『ニコンさん、キヤノンさん、カールツァィス様?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:81x75mm 重量:650g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの価格比較
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの中古価格比較
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの買取価格
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのスペック・仕様
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのレビュー
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのクチコミ
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの画像・動画
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのピックアップリスト
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのオークション

Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14ZSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの価格比較
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの中古価格比較
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの買取価格
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのスペック・仕様
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのレビュー
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのクチコミ
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの画像・動画
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのピックアップリスト
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのオークション

『ニコンさん、キヤノンさん、カールツァィス様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Z」のクチコミ掲示板に
Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zを新規書き込みPlanar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Z

クチコミ投稿数:5758件
機種不明
別機種
機種不明
機種不明

Eマウントレンズの人気で
中古では7万円台と 大変お買い得になってます。

AFは実に精度が悪い。
ガラスの固まりの様なレンズが全体繰りだし
金属胴鏡
金属フード
AF駆動が重すぎで微調整が効かない感じで
大変バラツキが出るので
MFで撮ってます。

晴天 順光で撮ればコントラス高すぎ。
まぁ 人物を晴天順光で撮る事は少ないから。
その分 逆光や どんより柔かすぎの光で
ちょうど良いコントラストに。
そんな条件の悪い 光質でも
嫌な映写を見せない。

ボケは軟らかい。
ピント面から、少し外れたとこの
滲む様なボケは、
レンズの味を語る上で、極上の個性だと思う。

カメラメーカーを
ニコンさん
キャノンさん
シグマさん
さんづけで呼ぶ業界人はいるが
カールツァィスさんは聞いた事が無い。
カールツァィス様と敬意を感じているから?


書込番号:21726512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5758件

2018/04/04 04:15(1年以上前)

機種不明

また 失敗。
カメラを持ったチアガールは50mm F1.4でした。
50mmか85mmか
どっちを使ったか 全部は覚えて無かったみたいです。
これは85mmだったと思います。

チアガール貼り直し。

書込番号:21726514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/04/04 06:16(1年以上前)

>AF駆動が重すぎで微調整が効かない感じで

α99Uだと普通にピント合いますが。
こないだのポートレート撮影でも殆ど外していない。
写りは、RAWから仕上げればサイコウ。

書込番号:21726559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/04 08:09(1年以上前)

謎の写真家さん
区別?!

書込番号:21726716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/04 10:03(1年以上前)

>謎の写真家さん

棟梁、掲示板に入り浸っていて川崎建築は大丈夫なのでしょうか?

書込番号:21726886

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:30件

2018/04/04 15:50(1年以上前)

>カールツァィスさんは聞いた事が無い。

 キャノンはカンノン様が訛ったもの(?)。ニコンは、日本光学が元の名。シグマさんなんて居ない。カール・ツアイスは実在の人物。さん付けすると親しいのかと誤解される。

書込番号:21727426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:30件

2018/04/04 16:01(1年以上前)

 ちなみにガウスさんもまずい。フリードリッヒ・ガウスはドイツの数学者。ある数学者にドイツで一番の数学者をあげてくれと言ったところ、ガウスの名が出てこない。怪訝に思ってガウスがいますよね。と聞くと、「おお、あの世界一の」と返事があったそうな。

書込番号:21727439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2018/04/04 19:56(1年以上前)

このレンズ、Zeissは作ってないよ(笑)

Zeissがミノルタの85Limitedに惚れ込んで、このレンズをT*とでSONYがリニューアルして、承認を貰って出したレンズです。

ちなみにα99IIではf1.4での瞳AFすらちゃんとピント来ます。
自分は2本持ってますよ〜(笑)

書込番号:21727862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/04/05 01:37(1年以上前)

つうか、素人が業界人ぶってメーカー名にさん付けするのは気持ち悪い。
後、「星屋」とか「鳥屋」とか自称するのも。

書込番号:21728682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/04/05 09:47(1年以上前)

確かに坊主サンと呼ぶのは気持ち悪いだけども(´・ω・`)b

書込番号:21729100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/08 23:41(1年以上前)

『さん』も『様』も使わない!
そんな私は業界人ではありません!

書込番号:21738069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Z
SONY

Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング