『買いました。でもロゴが12-24』のクチコミ掲示板

2008年 2月28日 発売

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)

最短撮影距離30cm/開放F値2.8通しのデジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(ニコン用)

最安価格(税込):

¥86,847

(前週比:+890円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥86,847¥86,847 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜16mm 最大径x長さ:84x89.2mm 重量:560g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のオークション

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):¥86,847 (前週比:+890円↑) 発売日:2008年 2月28日

  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)

『買いました。でもロゴが12-24』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信29

お気に入りに追加

標準

買いました。でもロゴが12-24

2008/03/07 23:15(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)

機種不明

本日購入しました。
レンズを良く見ると焦点距離は11-16なんですが、ロゴが「12-24 F4」なんです。。。

記念にとっておきましょうか?
それとも交換してもらいましょうか?

書込番号:7499943

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:572件

2008/03/07 23:18(1年以上前)

こんばんは。これは珍しいですね。
トキナーさん(or販売店)に持っていけば、即交換となるでしょうが、記念にとっておきたいかも。

書込番号:7499959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/07 23:21(1年以上前)

レンズとして問題なければ・・・
私ならとっておきます(笑)

書込番号:7499988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/03/07 23:25(1年以上前)

こんばんは。

珍しいですね。記念にとっておきましょう♪

いえ、そのまま使いましょう。


書込番号:7500020

ナイスクチコミ!1


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2008/03/07 23:27(1年以上前)

とても珍しいですね。思わずレンズを買い間違えたのかと思ってしまいますよね・・・

私も交換せずにそのまま使用すると思いますが、売却時にどういう査定になるのでしょうかね?希少価値でついて高値かな?

書込番号:7500039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/03/07 23:27(1年以上前)

ある意味レアなレンズですので、私もそのまま使いますね♪

書込番号:7500040

ナイスクチコミ!1


Canokonさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/07 23:59(1年以上前)

そのレア?さに、感動します。実におもしろい!

ですが、私も分野こそ違いますが、開発系の仕事をしております。
こんなレベルのミスって、企業としての品質管理が大丈夫か不安になります。
一般論として、一つミスがあると、他にも同様に何らかあるはずです。
嫌いな会社じゃないので、しっかりして欲しいですね。

書込番号:7500232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/03/08 00:09(1年以上前)

それは将来キット高値を付けます。
使わずにしまっておくのが吉かも・・・。










で、その間にカビたりして・・・。

書込番号:7500288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/03/08 00:44(1年以上前)

お、おじさん・・・。

書込番号:7500480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/03/08 02:18(1年以上前)

> 使わずにしまっておくのが吉かも・・・

もう合体してしまいましたね。発射はしなかったと言っても、誰も信じられません。

書込番号:7500820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2008/03/08 08:54(1年以上前)

撮っておいて、取っておきましょう(^-^) なんつって

同じロットの商品がいくつもあるはずだから、あんまり希少性がないのでは??
けど、オークションで希望落札価格を設定した上で、どれくらい金額が上がるか調査してみるのもいいですね。

とにもかくにも、広角の世界をぞんぶんに楽しんでくださいね♪ また撮った写真を見せてくださ-い♪

書込番号:7501384

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/08 09:28(1年以上前)

何とコメントしていいものか・・・・・?

書込番号:7501518

ナイスクチコミ!1


defLeppsさん
クチコミ投稿数:27件

2008/03/08 13:19(1年以上前)

はじめまして。どうもです。
面白いことがあるもんですね。

実はロゴはあってて、焦点表示のほうが間違ってたら、かなりビックリしますよね!
…それはないか(笑)

書込番号:7502393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/03/08 13:51(1年以上前)

 そんなレア玉、一生に一度も無い人が殆どだから取っときましょう(笑)。

 どんなリミティッドレンズよりも価値があると個人的には思います。


 ・・・焦点距離は、望まれていた物で間違いは無いのですよね?

書込番号:7502517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/08 13:59(1年以上前)

すごい珍品ですね!!
要らなくなったときにヤフオクに出したら跳ねそうです。

でも、箱やズームリングから11−16だろうと思ってたら、実は12−24のF2.8の試作品だったらもっとおもしろいです。

書込番号:7502544

ナイスクチコミ!1


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/08 14:23(1年以上前)

やっちまった!とか思っているメーカーの人がいるかも。w
しかしまともに考えると、こういうことやるってことは、笑って済ませられないような。。。

書込番号:7502647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/03/08 18:02(1年以上前)

こういうの大好きなんで、
絶対に返品交換なんかしないことを薦めます。

写真を撮る以外に、酒席で見せびらかしても楽しめますし、
雑誌に投稿して読者の反応を見るのも面白いです。
なんと言っても不要になった場合に、もっとオイシイ結末が待っていたりします。

書込番号:7503473

ナイスクチコミ!1


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/03/08 19:51(1年以上前)

このロゴはハメコミ式みたいですね。だとしたら簡単に交換出来そうですし希少価値には?です。

書込番号:7503933

ナイスクチコミ!1


I LOVE Uさん
クチコミ投稿数:130件

2008/03/09 00:14(1年以上前)

ばれえろーざんぬさん
こんばんは。

スゴイ!!

自分は絶対このまま使います!!

でもちょっと笑えますね!

書込番号:7505567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/03/09 08:20(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。

画像をチェックすると、レンズ情報、AT-X116ですし、
実用上は特に問題もないので、このまま、使うことにします^ ^;

珍しいこともあるもんですね。

書込番号:7506680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2008/03/10 17:55(1年以上前)

希少価値はあるんじゃないですかね。
はめ込もうにも12−24のシルバーの文字は存在して無いでしょうから。

書込番号:7513714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/03/10 23:04(1年以上前)

3焦点切替レンズがあるように、技術可能であれば、
12-24/4と、11-16/2.8の2ズーム切替レンズが(銘盤も)欲しいですね。

書込番号:7515380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/03/11 11:02(1年以上前)

いや〜、これはかなりレアなもの手に入れましたねw
テラウラヤマシスwww

ところで、このプレート部分はシルバーだったのでしょうか?ゴールドだったのでしょうか?
シルバーだったら、レア度が更に増しますね(^^)ノ

書込番号:7517154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/03/14 18:09(1年以上前)

いやあ、このレアさに大感動!!!

しかし、もしかして、初期ロットの全部が大量に同じミスだったりして。

書込番号:7532136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 横尾博学研究所 blog 

2008/03/15 00:15(1年以上前)

トキナーは一番弱小レンズメーカーかもしれない。
それでいて、魅力あるレンズ提言者かもしれない。
何の因果か、わたくしは東京・町田の者だが、トキナーは地場地産。
愛着を感じる。
プレートの付け間違いは驚くが、
パートのお母さんが間違えて一生懸命貼り付けている姿を妄想すると、愛を感じる。

書込番号:7533933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2008/03/15 11:33(1年以上前)

Depas ・Bowie さん、、、

イイ事言いますね!
感動しました(^^)

書込番号:7535488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2008/03/29 12:04(1年以上前)

名レンズ「Noct Nikkor」で、「Nocf Nikkor」(だったかな?)との誤植の個体がプレミアものになっています。

私なら売らずに使います。そしてプレミアついたらニヤつきながら眺めて悦に入ります。
売りません。

書込番号:7602334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/03/29 14:28(1年以上前)

124のプレートを捌かして、116に貼り返したいかも知れません。

書込番号:7602803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/04/02 17:22(1年以上前)

トキナー曰く別ラインで製造していますのであり得ないとの弁でした。

書込番号:7621375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2008/11/23 15:13(1年以上前)

本当だ!
ズームリングには11〜16の文字が…

書込番号:8679487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)

最安価格(税込):¥86,847発売日:2008年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング