『レンズのくもりの清掃について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜80mm 最大径x長さ:84x120mm 重量:810g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 280AF PRO (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)のオークション

AT-X 280AF PRO (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月 4日

  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)のオークション

『レンズのくもりの清掃について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 280AF PRO (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 280AF PRO (ニコン用)を新規書き込みAT-X 280AF PRO (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズのくもりの清掃について

2013/09/08 00:17(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 280AF PRO (ニコン用)

クチコミ投稿数:5件

初めまして、私は最近NikonのD600で一眼デビューをしたカメラ初心者です。
現在、レンズはキットレンズの
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
しか持っていません。

今までの撮影は主に風景、室内のペット、ライブハウス内の演奏者です。
今後は人物のポートレート写真が撮れれば...っと考えています。

中古屋さんでこのレンズを見つけました。
口コミを見て非常にこのレンズに興味がわきました!
しかし、購入しに行ったらレンズにくもりが...;

現状渡しでいいなら15Kでというのですが、メーカー修理対応は終了していてメーカーへ対応は期待できそうにありません。
日研テクノさんへメールで清掃見積もりをお願いしたのですが断られました。

清掃依頼をされたことがある方がいたら、どちらへ頼んだかお教えいただけないかと思っております。
自分で清掃するしかないのでしょうか?
それとも、この話はなかったモノとして購入は見送った方がよろしいでしょうか?

アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:16557381

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/08 00:28(1年以上前)

僕ならスルー。
レンズにくもりがでる状態で使用・保存されていたなら…潜在的なリスクが極めて高い物件と判断しますからね。

書込番号:16557412

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/09/08 00:36(1年以上前)

10倍返しのD600さんこんにちは、
このATX280は現在もD700等で使用してます、
しかし20年位前F4のときからです、フレァもかなり出ます(個人的好みです)

まともな中古でも二万円台ですし、清掃してまで購入するレンズとは思えません、
まして中古は焦って購入してはいけません。

私なら購入しません。

修理に日研テクノ(カメラの購入はキタムラですか?)・・・ここも選択ミス

但し500円位のジャンク品で勉強後、練習のつもりなら3000円位で購入するかも?

書込番号:16557435 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/09/08 00:43(1年以上前)

10倍返しのD600さん こんばんは

マニュアルレンズでしたら 分解もしやすく 受けてくれる店も有るのですが AFレンズの場合 中に基板があったり 配線があったりと受けてくれる店が少ないと思いますし 有ったとしても 修理代いくらになるか判りませんので 修理は諦めた方が良いように思います。

またクモリのまま使っていると 良くなることは無く クモリは悪化しますので クモリレンズには手を出さない方が良いように思います。

書込番号:16557456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/09/08 00:47(1年以上前)

状態しだいですが、進行の具合が激しいと、
レンズのコーティングまで痛んでることになります
コーティングの痛みは痛手・・・
見なかったことにしたほうが良いかもしれませんね。

日研テクノ以外にも修理業者はありますね。
先月、ヤフーオークション品を落札して欲しいとの依頼があり、
その出品が修理業者でした。
修理業者出品なら動かない?ことはないだろうとの意見でした。

ミヤテックさん
http://www.miyatec.jp/index.html

その他にもヤフーにて修理業者は存在してました。
(落札NGだったら・・と散策してましたので)

書込番号:16557469

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/09/08 01:24(1年以上前)

>松永弾正さん
アドバイスありがとうございます。
保存は乾燥剤が入ったショーケース内でした。
今後も中古品の場合はくもりなどに気をつけたいと思います。
この件は見送ります。

書込番号:16557553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/09/08 01:37(1年以上前)

>橘 屋さん
アドバイスありがとうございます。
懐具合が厳しいので焦っていました。

おっしゃる通り、ジャンクのAFレンズで練習してみるのもレンズの構造を理解するうえでも有益かもしれませんね!
チャレンジしてみます。

カメラの購入はキタムラですが、レンズの中古は都内で自分の足で見つけました。
くもりの発覚前は25Kでしたから原状渡しの15Kは値引きがあったのですが...なるほどもう少し値段交渉をしてみます(笑)

書込番号:16557580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/09/08 01:54(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
アドバイスありがとうございます!
原状渡し1〜3Kの様な奇跡的な値引きがない限りは見送ることにします。

書込番号:16557608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/09/08 01:57(1年以上前)

>あめっぽさん
ヤフーに修理業者がいたりするんですね!
修理会社のご紹介ありがとうございます。

書込番号:16557615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 280AF PRO (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 280AF PRO (ニコン用)
TOKINA

AT-X 280AF PRO (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月 4日

AT-X 280AF PRO (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング