『落してしまいました』のクチコミ掲示板

2008年 7月25日 発売

スピードライト SB-900

ガイドナンバー34に対応したデジタル一眼レフカメラ用フラッシュ。価格は68,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥65,000

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):34 重量:415g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/赤目軽減/ハイスピードシンクロ スピードライト SB-900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-900の価格比較
  • スピードライト SB-900の中古価格比較
  • スピードライト SB-900のスペック・仕様
  • スピードライト SB-900のレビュー
  • スピードライト SB-900のクチコミ
  • スピードライト SB-900の画像・動画
  • スピードライト SB-900のピックアップリスト
  • スピードライト SB-900のオークション

スピードライト SB-900ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • スピードライト SB-900の価格比較
  • スピードライト SB-900の中古価格比較
  • スピードライト SB-900のスペック・仕様
  • スピードライト SB-900のレビュー
  • スピードライト SB-900のクチコミ
  • スピードライト SB-900の画像・動画
  • スピードライト SB-900のピックアップリスト
  • スピードライト SB-900のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-900

『落してしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-900」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-900を新規書き込みスピードライト SB-900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

落してしまいました

2013/10/28 20:10(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-900

クチコミ投稿数:56件

SB-900を誤って落としてしまい、電池蓋のところが少しずれてしまいました。
インターネットで修理見積もりを見たら、24000円になってしまいましたが、電源はそのままつく(蓋を押さえれば電池を認識します)程度のものでもやはりそれぐらいかかってしまうものなのでしょうか?
保証期間内ですが、保証は効かないみたいですし、やはり素直に24000円支払うしか方法はありませんか?

書込番号:16766635

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21731件Goodアンサー獲得:2935件

2013/10/28 20:26(1年以上前)

多分、修理が無難かと思います(´・_・`)

マニアのかたなら、ジャンクと二個一とかするかもですが(;´Д`A

危険なので、やめた方がよいかと。

昔、デシカメで電池葢破損の経験ありますが、ガムテープで固定してましたf^_^;)
かっこ悪いですし、時間が経つと開いてきます(−_−;)

書込番号:16766711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/10/28 20:35(1年以上前)

ネット上での修理見積もり価格は、実物を見ずに価格を出す訳ですから、概して上限価格になっている場合が多いです。
電池蓋やカバーの交換程度なら、たぶん、技術料は(満額までは)掛からないと思います。
逆に、ユーザーが簡単な故障だと思っていても、品物を見たら(カバーを開けてみたら)、重傷だったって事があるかも知れません。
一度正式な見積もりを取ることをお薦めします。


もし、私だったら…、
使えないならともかく、蓋を押さえれば使えるなら、ガムテープなどで押さえて使うでしょう。
カバーなどにヒビが入っていたら、エポキシ接着剤で修理を試みるかも知れません。

書込番号:16766744

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21731件Goodアンサー獲得:2935件

2013/10/28 20:42(1年以上前)

写真アップしてみるとかf^_^;)

アイデアでるかも


逆に手で抑えて、発光するのでしょうか(・・?)

書込番号:16766788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/10/28 21:39(1年以上前)

修理費用は高いですね。どの程度使用されているのか?
使用頻度にもよりますが、修理ではなく、買い換えも選択肢に入れた方が良いですよ。

書込番号:16767108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2013/10/28 22:19(1年以上前)

写真をアップします。
素人目ですが、それなりに詳しい人なら自分で治せそうな気もしますが、私は機械類は全くダメなので・・・

購入して一ヶ月も経っていないのでかなり悔しいです>_<

書込番号:16767379

ナイスクチコミ!0


Affogatoさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/29 01:07(1年以上前)

発光不具合で修理に出し、発光管ユニット、アクリルパネル。シュー等で部品代で6000円切るぐらい、修理料金が10200円でした。
本体に異常がなくても合計1万3〜4千円プラス消費税ぐらいでしょう。

書込番号:16768103

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21731件Goodアンサー獲得:2935件

2013/10/29 04:47(1年以上前)

見た感じ、かなりひしゃげちゃってますね(>_<)

中の基盤とか結線に影響あるかもしれないので、
一応、見てもらった方が良いかもですね(;´・ω・)

書込番号:16768292

ナイスクチコミ!1


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2013/10/29 05:59(1年以上前)

素直にメーカーへ修理に出した方が…良さそうですね。修理でしっかり直りますし、その後の保証も続くでしょうし。

カメラ落とされた方には度々同じ内容の事を書きますが…。
購入後1ヶ月…との事ですが、購入した際にクレジットカードで支払っていれば、NICOSやAMEX等…保険がついているクレジットカードがあります。
落下等の破損や、盗難等…購入後しばらくは購入金額上限で修理代金が出ます。

また、自宅で家財保険に入っていれば、持ち出し家財特約?で、保険金が出るかも知れません。

私は過去に、カメラを新品購入後間もない時期に落としてしまい、外装が凹んだだけで問題無く動いていましたが、NICOSカードで購入していたので、迷う事なく…NICOSカードの保険で修理しました。

現金購入よりも、上手くクレジットカードを利用すると、利点も多いですよ。

書込番号:16768357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/29 06:36(1年以上前)

私もSB-900を落下させてAF補助光カバーを割った経験があります。
購入したカメラ店経由でNikonに修理依頼したところ、内部の損傷も発見され総額16,500円余りかかりました(費用が確定した時点で連絡があり、修理にとりかかるかどうかを聞かれました)。

先にレスされた方々が書かれている通り、外観だけではわからないダメージを受けている恐れがありますのでNikonで正式見積もりを出して貰い、修理するかどうか判断されることをお勧めします。

書込番号:16768393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2013/10/29 20:57(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
別口の保険がきくようなので、修理に出して保険を使ってみるようにします。
ありがとうございました

書込番号:16770850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本当に使えない 10 2017/07/22 17:00:54
落してしまいました 10 2013/10/29 20:57:18
新製品が出ましたが,2台追加購入しました。 2 2012/03/31 21:12:10
イートレンド 日替わり特価32800円 1 2011/12/28 7:46:26
撮影で失敗 8 2012/07/24 1:41:37
リコール対象品? 12 2012/07/28 15:13:23
SB-910用カラーフィルター SZ-2TN(電球用)をSB-900に 1 2011/12/20 23:12:54
SB-910 発表 6 2012/07/24 1:02:39
新型 9 2011/12/12 12:37:40
SB-700と悩んでます 6 2011/08/22 12:26:52

「ニコン > スピードライト SB-900」のクチコミを見る(全 566件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-900
ニコン

スピードライト SB-900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

スピードライト SB-900をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング