『見た目は悪いですが、良いレンズですよ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥4,800 (1製品)


価格帯:¥10,280¥10,280 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜70mm 最大径x長さ:66x77mm 重量:235g 対応マウント:α Aマウント系 DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の価格比較
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の中古価格比較
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の買取価格
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のスペック・仕様
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のレビュー
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のクチコミ
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の画像・動画
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のピックアップリスト
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のオークション

DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870SONY

最安価格(税込):¥10,280 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 7月21日

  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の価格比較
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の中古価格比較
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の買取価格
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のスペック・仕様
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のレビュー
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のクチコミ
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の画像・動画
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のピックアップリスト
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のオークション

『見た目は悪いですが、良いレンズですよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870」のクチコミ掲示板に
DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870を新規書き込みDT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

見た目は悪いですが、良いレンズですよ

2006/09/23 00:46(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

α100のキットレンズで買いました。
実質1万円で満足してます。

AFでレンズの前が回転したり、プラスチック丸出しの外観で
随分印象を落としていると思います。

ですが18−70mm(換算27ー105mm)は大抵のシーンこれ1本で
カバーできるし、軽くて発色もいいのでもう少し見直してもいいと思います。

ソニーさんも、もうちょっと見栄えを考えてくれたらいいのに。

書込番号:5469023

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:5件

2006/09/25 23:59(1年以上前)

ケンコーから出ている
リバースアダプター ミノルタα用というのがあります

これは、広角レンズを逆付けして高倍率接写ができます
標準系ズームレンズでは焦点距離を変えると、
数10cmの接写から等倍〜2倍の超接写が可能となります。

価格も高くないですし、遊びに使うには面白いです
55mmなので、アダプターがそのまま使えます

書込番号:5478626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のオーナーDT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の満足度4

2006/09/26 01:11(1年以上前)

まこっちゃん。さん

コメントありがとうございます!
でも、ごめんなさい、??????

よく意味が分からないのです。
レンズ逆付け?接写というのは、レンズ前数cmとかいう撮影ですよね。

もうちょっと説明があるとうれしいので、面倒ですがお願いします。

書込番号:5478923

ナイスクチコミ!1


Habitさん
クチコミ投稿数:3件

2006/09/26 07:33(1年以上前)

これの事ですね。

http://www.kenko-tokina.co.jp/macro/4961607803615.html

広角レンズになるほど高い倍率を得ることができますが、
逆に小さく撮影しようとしてもできないの事、
完全マニュアル露出になる事が欠点です。

書込番号:5479234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のオーナーDT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の満足度4

2006/09/26 22:28(1年以上前)

Habitさん、ありがとうございます!

凄い!
だれがこんなこと考えたんでしょうね。こんなスタイルで撮影してたら
周りの人はビックリです!

一眼レフの世界って深いです。
こんなとこにも「沼」があるとはおもいませんでした。や、やばすぎます!

書込番号:5481263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2006/09/27 13:00(1年以上前)

リバース撮影は、マウント部や後玉を傷付ける危険性大なので、慎重にやって下さいね。

予備のレンズリアキャップを買って、中をくり抜いてマウント部に付けておくだけで、マウント保護になります。更に保護フィルタを貼り付けると完璧ですが、、、、

書込番号:5482959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のオーナーDT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の満足度4

2006/09/28 23:34(1年以上前)

ぷーるふりーく.さん

アドバイスありがとうございます。

リバースの場合はフードがないので気を付けます。

キットレンズは前が回るので、フォーカスを合わすときは
レンズを回して?合わせないと行けないかも知れませんね。

書込番号:5487688

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンク籠 5 2016/10/13 21:46:30
何か違うの? 9 2016/10/13 19:58:07
絞りの羽がかたよっているように見えます。 4 2011/01/15 0:32:04
フルサイズにも使えました。 9 2010/10/29 21:30:44
¥7,980 指定フィルター付 5セット限定 1 2009/11/22 1:31:25
故障しました 7 2013/02/21 21:18:03
故障?それとも仕様? 2 2009/07/24 12:48:08
レンズ比較、、、? 6 2009/06/03 18:18:42
安物レンズ? 6 2011/09/18 18:41:49
18-250との違い 9 2009/04/21 23:45:23

「SONY > DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870」のクチコミを見る(全 102件)

この製品の最安価格を見る

DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870
SONY

DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

最安価格(税込):¥10,280発売日:2006年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング