『合焦速度について』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.95m)。価格は104,790円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:89.5x194.3mm 重量:1150g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオークション

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

『合焦速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

合焦速度について

2012/02/12 16:10(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:96件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度5

A001をお使いの方へ質問します。

Nikon、Canon向けA001は「レンズ内AFモーター」搭載、SONY、PENTAX向けは「レンズ内AFモーター」非搭載だそうです。

下記のリンクの動画はSONY α55 + A001です。
http://www.youtube.com/watch?v=lX9nUmVJ_uo&feature=youtube_gdata_player

SONY向けなので「ボディ内AFモーター」で駆動させていると思われますが、Nikon向けA001のAF合焦速度も似たようなものでしょうか?

書込番号:14143826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38434件Goodアンサー獲得:3383件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2012/02/12 16:26(1年以上前)

似たような感じですね。
ワイド側は合焦しやすく、速くあって欲しいテレ側で鈍重な印象。

書込番号:14143900

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度5

2012/02/12 17:06(1年以上前)

>うさらネットさん

合焦スピードの点は残念ですが我慢して、映りの素晴らしさ、コストパフォーマンスの点で購入しようと思います。
A001は見た目もカッコいいですね!

ありがとうございました。

書込番号:14144073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/02/12 20:41(1年以上前)

Nikon vs Tamron 70-200mm f2.8 - sharpness, focus speed and hand holding tests
http://www.youtube.com/watch?v=yBOMCxQJEvo

Tamron 70-200mm f2.8 Nikon D40x
http://www.youtube.com/watch?v=IBzQ_OkdCoQ

で見られますね。上のリンクは3:30秒ころから速度テストです。


私はこれで動きものは撮らないので大変満足していますが、もし動きものを撮る機会が
多いのであれば、このレンズはよした方がいいかもしれません。

一昔前のキット望遠ズームよりはいくらか速いですし、子供の運動会程度ならば特に
不自由はしませんけど、だからといって余裕があるわけでもありませんので・・・
超音波モーター搭載レンズの方がかなりラクであることは間違いないです。

でも、静物撮りや花撮り中心ならば自信を持ってオススメしますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10505511842/SortID=14102918/
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505511841/SortID=13983922/
上記のスレも参考になるかと思います。

書込番号:14145017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度5

2012/02/23 21:58(1年以上前)

>オミナリオさん、こんばんは。
返信遅くなりました。

VR1、もしくはVR2購入資金が貯まるまで待てそうもない(貯まるかどうかも?)ので、F2.8通しのA001早速買ってみました(笑)
まだ届いてませんが楽しみにしていますよ〜。

明るい日中の動き物は70-300VRに任せ、VC無しのA001には色々勉強させてもらう心構えでいます。

コメントありがとうございました。


書込番号:14194706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング