フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 550EX
こちらでははじめまして。
スースエといいます。よろしくお願いいたします。
もう何年も使っている 550EX ですが、年に何回か調光がアンダーになる事がありました。最初は電池切れかと思い、コンパクトバッテリーパックを使用し始めたのですが、それでもたまに調光がアンダーになりました。
この秋に、ハッキリとその症状がでたので、再現性はないものの、SC に修理に出しました。
SC でも再現できず、念のため Xeチューブ と 基盤交換 となりました。1万円弱でした。
心臓部と頭脳部が新品になってしまいました。v(^-^)
ストロボは消耗品と思っていたのですが、この修理代で Xeチューブが交換できるなら、買換えよりも修理という選択肢がありだなと思いました。
御報告まで。(って、誰も見てないか・・・)
書込番号:8638100
3点
有益な情報ありがとうございました。
今まで不具合は出ていませんが(気が付かなかっただけ?)、大光量TTL調光ストロボは安くは無いですから、安価に直ると良いですね。
>御報告まで。(って、誰も見てないか・・・)
多くの方が、カメラ−すべての口コミで見ています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=6/
私もその一人です。
書込番号:8638141
1点
>> 多くの方が、カメラ−すべての口コミで見ています。
あら、そうなんですね、お恥ずかしい・・・
知りませんでした。
参考になりました、ありがとうございます。m(_ _)m
書込番号:8638202
0点
私も「カメラ−すべての口コミ」で見てますが、正直なところ少し多すぎで
ビデオカメラは別だったらいいのにと思っています。
書込番号:8640424
1点
550EXでもそんなことがあるんですね、純正のチャージャーがうまく動かずにサードパーティー製で
救われたこともあるので純正だから大丈夫と言えないのは実感していますが。
ヘッドホンはすべての口コミを見ていましたがカメラはチェックしてなかったです。
お気に入りに入れておこう。
書込番号:8640838
1点
スレ主様こんにちは。
コチラへは初となります。
私も550EXを2台と430EX1台を使っています。
Xe交換や基盤交換可能ならまだまだ使えますね。
550EX1台のフレネルレンズが焼けて色づいてきたのですが、一緒に交換した方が良いのかなぁと考えています。
書込番号:8659255
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > スピードライト 550EX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/12/30 17:28:32 | |
| 12 | 2020/04/15 10:42:23 | |
| 10 | 2014/01/25 18:27:08 | |
| 8 | 2012/09/10 8:56:30 | |
| 6 | 2012/02/09 20:45:32 | |
| 5 | 2011/02/01 14:17:06 | |
| 4 | 2010/10/09 20:48:36 | |
| 6 | 2008/11/19 7:08:49 | |
| 2 | 2007/02/25 2:49:47 | |
| 8 | 2006/05/05 18:44:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)







