『他社カメラへの取り付け』のクチコミ掲示板

2007年12月 7日 発売

エレクトロニックフラッシュ FL-36R

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥33,600

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):36 重量:260g 機能:マニュアル設定/バウンス/ハイスピードシンクロ(FP発光) エレクトロニックフラッシュ FL-36Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレクトロニックフラッシュ FL-36Rの価格比較
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36Rの中古価格比較
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36Rのスペック・仕様
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36Rのレビュー
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36Rのクチコミ
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36Rの画像・動画
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36Rのピックアップリスト
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36Rのオークション

エレクトロニックフラッシュ FL-36Rオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 7日

  • エレクトロニックフラッシュ FL-36Rの価格比較
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36Rの中古価格比較
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36Rのスペック・仕様
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36Rのレビュー
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36Rのクチコミ
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36Rの画像・動画
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36Rのピックアップリスト
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36Rのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > オリンパス > エレクトロニックフラッシュ FL-36R

『他社カメラへの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレクトロニックフラッシュ FL-36R」のクチコミ掲示板に
エレクトロニックフラッシュ FL-36Rを新規書き込みエレクトロニックフラッシュ FL-36Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

他社カメラへの取り付け

2009/03/12 22:12(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > オリンパス > エレクトロニックフラッシュ FL-36R

クチコミ投稿数:15件

私は E-510 を持っているのですが、
知人は CANON を持っています。
レンズには各社で互換性はないと思いますが、
フラッシュには互換性はあるのでしょうか?

書込番号:9234842

ナイスクチコミ!0


返信する
TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/03/12 22:15(1年以上前)

ストロボ専業メーカ(サンパック・パナソニック・コメット・メガブリッツ)などで、
外光オート機能を持つ物や、外部シンクロするような大型ストロボ以外は基本的に
互換性はありません。

各カメラメーカが純正で販売している物は、ほぼ100%他メーカのカメラでは使えないです。
オリンパス<>キヤノン間も互換性はありません。

書込番号:9234859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/03/13 23:37(1年以上前)

ありがとうございます。

フラッシュも互換性がないのですか。

ところで、FL-36R 前面に接続するような穴が開いているのですが、
もう一台購入してシンクロするためのものでしょうか?
ヨドバシに行ってもそのようなケーブルが売っていなかったのです。
延長ケーブルのようなものは売っていたのですが orz

書込番号:9240514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/17 23:12(1年以上前)

大門五郎さん>
はじめまして、もう見てないかも知れませんが・・(^^;
FL-36RにもFL-36にもシンクロケーブル接続端子は有りませんけど・・?
もしかして、丸い穴を勘違いされているのでは・・?
丸い穴のように見えるのは、TTL作動時の受光窓ですよ(^^;
FL-50には前面にシンクロコード用の端子がありますがホットシューが無いカメラや
オプションのグリップに付ける時に使います。
又、FL-36Rにはカメラと連動する赤外線リモートが可能になってますよ(対応カメラのみ)

書込番号:9262711

ナイスクチコミ!2


Bahnenさん
クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:38件 鎌倉リポート 

2009/11/04 10:09(1年以上前)

互換性はないですが、FL-50Rなど スレーブ機能のあるフラシュなら連動させる事ができます。

 画像はリコーGRD3の内蔵フラシュと、FL-50Rを連動させて撮影してみました。

書込番号:10419941

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > エレクトロニックフラッシュ FL-36R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エレクトロニックフラッシュ FL-36R
オリンパス

エレクトロニックフラッシュ FL-36R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 7日

エレクトロニックフラッシュ FL-36Rをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング