!6


スレ主 kamehogiさん
クチコミ投稿数:118件

2015/09/18 18:35(1年以上前)

ありが〜とさん
そうでした。そこまでは頭が回りませんでした。

書込番号:19151484

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2015/09/18 21:47(1年以上前)

修行頑張ってくださ〜い\(◎o◎)/!…いつの日か逆光が武器になると思います。

書込番号:19152020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/09/18 22:15(1年以上前)

>スピードライトに写真のような反射板

ずいぶん光量を無駄にしているような気が・・・
それならストロボ使わずに、銀レフで光を廻す方がいいような気がする。

書込番号:19152108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/18 22:47(1年以上前)

機種不明

右手にスピードライト、左手にリモートコード、
コマンダーモードで内蔵フラッシュは発光していません。

スピードライトは、太陽光と同じ方向からマニュアル発光し、
距離を変えて、何枚か撮っています。

書込番号:19152202

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <921

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング