『カメラの横につける理由は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):36 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後幕シンクロ オートストロボ AF360FGZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オートストロボ AF360FGZの価格比較
  • オートストロボ AF360FGZの中古価格比較
  • オートストロボ AF360FGZのスペック・仕様
  • オートストロボ AF360FGZのレビュー
  • オートストロボ AF360FGZのクチコミ
  • オートストロボ AF360FGZの画像・動画
  • オートストロボ AF360FGZのピックアップリスト
  • オートストロボ AF360FGZのオークション

オートストロボ AF360FGZペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月24日

  • オートストロボ AF360FGZの価格比較
  • オートストロボ AF360FGZの中古価格比較
  • オートストロボ AF360FGZのスペック・仕様
  • オートストロボ AF360FGZのレビュー
  • オートストロボ AF360FGZのクチコミ
  • オートストロボ AF360FGZの画像・動画
  • オートストロボ AF360FGZのピックアップリスト
  • オートストロボ AF360FGZのオークション

『カメラの横につける理由は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オートストロボ AF360FGZ」のクチコミ掲示板に
オートストロボ AF360FGZを新規書き込みオートストロボ AF360FGZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

カメラの横につける理由は?

2008/03/22 23:18(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ペンタックス > オートストロボ AF360FGZ

クチコミ投稿数:26件

近日、結婚式の予定があり、ストロボが有ったほうが良いと検討中でした。普段は殆どストロボを使いませんのでAF540FGZは少しもったいないと思っていたところ、マップカメラでAF360FGZの中古が¥13、810ででていましたので本日注文しました。K10D+FA43mm+360FGZで結婚式の撮影をしたいと思います。ところで先日PIEを初めて見にいったところブラケットを使い、ディフュザーをつけたストロボをカメラの横につけて使っていた人が一般的でした。クリップオンストロボをカメラの横につける理由はどんなことがあるのでしょうか?

書込番号:7572534

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/03/22 23:22(1年以上前)

一般的にレンズの上側に発光部を持ってくると、それによってできる影が被写体に隠れるので目立ちません。
ブラケットでカメラの横につけた場合、縦位置撮影をするとレンズの上側に発光部が来ることになります。

書込番号:7572564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/03/23 07:19(1年以上前)

立て位置での対応は予想できましたが、撮影している人達は横位置での撮影が多かったように思います。他には理由は無いのでしょうか?例えばバランスの問題とか・・・

書込番号:7573840

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/03/23 09:32(1年以上前)

睡眠障害さん
おはようございます。
その方たちは何をお撮りになっていましたか?
ポートレートが主だと思いますので、ここ一番の縦位置撮影で最高の写真が撮れるようにしているのではないでしょうか。
普段遠めでの撮影は横位置で多少影が目立ってもOKと思っているのでは。

ブラケットが回転型で、縦でも横でもストロボ位置を自分が選べるブラケットがあれば最高ですが、、、

書込番号:7574226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件 LensF/0 

2008/03/23 12:25(1年以上前)

横位置、ディフィーザー使用によりストロボ光が直射される事無く、拡散するからですね。

書込番号:7574872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/03/23 20:12(1年以上前)

横浜へ墓参りに行って先ほど戻りました。天気もよく中華街は大混雑でした。
ronjinさん
対象はおっしゃる通りイベントコンパニオンやモデルで縦位置のほうが収まりがよいようです。私も縦横切り替え可能なブラケットがあっても良いとおもいました。明日には360FGZが着くと思いますので横に装着することも含めて色々トライしてみます。
kuma_san_A1さん、ronjinさん、りあ・どらむさん ありがとうございました。 

書込番号:7576840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/04/29 15:32(1年以上前)

睡眠障害さん、こんにちは。

私はエツミのストロボアジャスタープロDXを使用していますが
そこに3つの理由を書かれていますので、下に簡単に記載します。

1.バランスよく使用するため
 カメラの前倒れ等の防止

2.ストロボを衝撃から守る
 人で混雑する場所で威力を発揮

3.光軸合わせのため
 縦位置撮影で不自然な影を追放

などです。立て位置で撮影のときにバウンスなど使いづらいなど
ちょっと気をつけなければならない場合もあります。
必要か必要でないかは、使用する場面や条件に左右されます。

ご参考までに。

書込番号:7738264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > オートストロボ AF360FGZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オートストロボ AF360FGZ
ペンタックス

オートストロボ AF360FGZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月24日

オートストロボ AF360FGZをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング