『Aモードでのシャッタースピードについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):30 重量:300g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ハイスピードシンクロ(FP発光) スピードライトSB-600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライトSB-600の価格比較
  • スピードライトSB-600の中古価格比較
  • スピードライトSB-600のスペック・仕様
  • スピードライトSB-600のレビュー
  • スピードライトSB-600のクチコミ
  • スピードライトSB-600の画像・動画
  • スピードライトSB-600のピックアップリスト
  • スピードライトSB-600のオークション

スピードライトSB-600ニコン

最安価格(税込):¥19,800 (前週価格なし) 発売日:2004年 6月25日

  • スピードライトSB-600の価格比較
  • スピードライトSB-600の中古価格比較
  • スピードライトSB-600のスペック・仕様
  • スピードライトSB-600のレビュー
  • スピードライトSB-600のクチコミ
  • スピードライトSB-600の画像・動画
  • スピードライトSB-600のピックアップリスト
  • スピードライトSB-600のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-600

『Aモードでのシャッタースピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライトSB-600」のクチコミ掲示板に
スピードライトSB-600を新規書き込みスピードライトSB-600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

Aモードでのシャッタースピードについて

2009/12/06 10:53(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-600

スレ主 t2rk4さん
クチコミ投稿数:17件

カメラ側の設定Aモード、フラッシュ時シャッタースピード制限1/60。SB600側の設定「TTL」「BL」で撮影すると、シャッタースピードが1/60固定になってしまいます。Aモードでもう少し早いシャッタースピードで撮影することはできないのでしょうか?

書込番号:10586851

ナイスクチコミ!0


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2009/12/10 18:12(1年以上前)

あくまでAモードで…という事でしたら、「感度を上げる」「撮影場所を明るくする(環境光を増やす)」
くらいしか方法はないと思います。
ただしどちらも「フラッシュ非発光でも1/60秒より速いSSとなる」条件にしてやる必要があるので、
かなり極端にやらないとダメでしょうね。


ところで、SSを速めたい目的は何でしょうか?被写体ブレの軽減ですか?
被写体の動きが速いので、フラッシュを当てていてもブレてしまうとか(良くある事です)。

もしそうであれば、Aモードではなく、Mモードの使用をお勧めします。
フラッシュが自動調光(しかもTTL)の場合には、SSをかなり適当に設定しても主要被写体は
概ね同じ明るさに写りますので。

(注:SSを速めると、フラッシュ光が届かない背景は暗く写ります。背景を明るく写したい
場合にはISO感度を上げて下さい。←この場合も主要被写体は同じ明るさに写るはずです。)

書込番号:10609278

ナイスクチコミ!2


スレ主 t2rk4さん
クチコミ投稿数:17件

2009/12/13 11:58(1年以上前)

回答ありがとうございます。
友人の結婚式で撮影することがあるんですが、Aモードだとぶれるシーンがどうしてもでるため、ssをかせぐことができないかと考えた次第です。試しにMモード、ISOをAUTOで撮影してみるとなるほどばっちり調整できますね。これからはMモードでやってみます。ありがとうございました。

書込番号:10623735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 スピードライトSB-600のオーナースピードライトSB-600の満足度5

2009/12/13 13:52(1年以上前)

MでISOオートこれが一番使いやすいですよね。 
個人的にも多用しております・。

書込番号:10624240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライトSB-600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライトSB-600
ニコン

スピードライトSB-600

最安価格(税込):¥19,800発売日:2004年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

スピードライトSB-600をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング