『前モデルのFL-36に比べて』のクチコミ掲示板

2007年12月 7日 発売

エレクトロニックフラッシュ FL-36R

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,600

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):36 重量:260g 機能:マニュアル設定/バウンス/ハイスピードシンクロ(FP発光) エレクトロニックフラッシュ FL-36Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレクトロニックフラッシュ FL-36Rの価格比較
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36Rの中古価格比較
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36Rのスペック・仕様
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36Rのレビュー
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36Rのクチコミ
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36Rの画像・動画
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36Rのピックアップリスト
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36Rのオークション

エレクトロニックフラッシュ FL-36Rオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 7日

  • エレクトロニックフラッシュ FL-36Rの価格比較
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36Rの中古価格比較
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36Rのスペック・仕様
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36Rのレビュー
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36Rのクチコミ
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36Rの画像・動画
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36Rのピックアップリスト
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36Rのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > オリンパス > エレクトロニックフラッシュ FL-36R

『前モデルのFL-36に比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレクトロニックフラッシュ FL-36R」のクチコミ掲示板に
エレクトロニックフラッシュ FL-36Rを新規書き込みエレクトロニックフラッシュ FL-36Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

前モデルのFL-36に比べて

2008/09/27 22:20(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > オリンパス > エレクトロニックフラッシュ FL-36R

クチコミ投稿数:1304件 photohito 

前モデルのFL-36は充電が遅いというコメントをみたこともあったのですが、新型のこのストロボはどうなのでしょうか?

使い比べた方みえますか?

書込番号:8421941

ナイスクチコミ!1


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/28 06:55(1年以上前)

旧FL-36+FL-50RユーザーでFL-36Rは所有していませんけど。

「R」はワイヤレスリモートフラッシュ対応だけでチャージ時間は変わらないんじゃないでしょうか。

でもあくまでFL-50(R)と比べて遅いと言うだけで、連写とかあまりしない、じっくりの撮影には普通に使えると思います。
あと、電池が減ってくると特にチャージが遅くなるので、エネループを2セット(4本)以上用意して早めに電池変えるのも良いかもです。(FL-50Rは1セットで4本です)
私の使い方だと光量もあまり不満はないですし。

価格と大きさと電池4本に納得できればFL-50Rの方が気持ちよく撮影できますけどね。

書込番号:8423768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1304件 photohito 

2008/09/28 20:16(1年以上前)

ToruKunさん、ありがとうございます。

よくわかりました。

いやはや、室内撮影も難しいですね。広角はKITレンズしか持ってないですし、おまけに手ぶれ補正なしでは。。。(E-330です)

一台で全てを求めても、今の持ち合わせではムリがあるようです。

幸い40Dも持っておりまして、そちらは明るいレンズもありますので上手に使い分けながら順番にステップアップしていくことにします。

ありがとうございました。

書込番号:8426902

ナイスクチコミ!1


Daigo_さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:19件

2008/09/28 23:11(1年以上前)

もう解決しているようですが。。。

E-3購入後に、RCフラッシュが使いたくて、FL-36=>FL-36Rと買い換えました。
チャージについては同じです(笑。

書込番号:8427980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件 photohito 

2008/09/29 22:38(1年以上前)

Daigo_さんありがとうございます。

予算もありますのでどちらがお得なのか中古も合わせてしばし、検討中です。これがあれば、結婚式など、KITレンズでもバウンスを利用してそこそこ撮影できるのでは??とのもくろみです。

書込番号:8432532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > エレクトロニックフラッシュ FL-36R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エレクトロニックフラッシュ FL-36R
オリンパス

エレクトロニックフラッシュ FL-36R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 7日

エレクトロニックフラッシュ FL-36Rをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング