『望遠性能はどちらが良いのでしょうか??』のクチコミ掲示板

2008年10月 2日 発売

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/キヤノン用)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 2日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

『望遠性能はどちらが良いのでしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 望遠性能はどちらが良いのでしょうか??

2008/11/22 09:55(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

スレ主 有苦庵さん
クチコミ投稿数:2件

初めて投稿いたします。
手前EOS50D所有のデジイチ初心者であります。
この度、野鳥の撮影に挑戦しようと思い望遠レンズの購入を検討しておりますが、
この商品とΣAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM のどちらを購入するか迷っております。
そもそもコンセプトが違う2種類なので比較する事自体おかしいのですが、単に望遠性能
だけを見た場合、どちらが良いのでしょうか…。スペックだけを見ればΣの方かとも思い
ましたが、タムの方はAPS-C専用レンズとの事であまり変わらないのであれば広角側も対応
出来るタムの方にしようかと…。
どなたか良いアドバイスいただければ幸いですm(__)m

書込番号:8673800

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/11/22 10:19(1年以上前)

比べるまでも無いです。。。

焦点距離を比較すれば明らかです。。。
270oと500oでは「倍」も違うのですから。。。

遠くの物を大きく写す性能=望遠性能。。。

書込番号:8673881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/11/22 11:35(1年以上前)

すいませんm(_ _;)m

もう少し丁寧にレスすべきでしたね♪

え〜と。。。
APS-Cカメラ専用レンズ・・・と言ってもレンズの焦点距離に変わりはありません。。。

270oのレンズは270oだし・・・500oのレンズは500oです。。。
このレンズをAPS-Cカメラに装着した時にその「画角」を35oフィルムイメージサイズカメラ(フルサイズ)に換算すると。。。(キヤノンのカメラなら×1.6倍)
270oは⇒ 432o相当
500oは⇒ 800o相当

で写ると言う事です。。。

それぞれのレンズの性能差(望遠性能=遠くの物を大きく写す性能の差)に変化はありません。。。

書込番号:8674124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/22 13:55(1年以上前)

AFの速さも、かなり違うかもしれませんね?
超音波モーターのほうが有利だと思いますし野鳥撮影に270mm(430mm相当)では
不足する気がします。

書込番号:8674564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/11/22 15:57(1年以上前)

有苦庵さん 
ものが違いすぎますね。
野鳥ならこのレンズでは足りません、、、
でも150oでは普段の写真は撮れません。

このレンズと150-500mm で高倍率ダブルズーム計画もいいですね!

書込番号:8674964

ナイスクチコミ!1


スレ主 有苦庵さん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/22 19:08(1年以上前)

#4001様、じじかめ様、MOVEMOVEMOVE様、アドバイスいただき誠に有難う御座います。
#4001様、とても分り易くご説明いただき感謝しておりますm(__)m。
結局…






両方予約してきました…^_^;






キタムラにてΣ¥98,000 タム¥62,800=¥160,000!!(・∀・)




目の前に沼が見えます…沼が…(笑)





腕が機材についてくるまで当分レンズの購入は控えよ〜。(我慢出来れば…)






書込番号:8675723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/11/22 20:13(1年以上前)

>目の前に沼が見えます…沼が…(笑)

いや〜〜♪・・・見えてるだけじゃないと思うけどな〜(o^-^o) ウフッ♪

書込番号:8675974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/11/23 00:46(1年以上前)

高倍率は沼ではなくはまるのではなく、、、
「山」です!自らの登らないと楽しくないですよ。

世の中の画角を網羅できるので、、、、
頂上まで登るのが結構大変ですよ!

アイデア勝負でどんどん撮っていってください!

はははは。

書込番号:8677489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
TAMRON

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 2日

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング