『Canon 420EX + オフカメラシューコード2』のクチコミ掲示板

2002年 9月24日 登録

スピードライト 420EX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):42 重量:300g 機能:ワイヤレス発光/モデリング発光 スピードライト 420EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 420EXの価格比較
  • スピードライト 420EXの中古価格比較
  • スピードライト 420EXのスペック・仕様
  • スピードライト 420EXのレビュー
  • スピードライト 420EXのクチコミ
  • スピードライト 420EXの画像・動画
  • スピードライト 420EXのピックアップリスト
  • スピードライト 420EXのオークション

スピードライト 420EXCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月24日

  • スピードライト 420EXの価格比較
  • スピードライト 420EXの中古価格比較
  • スピードライト 420EXのスペック・仕様
  • スピードライト 420EXのレビュー
  • スピードライト 420EXのクチコミ
  • スピードライト 420EXの画像・動画
  • スピードライト 420EXのピックアップリスト
  • スピードライト 420EXのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 420EX

『Canon 420EX + オフカメラシューコード2』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 420EX」のクチコミ掲示板に
スピードライト 420EXを新規書き込みスピードライト 420EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

Canon 420EX + オフカメラシューコード2

2005/05/11 13:54(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 420EX

スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 Takajun's Video Room 

Canon Kiss Digital N を購入直後に、本体付属のフラッシュを使用して妻のポートレートを縦位置で撮影しました。しっかり、横の輪郭に影が出ています。

妻:「影が出ないように撮れないの?」
私:「縦位置で影が出ないようにするには、外付けフラッシュがないと・・・。1万から2万程度と安いものだし、買うわ。」
妻:「ふーん・・・」

やったー、 交渉成立! (^_^) v

というわけで、到着した Canon 420EX + オフカメラシューコード2 を使用して、影の出方を見てみました。

http://www.takajun.net/camera/storyc050511.htm

結果論ですが、Canon 420EX でも、縦位置で影を消すには一工夫必要なようです。やっぱり多灯ですかねえ・・・。

書込番号:4231565

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2005/05/11 14:09(1年以上前)

こんにちは。

ストロボを焚いて影を写さないようにするには、バウンスさせるか、ディフューザーを使うのが良いです。

書込番号:4231584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2005/05/11 14:20(1年以上前)

失礼しました。
一番下にバウンスの写真があったのですね。(^_^;)
途中までしか見ませんでした。(-_-;)
ISO感度を出来るだけ上げて、出来るだけ明るいレンズを使ってバウンスさせてください。(汗)

書込番号:4231598

ナイスクチコミ!0


スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 Takajun's Video Room 

2005/05/11 16:46(1年以上前)

F2→10D さん

>ISO感度を出来るだけ上げて、出来るだけ明るいレンズを使ってバウンス

バウンスさせると、光量が落ちるので、その分を明るいレンズとISO感度の増量で稼ぐのですね。なるほど。

スタジオ撮影でもないのに、多灯化は無謀・・・。なはは・・・。

妻に「フラッシュ買ったのに、影が出るじゃない!」と言われるのではないかと内心焦っていました。ありがとうございました。

レンズの撒餌と呼ばれている安い 50mm F1.8 があるので、これで撮ると換算80mm になって、ポートレート撮影に丁度良さそうです。

書込番号:4231796

ナイスクチコミ!0


スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 Takajun's Video Room 

2005/05/11 17:14(1年以上前)

F2→10D さん

頂いたアドバイスと デジタルメモリー のリンクを
http://www.takajun.net/camera/storyc050511.htm
に追記させて頂きました。

重ねて御礼申し上げます。


書込番号:4231853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2005/05/12 09:17(1年以上前)

拙いアルバムに、わざわざリンクまではっていただき恐縮です。
これからも宜しくお願いいたします。

書込番号:4233391

ナイスクチコミ!0


no-na-meさん
クチコミ投稿数:99件 ★映画を見れば書くこともある★ 

2005/05/12 20:10(1年以上前)


技術を工夫と言っているのかもしれませんが
多灯にすると当然影も増えますよ


書込番号:4234457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 420EX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スピードライト 420EX
CANON

スピードライト 420EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月24日

スピードライト 420EXをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング