『光量について教えてください!』のクチコミ掲示板

2005年10月上旬 発売

スピードライト 430EX

最安価格(税込):

¥13,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥13,800¥13,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTL/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):43 重量:330g 機能:オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/後幕シンクロ スピードライト 430EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 430EXの価格比較
  • スピードライト 430EXの中古価格比較
  • スピードライト 430EXのスペック・仕様
  • スピードライト 430EXのレビュー
  • スピードライト 430EXのクチコミ
  • スピードライト 430EXの画像・動画
  • スピードライト 430EXのピックアップリスト
  • スピードライト 430EXのオークション

スピードライト 430EXCANON

最安価格(税込):¥13,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年10月上旬

  • スピードライト 430EXの価格比較
  • スピードライト 430EXの中古価格比較
  • スピードライト 430EXのスペック・仕様
  • スピードライト 430EXのレビュー
  • スピードライト 430EXのクチコミ
  • スピードライト 430EXの画像・動画
  • スピードライト 430EXのピックアップリスト
  • スピードライト 430EXのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 430EX

『光量について教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 430EX」のクチコミ掲示板に
スピードライト 430EXを新規書き込みスピードライト 430EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

光量について教えてください!

2007/11/20 16:11(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 430EX

クチコミ投稿数:3件

近々、スピードライト 430EX を購入しようと考えていますが、どのくらいの能力(光量)なのか、簡単に詳しく知りたいです! カメラ歴が浅いのですみません(恥


もしくは他におすすめなどがあったら教えて下さい。(キャノンでお願いします)

書込番号:7006811

ナイスクチコミ!0


返信する
GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2007/11/20 16:19(1年以上前)

430EX はその名の通り GN(ガイドナンバー=発光量)43 で、これは最大発光量です。
オートストロボは被写体によって発光量を自動調整しますので、GN を意識しないで使うことができます。

「ガイドナンバー」で検索してみてください。

書込番号:7006834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/20 16:34(1年以上前)

ISO 100の時、ガイドナンバーを距離で割れば絞りが出ます。
レンズの絞りをF4とした時は43EXでは光が11M弱届くことになりますね。

書込番号:7006867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/20 16:38(1年以上前)

すみません。
一行抜けておかしな説明になりました。
下は抜けた一行です。

同様にガイドナンバーを絞りで割ると撮影距離が出ます。

書込番号:7006877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/20 16:50(1年以上前)

焦点距離別のガイドナンバーをホームページに載せてほしいですね?

書込番号:7006909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/11/20 17:21(1年以上前)

STEINWAY SONSさん こんにちは

>どのくらいの能力(光量)なのか、簡単に詳しく知りたいです!

ストロボの光量はガイドナンバーという数字で表します
これはISOという感度の単位で100の場合に届く距離で
レンズの絞りも関係してきます

ISO100の場合レンズの絞りを4に設定したとしたら
GN43÷4=10.75メートル光が届くということになります

ISO400の場合はそれが2倍になります

書込番号:7007005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2007/11/20 21:51(1年以上前)

僕もカメラ暦が浅い頃に430EXを購入しました。
530EXもあったのですが、価格で430EXになっただけですが
僕の撮影スタイル(ポートレートや結婚式)では全然問題なく使用できてます。

STEINWAY SONSさんがどの様な目的で430EXを購入予定なのかが大事じゃないかと思いますよ。

個人的には価格、サイズ、ガイドナンバー、使いやすさではバランスがいいと思います。

書込番号:7008135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 430EX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト 430EX
CANON

スピードライト 430EX

最安価格(税込):¥13,800発売日:2005年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

スピードライト 430EXをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング