『価格についての基本的なコトですが…』のクチコミ掲示板

2009年 1月29日 発売

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G

最短撮影距離1.5mを実現した超望遠ズームレンズ(Gレンズ/SSM内蔵)。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥83,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥250,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜400mm 最大径x長さ:94.5x196mm 重量:1500g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの中古価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの買取価格
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのスペック・仕様
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのレビュー
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのクチコミ
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの画像・動画
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのピックアップリスト
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのオークション

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400GSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月29日

  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの中古価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの買取価格
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのスペック・仕様
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのレビュー
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのクチコミ
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの画像・動画
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのピックアップリスト
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのオークション

『価格についての基本的なコトですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G」のクチコミ掲示板に
70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gを新規書き込み70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信47

お気に入りに追加

標準

価格についての基本的なコトですが…

2009/03/02 21:14(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G

スレ主 visage_lsさん
クチコミ投稿数:6件

初投稿します…よろしくお願いします。

先日からSAL70400Gの購入のため、近所の専門店・家電量販店にて価格調査を行っていたのですが、ちょっと価格帯のことで不安な出来事がありました。

このレンズの価格帯ですと、安くても235,000円と言った感じの金額だったのですが、とある家電量販店にて確認したところ、3月いっぱいの期限付きですが、119,000円(税込)との回答がありました。

…2〜3割の値引きは、決算等の理由であるかとも思えたのですが、この金額ではたして本当に購入できるのかどうか…ちょっと心配になってしまい、怖くて注文ができない状況であったりします。
過去の書き込みを見ていても、海外でよくにた金額で購入された方も見えるようですが、国内である程度知名度のある家電量販店でのことです。

飛びついていいものやら…ほかの商品(レンズ)の価格までは確認できていませんが、これってやっぱり“買い”なのでしょうか?

よろしければ、ご教授いただけると助かりますので、よろしくお願いします。

書込番号:9181572

ナイスクチコミ!0


返信する
Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2009/03/02 21:47(1年以上前)

ーーっ ほしい どちらのお店でしょうか。

書込番号:9181814

ナイスクチコミ!0


スレ主 visage_lsさん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/02 23:46(1年以上前)

>Qsilverさん

書き込みありがとうございます…が、個人的に私の聞いた内容について、現在他の支店?等にも問い合わせを行って、実際にその金額で購入できるものなのかを確認したいと思っています。
…高額商品ではありますので、半額に近い金額に戸惑っている部分があります。
内容等を、少し確認する必要はあると感じています。

この場合の判断方法等について…の書き込みを望みますので、ご理解いただきたいと思います。

ちなみに、このクチコミにお店の名前であるとか、担当者様の名前であるとか…公表しても良いものなのでしょうか?
その部分の判断につきましても、ご教授いただければと思います。

書込番号:9182845

ナイスクチコミ!0


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2009/03/03 00:48(1年以上前)

>Qsilverさん は不要ですよ(笑) 私しか書き込んでないですからわかりますよ

同系列の支店であれば よほどの理由がない限り同じ価格にしてくれるのではないでしょうか。
わけあり品か値付けミスか定かではありませんが私なら問い詰めますけどね。

店名などはどんどん公開してもいい…と思います。
そもそもこのような情報交換の場でもありますし、伏字は御法度というほどですから。 担当者名…は 無理にとは言いません。
挙げにくければ私だけでも こそ、、っとお教えいただきたいです。 何か方法はないものかととりあえずお気に入りクチコミストに登録しましたがメッセンジャーのように個人間でやり取りできませんね。 どうしたものか

書込番号:9183242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2009/03/03 07:34(1年以上前)

>内容等を、少し確認する必要はあると感じて…
そうしているうちに、「間違いでした」と返事されそうですね。
一桁0を付け忘れたじゃありませんが、良く似た状況ではないでしょうか。
新品なら当然保証も効くわけですから、商品に対して心配はいりませんね。

私ならもしこのレンズが欲くて且つ119,000円あれば飛びつきますね。

お店の名前を公開すると注文が殺到してたぶん購入は不可能となります。
せっかくですから、Qsilverさんも買えるようになればなによりですが…

書込番号:9183826

ナイスクチコミ!0


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2009/03/03 10:30(1年以上前)

そうなんですよ。 嬉しい情報ではありますが私もそれを懸念してました。
補足ですがこのサイトで情報を得たことや書き込まれた方の事は明かさず巧妙に問い合わせますからご安心を。

書込番号:9184261

ナイスクチコミ!0


スレ主 visage_lsさん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/03 19:47(1年以上前)

>BikefanaticINGOさん、Qsilverさん
ありがとうございます。

同一系列店および職場周辺の家電量販店で確認しましたが、やはり同一の金額は出てこず、同一系列店からの情報であれば、年に1回完全な在庫処分の際に、半額近い金額まで落とすことはあり得る…との回答でした。
自分の聞いたお店はイオン津南店内にあるエイデンです。
本日、担当いただいたY様はお休みであったため、明日電話で注文をかけてみようかと考えています。
…3月いっぱいはこの値段でとの但し書きと名刺を預かってきていますし…

ご期待に添える内容でなく、申し訳ありませんでした。

ありがとうございました。

明日の結果は、また追って書き込みさせていただきます。

書込番号:9186438

ナイスクチコミ!2


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2009/03/03 20:32(1年以上前)

いえいえ充分ですよ。 さっそく具体的な価格は伏せた上でそれとなく問い合わせました。
これから数日間、こちらのお店、大変なことになるでしょう^^;
台湾などで購入するスキルがあればこんな苦労はしないのですが^^;

書込番号:9186753

ナイスクチコミ!0


スレ主 visage_lsさん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/03 21:04(1年以上前)

>Qsilverさん

速攻で連絡されたようで…実際としてのお店の反応はいかがだったのでしょうか?
書き込みしてから、ちょっとしまったなぁとも感じてしまいましたが、この情報は共有しないといけませんよね(笑
ただ、担当者様(Yさんとしましたが、特に意味はなく自分の頭文字であったりしますが…)のお名前につきましては、さすがに控えさせていただきます。

書込番号:9187003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/03 23:11(1年以上前)

visage_lsさん>
初めまして^^
このレンズが欲しくて貯蓄中です。
会社で内容読んで驚いてました。

この値段なら即飛びつきたいですね。
しかも、そのお店なら行動範囲にあるので、すごく気になります。
この値段でいけるなら、購入時にご一緒したいぐらいです><

とりあえず、近くのエイデンでそれとなく聞きに行ってみます。

明日の結果を聞いた次第では、週末に津南まで行ってみようかな・・・^^;

情報ありがとうございました。

書込番号:9187922

ナイスクチコミ!0


スレ主 visage_lsさん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/04 23:30(1年以上前)

最終結果が出ました…が、思ってもみない状況でした。

まず、3月中と言う部分については、担当いただいた方の説明不足であり、実際は在庫処分品と言うことでの、個数限定販売であったようです。

高額であり、それほど売れない…とふまれたのかどうかはわかりかねますが、思った以上に商品がはけたようです。

仕事の都合で、本日はお店に行くことができませんでしたが、改めて行ってきたいと思っています。
ただ、最後の1点も売約済みとなったようで、次の在庫処分の時期等を狙ってみたいなぁと今は考えています。

…タイミングが良かったら、こういったセールがあるということがわかっただけでも、自分としては収穫でしたが、皆さんには色々とご迷惑をおかけしました。

ありがとうございました。

書込番号:9193680

ナイスクチコミ!0


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2009/03/05 11:59(1年以上前)

あらら そうだったのですか やはりそんな感触はしてました。
メールで問い合わせはしていましたが音沙汰なく。 受付順にかかわらず電話、あるいは直接来店された方優先だったのかも。
ちなみに近所の電気店やテナント様の本部に伺うとふふんと鼻で笑われました。
いいですねー 買えた方は。 非常にうらやましいです。 こちらの価格なら購入してもよい。 と思った次第ですが…
それ以上に発起人(?)のvisage_lsさんが手にされなった事が残念です。
買うべきではない と神のお召しぼしと言い聞かせ、心残りですが見送り、プランを練り直します。
少しばかりですが夢を見させていただきありがとうございました。

書込番号:9195527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/05 19:11(1年以上前)

横レスで申し訳ありません。
まだご覧になられてますでしょうか(^-^;

本日、仕事が早く終わりましたので、ダメモトでエイデン伊勢店へ行ってきました。
結果、取り寄せですが、119,000円(税込)とのことでした。
勢いで、予約してしまいました。11日に到着予定です。

気になり店員に聞いたところ、3月中はこの値段です。と言ってました(^-^;
また、在庫処分ですか?って聞いたところ、そうではないです。とこのこと。
決算セールで、個数制限なしと・・・はっきりと店員から聞きました(^-^;

visage_lsさんも今一度、店頭で確認されたほうがよろしいかと思います^^
購入できるといいのですが・・・

Qsilverさんも是非、店頭へ行ってみてはいかがでしょうか^^

大変、いい情報ありがとう御座いました。

余談ですが、 24-70mm F2.8 ZA SSMも11万円代の取り寄せ可能でした。
既に高い値段で買ってたのが悔しいです・・・

話を聞いていると、この2本だけみたいですね。
どうしてこの2本だけ破格の値段なんでしょうね(^-^;

書込番号:9197033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2009/03/05 19:53(1年以上前)

taka@Varisさん、それはすごいですねぇ!
こちらレンズ板なんでおとなし目ですけど、ボディ板なら火が噴きそうなニュースです…

書込番号:9197205

ナイスクチコミ!0


スレ主 visage_lsさん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/05 22:42(1年以上前)

>taka@Varisさま
貴重な情報、ありがとうございました。

友人たちの助け…ではありませんが、ちょっとした人海戦術で、あちこちのエイデンをしらみつぶしにあたってもらうことができました。
単純に結果ですが、taka@Varisさまの言われているとおりの回答が多いようですが、個数はそのお店によっても違うのか、お店の規模等によっても異なるようです。
…現に鈴鹿のお店では、以前に行った在庫処分時の価格であり、約23万円の金額を提示されました(汗
考えられるのは、エイデンが旧ミドリ電機やコンプマート等との合併により現在の店舗に至るわけですから、旧店名がどこであったのかによっても違うのかもしれませんね。
同じ商品でも金額設定が違ったり、取扱商品の可否があったり、下取りを行ってもらえるお店があったりと、同じ系列店でもかなり違うみたいではありますので…。

ほかのレンズについては確認していませんでしたが、なんとか手に入れることはできそうでしたので、改めて報告させていただきます。
…ただ、メーカーからの直接の取り寄せでは無いようで、自分の場合10日以内ぐらいで届くと…とのコトでした。

時間が閉店間際であったため、あまり詳しく聞くことができませんでしたが、商品の受け取り時には、今回の内容について詳しく聞いてみたいと思います。

書込番号:9198302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/06 11:18(1年以上前)

驚きです。(^^。
taka@Varisさん 驚きの情報ありがとうございます。
感謝、感謝です。m(_ _)m

エイデンで、この2本のレンズ、破格の11万円台で購入できました。
取り寄せということで、まだ届いてはおりませんが、
台湾や韓国へ行かなくても、安く買えて、ラッキーです。\(^ ^)/

書込番号:9200284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのオーナー70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの満足度5

2009/03/06 12:14(1年以上前)

taka @varis 情報ありがとうございます。私もエイデン大曽根店にて同じ値段で購入しました
月曜日には届きます。ちなみにエイデン本店では¥178000でした。

書込番号:9200481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのオーナー70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの満足度5

2009/03/06 19:10(1年以上前)

こんばんは taka @varis さん。さんが、ぬけていました。失礼しました。以前もエイデンにて αレンズ 店頭価格から50%オフがありました。そのときに 50F1.4 50マクロ もすごくお値打ちに買えました。今回もラッキーでした。ありがとうございました。

書込番号:9202022

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2009/03/07 11:32(1年以上前)

ご購入できた方々、おめでとうございます。 
近くにそのお店がある方々、正直いいなぁと感じます(^^ 

目の前で 24-70ZA,や70-400Gが その価格なら、
さすがの私もキャッシュですぐ買ってしまうと思います(転売とかは面倒なのでしません)
是非新しいレンズで撮られた写真も掲載して下さい。

書込番号:9205745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/11 18:32(1年以上前)

購入できた方うらやましいです。
私もいろいろな店舗に電話したけれど、やはり電話が沢山かかっているようで、ほとんどの店で予防線を張られているような一辺倒の対応ですべて断られました。
ほとんどの店は、全店舗の展示品のみで現在は、全部売れたと言われましたが、親切に最初は予約を受け付けていたが、あまりにも多くの注文があり売ることができなくなった。(たぶんこちらが本当だと思う。)と教えてくれるところもありました。よほど注文が殺到したのだと思います。
毎年エイデンはレンズバーゲンをするのでしょうかね。?
来年は頑張って購入したいです。

書込番号:9229043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのオーナー70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの満足度5

2009/03/11 21:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

ノートリです

へたです。トリミング

こんばんは、70-400Gにて鳥を撮りました。400mm開放です。写りは70−200G+2xテレコン以上だと思います。カモは280mmです。

書込番号:9229812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/15 20:52(1年以上前)

皆様、素晴らしい情報、本当にありがとうございました。

ダメもとで高速使って静岡県まで遠征して、4店舗まわる
つもりの1店舗目で、ゲットできました。

書込番号:9251028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのオーナー70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの満足度5

2009/03/16 12:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

糞しないでね

近くに来た〜〜

こんにちは、70−400Gにタムロン(020)テレコンを試しました。AFはかなり遅いです。exifはなぜかF5.6 400mm、になってしまいます。70−200Gでも同じ表示でした。

書込番号:9254333

ナイスクチコミ!0


ryenyさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/18 12:52(1年以上前)

凄い値段ですね!
お買いになられた方本当におめでとうございます。名古屋の方の店なんですね。
絶対赤字だと思いますし転売してもかなりマージン取れそうな値段でちょっとピックリ。

住んでいる米国で家電量販大手の倒産セールで先月70-300Gを400ドルちょっとで売ってましたが、その時は当然ソニーだけでなくニコンの同スペックのレンズも同じ値段でした。

エイデンさんはソニーの最新レンズだけ超破格値で売っておられたんでしょうか。考えさせられますね。。

書込番号:9265291

ナイスクチコミ!0


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2009/03/18 13:27(1年以上前)

一概にそうではなくSAL1635Zは普通でした。 どうも在庫分のみの適用のようですよ。
取り寄せ品でも可とのパターンもありましたが後ほど誤報と連絡が入ります。 リベート払いますから誰か売ってーーーっ

書込番号:9265414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのオーナー70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの満足度5

2009/03/20 17:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

痩せてますね!

すきまから

こんばんは、70−400G重いですがなかなかいい写りです。ズームりングはトルクフルという感じです。ほぼ400mmなのであまり関係ありません。このレンズに出会えて感謝しています。 
 皆様ありがとうございます!!!!!
下手ながら(チョウサギ、コサギ)の写真掲載させていただきます。トリミングにて4MB位にしてあります。

書込番号:9276325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/26 01:35(1年以上前)

削除要請しましたが、レスがあるからとのことでしたので、最小限、書きます。

入荷予定日も聞き、支払いも済ませて一週間後、突然の電話が。そして現金書留で返金されました。1日2日は、そんなこともあるのでは、心配していましたが、まさか一週間たってとは。

手元には買ったばかりの、PLフィルタが使うあてなく残りました。

書込番号:9304437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/26 14:02(1年以上前)

先週入荷の案内を聞き、22日に2本とも購入することができました。
SAL70400Gは、119000円。
SAL2470Zは、114000円でした。

でも、購入できなかった方もおられるのですね。
店内には、「3月末迄一眼レフレンズ最大50%オフ」と書いてありましたが、、
あっさり注文できたので、誰もが買えると思いましたが、
やはり価格が破格であり、台数は限られていたのでしょうか?
買えた自分は、幸せものでした。購入できなかった方には申し訳ありませんが、この2本のレンズを持って撮影に行くのを楽しみにしています。

スレ主様のvisage_lsさん、taka@Varisさん に改めて感謝申し上げますm(_ _)m

書込番号:9305978

ナイスクチコミ!1


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2009/03/26 16:10(1年以上前)

ということは 伊勢店ですか? 妙ですね… 私はキャンセルされました。 店から‥ 未だにショックを引きずってます。

書込番号:9306350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/26 19:30(1年以上前)

伊勢店ではありません、名古屋の北のほうです。

Qsilverさん、ブログを見させていただきました。
注文を受付けていたのに、一方的にキャンセルされて、ご同情申し上げます。

自分が注文したのは、三月の第一週で、購入できました。
このスレが立ったのが2日、伊勢店のレスが5日でしたので、
その後に予想を上回る注文があり、各店の対応に違いが生まれ、混乱するという状況になったのではないかと想像します。

来年の年度末は、エイデンはまたこのようなセールがあるのでしょうか?

書込番号:9307027

ナイスクチコミ!1


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2009/03/27 11:59(1年以上前)

ご丁寧に返信いただきありがとうございます。 これに懲りてもうしなくなったりして^^;
しかしエイデンってもともと在庫しないみたいです。 特にSONYのレンズは。 GETできた方々、お慶び申し上げます<(__)>

書込番号:9310113

ナイスクチコミ!0


Blind_Bさん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/27 14:54(1年以上前)

ヤフオクで70-400を2本と24-70を1本、出品してるのがいますね。
6万載せて2本売れれば自分の分はチャラって考えかな。

書込番号:9310643

ナイスクチコミ!0


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2009/03/27 15:55(1年以上前)

えっ そうなんですか 4,999円までしか入札できない私には無縁ですけど。
楽天やMSNとかのオークションだったらいいのに。 いつもヤフーばかりで他のサイトも頑張ってほしい。

書込番号:9310830

ナイスクチコミ!0


Blind_Bさん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/27 19:51(1年以上前)

179000円の即決で出してますね。もう1個は落札された様子です。
こういう場合は質問から直接取引を持ちかける手があります。
即決額から5%値引いて、ちょっと上乗せした額面で交渉すると
相手も応じてくれる場合が多いです。
Yahooに取られる5%分を考慮して交渉するのが大事ですね。

機材整理で売る時などヤフオクだと値が上がりますから、プレミアム会員
になっても損はしないと思うんですがねぇ。

書込番号:9311632

ナイスクチコミ!0


3121Sさん
クチコミ投稿数:44件 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのオーナー70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの満足度5

2009/03/27 20:21(1年以上前)

このレスを見まして、、近所のエイデンにて、今日注文そして来ました。
今のところ、納期は未定ですが、月をまたいでも同価格でOKと言うことです。

また、どうせならって言うことで、来月結婚式ポートレートも撮りたかったので
SAL2470Zも注文しました。

こちらは114,000円と言うことでした。

書込番号:9311774

ナイスクチコミ!0


(ぶ)さん
クチコミ投稿数:11件

2009/03/28 19:39(1年以上前)

機種不明

レシート

本日、エイデン春日井店にて注文してきました。119000円でした。

取り寄せですが3月31日までならこの金額で出せます。との事でした。
もうあと数日しかありませんが、狙っている方は行ってみてはいかがでしょうか?



3月初めにこのスレを見てからの私の行動です。

・3月7日に名古屋で行われたSONYのセミナーでこのレンズを自分のカメラにつけて
 試写させてもらい、猛烈欲しくなる。でもその日は我慢してエイデンに寄らずに帰る。

・3月14日にエイデン大曽根店へ→198000円を提示される。
 大曽根店では、3月初めは119000円で出していた事もありましたとの事でした。

・一旦諦める。

・本日3月28日、また名古屋に行く用事があったため、エイデン名古屋みなと店へ
 →236000円を提示される。
 帰りにエイデン春日井店に寄って価格を聞いてみたら119000円!購入

正直高い買い物なので、買えない方が幸せかなと思ってずっと迷っていましたが、
セミナーで試写をしたことで価値を見出してしまったのでやっぱり誘惑に負けて
買ってしまいました。

とはいえ、取り寄せなのでまだ手元に無いのでちょっと不安ですけど・・・

#今日は舞い上がってしまい、他のレンズの価格を聞くのを忘れてしまいました。

書込番号:9316555

ナイスクチコミ!0


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/03/29 09:58(1年以上前)

みなさん、こんにちは私も書き込みに入れさせてください。

私も、この119000円で買えることは、

もう無いと思い、思いきって注文しました。(3月16日)

まだ来てません4月になるとの事です。

楽しみです、静岡県の中部〜名古屋方面のエイデンで買えるはずです
私は地元で頼まず藤枝でオーダーしました。
静岡県東部はききましたが値段でませんでした。

参考に。


書込番号:9319460

ナイスクチコミ!0


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2009/03/29 11:11(1年以上前)

Blind_Bさん > 見てきました。 もし今回の値で買われ、出品したとしたらかなりガメてますね。
いずれにせよあの価格なら魅力はありません(個人的な意見です)

3121Sさん > よかったですね。
どうも書込No.9198302のとおり同社の仕組みはグループとは名ばかりで地域、店舗によってまちまちのようで。
それにしてもスナップでぶんぶん振り回すような撮影だと腕に負担かかりそうですネ^^重さで。
実際に持ったことありますがけっこう密度高いですよ(笑)

(ぶ)さん SX4さん > 私もなんとか3本発注済ませました。
計270399円。 数十年に1度あるかないかの機材投資。 酒もタバコもギャンブルもせずまじめ一徹で過ごしてきた日々。
自分への褒美としてこれくらいばちはあたりませんよね,,
が、書込No.9306350や9304437のような事例もあることですし、期待半分ですがね

書込番号:9319712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/29 16:27(1年以上前)

在庫限りで、その在庫がもう無くなってしまった、との説明をうけ、返金されたのですが、店舗により違うのでしょうか。ちなみに私が店舗で支払い等したのは、15日でした。

何とも解せない思いです。(店舗の担当者は真面目にやってくれたようでは、あるのですが。)

書込番号:9320772

ナイスクチコミ!0


3121Sさん
クチコミ投稿数:44件 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのオーナー70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの満足度5

2009/03/29 17:48(1年以上前)

返金されることもあるんですね。。
自分は未だ支払っても居ないんですが、今のところ何も言ってきません。

そもそも、仕切り値よりも安く売ってるようなので何かしらの訳があるとは
思うわけですが、、、
エイデンも、直営とフランチャイズ系と有るはずなので、、その辺りの
兼ね合いなんでしょうかね?

何はともあれ、、、届くまでは、、何とも言えませんが。。。汗

書込番号:9321113

ナイスクチコミ!0


(ぶ)さん
クチコミ投稿数:11件

2009/04/06 22:21(1年以上前)

こんばんは。

3月28日に注文した際には入荷予定が4月4日となっていましたが、
本日、「入荷は4月末になりそうだ」と連絡がありました。
生産が追いついてないとの事です。

注文を解約されるということは無さそうですが、ゴールデンウィークに
間に合うのか?心配になってきました。

書込番号:9358509

ナイスクチコミ!0


3121Sさん
クチコミ投稿数:44件 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのオーナー70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの満足度5

2009/04/06 22:50(1年以上前)

(ぷ)さん
え、、、マヂデスか、、、
納期の連絡は、、未だに無かったりするわけですが、、、
26日までにSAL2470Zだけでも欲しかったんですが、、、

間に合わなかったら寂しいなぁ、、、otz

書込番号:9358707

ナイスクチコミ!0


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/04/06 23:00(1年以上前)

みなさん、

こんばんは、

レンズこないですね…

70-400Gを、3月16日にオーダーしましたが

まだ着ませんよ〜どうなってるんだか…
SONYにメールしちゃいました…
生産が間に合ってないとの事、
エイデンも?です。

ながいな〜待ちくたびれた。

書込番号:9358784

ナイスクチコミ!0


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2009/04/07 12:14(1年以上前)

まだかな まだかな〜♪ 現金耳そろえて待ってるというのに♪
と思ったら皆さんもですか。 確実に手にできるのであればまだまだ待てる自信はあります(笑)
注文時、店によっては無視されたこともありましたが 感じのいい店員もおり救われた事を思い出します。
このオーダーも無視とならず着実に進行していることを願ってやみません。 はたして吉とでるか凶とでるか…
今や同士の口コミが心の支えです。 また少しでも展開がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:9360652

ナイスクチコミ!0


3121Sさん
クチコミ投稿数:44件 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのオーナー70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの満足度5

2009/04/08 21:08(1年以上前)

機種不明

こんばんは。
注文した2本のウチ取り敢えず、、、
SAL2470Zだけは届きましたので、、、取りに行ってきました♪
相変わらず、、SAL70400Gは納期未定と言うことです。。。
SONYの方でも、困ってるかもしれませんね。。。汗

代金は既に支払ってきたので、、、到着が待ち遠しいです。。。

書込番号:9367072

ナイスクチコミ!0


(ぶ)さん
クチコミ投稿数:11件

2009/04/19 23:44(1年以上前)

こんばんは

70400Gですが、本日20時過ぎに宅急便で到着しました。

注文した店舗から自宅まで距離があるので宅急便で送ってもらうように
お願いしていたのですが、エイデンの保障書を見たところ4月17日付けと
なっていたので店舗には金曜日には到着していたことになります。
金曜に届いていたのであれば店舗まで取りに行けば土日と試写できたの
になぁ・・・でもまぁゴールデンウィークに間に合ったからいいのかな?

ちょっと箱から出してカメラに装着してみました。
判っていて買ったはずですが、70300Gよりも明らかに大きいです。
主にloweproのトップロードズームAWというホルスタータイプのバッグを
使用していますがα700との組み合わせでギリギリです。
STP-SB2AMという取り外し可能なストラップを使っていますが、肩に当た
る部分を外さないと入りません。今後、バッグも買うことになるのかな・・・


> 3121Sさん
結婚式に24-70ZAが間に合ったようでなによりです。


> SX4さん
別スレで拝見しましたが、α700購入されたのですね。実は私も先日購入し
てα350とα700の2台体制になりました。
α350は酷使したので売ってもお金にならないと思うので、広角ズーム用に
これからも使っていく予定です。


> Qsilverさん
合計27万ということは100マクロもでしょうか?
私は1月に100マクロを購入したのですが5万円オーバーでした。
ちょっと悔しいです(笑)


スレ主の visage_lsさん
いい情報をありがとうございました。
割安とはいえ高い買い物だったので悩みましたがやはり買ってしまいました。

これからもエイデンは時々チェックしたいと思います。

書込番号:9419511

ナイスクチコミ!0


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/04/20 00:00(1年以上前)

(ぶ) さん、こんばんはです。

レンズやっと来ましたね、おまたせです♪

エイデン金曜日にきたなら早く連絡くれればいいのに…

私のほうは、一ヶ月すぎました全然きません
あげくにレンズ代ちょっと遊びに使ってしまい足さなくては…

α350ですが売って700にしましたが(6.4K出買い、4.8で売れてキャシュバック1.0Kあったのでそんなにマイナスしませんでした)

撮影で使いましたら感想聞かせてください、写真UPもお願いします。
楽しく使ってください。

書込番号:9419608

ナイスクチコミ!0


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/04/25 16:37(1年以上前)

みなさん、

こんにちは、レンズ着ました。

昨日ためし撮りと思い出かけましたが…いい被写体が…(ふぃすこにて)

一枚も撮れませんでした。

次回につづきます。

書込番号:9445981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G
SONY

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月29日

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング