『逆光などにも効果ある?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):21 重量:127g 機能:マニュアル設定/バウンス スピードライトSB-400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※マニュアル発光モードはD40に装着時のみ可能です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライトSB-400の価格比較
  • スピードライトSB-400の中古価格比較
  • スピードライトSB-400のスペック・仕様
  • スピードライトSB-400のレビュー
  • スピードライトSB-400のクチコミ
  • スピードライトSB-400の画像・動画
  • スピードライトSB-400のピックアップリスト
  • スピードライトSB-400のオークション

スピードライトSB-400ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 7日

  • スピードライトSB-400の価格比較
  • スピードライトSB-400の中古価格比較
  • スピードライトSB-400のスペック・仕様
  • スピードライトSB-400のレビュー
  • スピードライトSB-400のクチコミ
  • スピードライトSB-400の画像・動画
  • スピードライトSB-400のピックアップリスト
  • スピードライトSB-400のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-400

『逆光などにも効果ある?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライトSB-400」のクチコミ掲示板に
スピードライトSB-400を新規書き込みスピードライトSB-400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

逆光などにも効果ある?

2009/09/17 15:44(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-400

スレ主 juntaro17さん
クチコミ投稿数:46件

主に、室内撮影に使います。
しかし、どの程度の広さをカバーしてくれるのでしょうか?
6畳,8畳レベル?端から端のものを撮る感じで・・・。

また、600を持っている人は、逆光の際の撮影でも、影を作らず、撮影されております。
室外でも、400で十分威力を発揮できますか?
素人の撮影レベルでは、400で十分でしょうか?

なんだか、光の足りなさを感じ、600を買っておけば良かったってなったら嫌なので・・。

書込番号:10168070

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/17 16:27(1年以上前)

juntaro17さん、こんにちは。

価格.comの最安値で約12000円の差なので、600にした方が良いと思います。

書込番号:10168215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/17 16:50(1年以上前)

「発光距離= ガイドNo/絞り値」となります。(ISO100の場合)
ISOが200になれば、上記数値x1.4倍になります。

書込番号:10168294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/09/18 08:11(1年以上前)

juntaro17さん
おはよ〜ございます

私はSB−400を屋外普段使いの補助光として使って居ります。
はっきり言ってSB−600を常時持ち歩くのは嫌です。
かと言って逆光撮影の好きな私としては外部ストロボ無しは考えられません。
補助光としてならSB−400で充分です。
値段は余り関係有りません。
要は常に持ち歩ける大きさかどうかが重要です。

作例は補助光無しでは撮影出来ません。

書込番号:10171688

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/18 09:29(1年以上前)

>ダイバスキ〜さん

スレ主さんは
「主に、室内撮影に使います。」
と書かれています。

ダイバスキ〜さんの書かれている
『SB−600を常時持ち歩くのは嫌です。』
『要は常に持ち歩ける大きさかどうかが重要です。』

スレ主さんは、主に室内撮影に使われるのに、なぜ常に持ち歩ける大きさかどうかが重要なのですか?

書込番号:10171879

ナイスクチコミ!0


スレ主 juntaro17さん
クチコミ投稿数:46件

2009/09/18 21:26(1年以上前)

ダ、ダ、ダイバスキ〜さん!!

貴方のSB600の逆光のワンちゃんの写真をみて、SB600にしようかな〜って思いました。

以外に400でも良さそうですね!!まあダイバスキーさんの腕が良いのでしょうけど。

とりあえず、400購入します。

書込番号:10174402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライトSB-400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
固定ツマミの遊びはありますか? 6 2014/07/06 18:43:38
ディスコン 2 2013/11/06 1:44:45
ズーム非連動? 4 2013/06/29 1:12:57
フードの写りこみはどうなんでしょうか? 7 2013/05/20 8:34:25
赤目軽減発光をさせない方法は? 3 2012/10/14 7:28:53
ディフュ−ザ− 6 2012/10/07 22:10:16
D7000に使用したいんですが 10 2012/09/22 1:31:24
修理見積14637円也! 4 2012/08/25 22:07:43
必需品 1 2012/03/25 0:42:18
SB400と記念撮影 8 2012/03/14 22:19:29

「ニコン > スピードライトSB-400」のクチコミを見る(全 324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライトSB-400
ニコン

スピードライトSB-400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 7日

スピードライトSB-400をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング