『スレーブ発光してくれません・・原因と対策は?』のクチコミ掲示板

2007年 5月25日 登録

Di622 キヤノン用

3種類のワイヤレスモードを搭載したガイドナンバー44&32のフラッシュ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,381

調光方式:E-TTLU/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):44 重量:315g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス Di622 キヤノン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Di622 キヤノン用の価格比較
  • Di622 キヤノン用の中古価格比較
  • Di622 キヤノン用のスペック・仕様
  • Di622 キヤノン用のレビュー
  • Di622 キヤノン用のクチコミ
  • Di622 キヤノン用の画像・動画
  • Di622 キヤノン用のピックアップリスト
  • Di622 キヤノン用のオークション

Di622 キヤノン用ニッシンジャパン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月25日

  • Di622 キヤノン用の価格比較
  • Di622 キヤノン用の中古価格比較
  • Di622 キヤノン用のスペック・仕様
  • Di622 キヤノン用のレビュー
  • Di622 キヤノン用のクチコミ
  • Di622 キヤノン用の画像・動画
  • Di622 キヤノン用のピックアップリスト
  • Di622 キヤノン用のオークション

『スレーブ発光してくれません・・原因と対策は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Di622 キヤノン用」のクチコミ掲示板に
Di622 キヤノン用を新規書き込みDi622 キヤノン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

フラッシュ・ストロボ > ニッシンジャパン > Di622 キヤノン用

スレ主 rondo77877さん
クチコミ投稿数:2件

プロ機材.comで買った 「FALCOM SS-150B」と連動させようと思ったのですがdi622は反応しません。。

エツミ、他社のスレーブユニットを使用すればスレーブ発光してくれるでしょうか?

同じような場面に遭遇した方、原因と対策が分かる方、教えてください。

書込番号:8967502

ナイスクチコミ!0


返信する
RF400RRさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/21 15:10(1年以上前)

こんにちは。

僕は、「同じ場面に遭遇した」訳ではないんですが
下位クラスの「Di466」を購入する際に、店員さんに
聞いた話が「もしかしたら・」と思える内容なので
お教えしようと思います。

店員さんに聞いた話だと「Di622」のスレーブ機能は、
あくまでもデジタルカメラでは特有の、プリ発光を
キャンセルするようにしか対応しておらず、通常の発光
には対応していないのでスタジオ機器で使用するのには
向いていません、と言われました。

今回購入された「FALCOM SS-150B」はプリ発光しますか?

以前からモデル事務所主催の撮影会などに参加する事の
ある私は、スタジオ機器とのマッチングが不可欠なので
「Di622」の光量に魅力を感じながらもあきらめざるを
得なかったのです。

rundo77877さんが今回購入された「FALCOM SS-150B」が
どういう機材かはわからないのですが、聞いた話に似て
いるように思いました。

ただ、この話は店員からの話なのでどこら辺まで信憑性
があるかわかりません。

ですが、折角の商品ですしせめて一度位はメーカーや
購入先に確認されてみては如何ですか?

先の話は、あくまでも推測の域を出ない事です。
(しつこいようですが、店員からの話なので)

「FALCOM SS-150B」がプリ発光式なのかそうではない
のかを一度購入先やメーカーに聞いてみられてその上
でニッシンに対応などを相談されてはどうでしょうか?

でないと、折角買ったストロボが勿体無いですから。

書込番号:8967624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2009/01/21 15:28(1年以上前)

UNスレーブユニット

UNスレーブユニットを使われてはいかがでしょうか?

私のストロボもスレーブセンサー内蔵ですが
三脚に設置するため結局これに乗せています。
(エツミの三脚アダプターとたいして値段がかわらなかった。)

書込番号:8967668

ナイスクチコミ!1


スレ主 rondo77877さん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/22 12:14(1年以上前)

>RF400RRさん
なるほど、参考になるお話ありがとうございました。

>ひろ君ひろ君さん
スレーブユニットも試してみます。


書込番号:8971811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニッシンジャパン > Di622 キヤノン用」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファーム Ver.3??? 0 2011/05/23 10:08:53
380EXからの買い換え 8 2011/03/03 9:55:47
二台目購入 0 2010/11/18 19:53:42
久しぶりにレポートします 0 2010/01/25 22:42:31
カメラから離して使うには(有線で) 8 2009/10/21 21:10:16
kissX2ではどのモード? 6 2009/04/24 14:18:15
近くで・・・暗い・・・ 3 2009/04/14 16:01:27
スレーブ発光してくれません・・原因と対策は? 3 2009/01/22 12:14:07
Di622とDi466について 1 2008/11/05 11:28:40
すごく 悩んでいます 3 2008/11/29 12:18:28

「ニッシンジャパン > Di622 キヤノン用」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Di622 キヤノン用
ニッシンジャパン

Di622 キヤノン用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月25日

Di622 キヤノン用をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング