『固定ツマミの遊びはありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):21 重量:127g 機能:マニュアル設定/バウンス スピードライトSB-400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※マニュアル発光モードはD40に装着時のみ可能です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライトSB-400の価格比較
  • スピードライトSB-400の中古価格比較
  • スピードライトSB-400のスペック・仕様
  • スピードライトSB-400のレビュー
  • スピードライトSB-400のクチコミ
  • スピードライトSB-400の画像・動画
  • スピードライトSB-400のピックアップリスト
  • スピードライトSB-400のオークション

スピードライトSB-400ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 7日

  • スピードライトSB-400の価格比較
  • スピードライトSB-400の中古価格比較
  • スピードライトSB-400のスペック・仕様
  • スピードライトSB-400のレビュー
  • スピードライトSB-400のクチコミ
  • スピードライトSB-400の画像・動画
  • スピードライトSB-400のピックアップリスト
  • スピードライトSB-400のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-400

『固定ツマミの遊びはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライトSB-400」のクチコミ掲示板に
スピードライトSB-400を新規書き込みスピードライトSB-400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

固定ツマミの遊びはありますか?

2014/07/03 10:00(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-400

スレ主 nemorinさん
クチコミ投稿数:280件

この製品をカメラに固定する為の横にスライドさせるツマミなんですが、
右にスライドしてカメラに固定はされますが、その時スライドさせたツマミが若干左右にグラグラ遊びがあるのは普通でしょうか?
2台ありますが、2台とも最近接触不良か発光されない事があり質問した次第です。

書込番号:17692293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/07/03 10:38(1年以上前)

nemorinさん こんにちは

多少のグラつきはありますが ニコンの場合 固定レバースライドさせ固定させる時ストロボの シュー部分からピンが出て カメラと位置合うように固定しますので 大丈夫だと思います。

>2台とも最近接触不良か発光されない事があり質問した次第です。

2台ともと言う事は ストロボよりも カメラ本体のシュー部分の端子の接触不良の可能性もありますので 端子をクリーニングすると 治る可能性強いです。

書込番号:17692382

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/03 12:55(1年以上前)

細い棒状等の上にレンズクロスを巻き付けてシコシコ地道に清掃して下さい。

書込番号:17692791

ナイスクチコミ!2


スレ主 nemorinさん
クチコミ投稿数:280件

2014/07/04 23:01(1年以上前)

お二方ありがとうございます。よく確認するとストロボをカメラに装着してもグラツキがあります。ほんの少しストロボが動いてしまい、発光する時としない時があります。カメラのシュー付近が変形してしまったのかと思います
見た目的には問題ないようにも見えますが。ストロボを上から押さえつけてると発光します。修理に出すしかなさそうです。
ありがとうございました。

書込番号:17698295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/07/04 23:56(1年以上前)

nemorinさん 返信ありがとうございます

カメラのシュー部分相当頑固な作りだとは思いますが 今回の書き込みの症状でしたら 本体の可能性もあります。

でも 接触不良の可能性も まだ残っていますが メーカーに点検に出すのが一番だと思います。

早く原因が解り 解決するといいですね。

書込番号:17698506

ナイスクチコミ!1


空の星さん
殿堂入り クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:139件

2014/07/05 17:10(1年以上前)

説明を読ましてもらうにカメラのホットシューのテンションスプリングがへたっていると思われます。
SB-700や910の様な自重がある程度あるものは、スプリングが緩んでも自重で安定しますが、SB-300/400の様な軽量の物は、スプリングのテンションとロックピンの両方で固定される様になってますから、スプリングが緩んだ状態だと固定が甘くなります。
但し、スピードライト本体の接点の腐食の可能性もありますから、カメラとスピードライトの両方をサービスセンターに持ち込んでチェックしてもらうといいでしょう。

書込番号:17700807

ナイスクチコミ!2


スレ主 nemorinさん
クチコミ投稿数:280件

2014/07/06 18:43(1年以上前)

ありがとうございます。見た目的にはカメラの方は変形等無いように見えるのですが、実際スピードライトを付けるとガタツキが少々あるので修理ですね。毎回押さえつけながらの撮影では情けないので。
二週間後に結婚式があるので、修理対応が間に合わないと困るのでその後に修理に出そうと思います。
ここで質問してスッキリし、皆さんの助言助かりました。ありがとうございました。

書込番号:17704913

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライトSB-400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
固定ツマミの遊びはありますか? 6 2014/07/06 18:43:38
ディスコン 2 2013/11/06 1:44:45
ズーム非連動? 4 2013/06/29 1:12:57
フードの写りこみはどうなんでしょうか? 7 2013/05/20 8:34:25
赤目軽減発光をさせない方法は? 3 2012/10/14 7:28:53
ディフュ−ザ− 6 2012/10/07 22:10:16
D7000に使用したいんですが 10 2012/09/22 1:31:24
修理見積14637円也! 4 2012/08/25 22:07:43
必需品 1 2012/03/25 0:42:18
SB400と記念撮影 8 2012/03/14 22:19:29

「ニコン > スピードライトSB-400」のクチコミを見る(全 324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライトSB-400
ニコン

スピードライトSB-400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 7日

スピードライトSB-400をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング